ベトナム 旅の備忘録

激安旅の備忘録@満喫のホーチミン最終日。その一

投稿日:2019-08-21 更新日:

ホーチミンでは深夜泊も含めて三泊しました。

その内の二泊はこの民泊施設、airbnbを使って大正解でした。

コスパ最強で大満足。一泊1800円はとてもお得で文句なしでした。

今日は22時の便までたっぷり時間はあります。

SNSでアポしてる人はいないので、時間まで観光とお土産選びに割きます。

二階が今回泊まった民泊部屋、一階はセレクトショップのような店でした。

また同じ場所にくるなら、この辺りにまた泊まりたいですね。

主要道路から離れてたので、バイクの騒音に悩まされることなくホントに快適な場所でした。

部屋を出て直ぐのとこに、なんか入りずらいカフェが。

水子地蔵?に花火?

ガチの郵便局発見。

デジタル化があまり進んでなく割りとノンビリした感じ。

観光名所でもある郵便局へ、建物が美しい。。

ベトナム建国の父、ホーチミン氏の肖像画が印象的。

郵便局のなかに、お土産屋さんが、

限定の切手セットやポストガード、マグネットなんかをお土産で購入。

まがいもんのTシャツかな?

お土産屋さんの奥では店の人が寝てました。クーラーないのに。

このノンビリさがたまんないです。

ベトナムに来て良かった。

他の店の売り子さんも、暇そうでスマホいじってました。

人はむちゃくちゃいてごったがえしてるのに、このノンビリさ加減が魅力的に映るんです。

街のいたるとこで、ちっちゃいイスに腰かけて談笑してます。

なんか魅力的なんよねー。ほんま。

地べたに座って談笑中のおばちゃんたち。

写真撮っててもこちらのことなんて気にかかる様子もなく。

幸せそうに感じました。何故かはわかりません。異国気分かなぁ。

歩き疲れたのでカフェで休憩。

ベトナムコーヒーうまっ。

350円くらい。観光地のど真ん中だったのでちょっと高め。

休憩したあとは、ホーチミンの観光名所ベンタン市場へ。

写真は一日目の夜に教えてもらったストリート市場。

写真撮り忘れたので、昼間の風景を。

夜は観光客や地元民でチョーごったがえしてました。

またきたい。三日間くらいじゃ物足りない。もっとベトナムのこと知りたいし、体験したい。

その二へ続く。



-ベトナム, 旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅の備忘録@大山(だいせん)編

今日は中四国の霊峰の大山へ一泊二日の旅です。   広島からは松江道という無料の高速道路ができてからは広島市内から3時間かからないで来ることができます。それまでは中途半端に中国道を使うか、中国 …

ベトナム株ポートフォリオ(10月度)

今月からベトナム株のポートフォリオ成績も公開していきます。 ポートフォリオと言っても一銘柄のみになります。 ベトナムで広く愛されているサイゴンビールの株価のみです。 ベトナムドンは少し分かり難いので、 …

旅の備忘録@京都で呑んで歴史散策編

お正月3日は京都に一泊滞在しました。 目的は、車のイベントで知り合った車仲間の方から車のパーツを譲って貰えることになって、それで引き取りついでに京都観光も兼ねること。 道中は近所の同級生の友達も同行し …

旅の備忘録@ヤイリギター工場見学編

一昨年のお盆の時期の旅の備忘録記事公開します。 旅の備忘録@ヤイリギター工場見学編 にほんブログ村 広島ブログ

旅の備忘録@自動車博物館めぐり(トヨタ・ホンダ)編

富士登山までの寄り道の旅二日目です。 昨日は岐阜のギター工場を見学して、工場周辺の宿に宿泊。 今日の寄り道は自動車博物館めぐり。 今週のどこかで富士山のアタック日を決めなければなりませんが、明日から本 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031