ベトナム 旅の備忘録

激安旅の備忘録@満喫のホーチミン最終日。その一

投稿日:2019-08-21 更新日:

ホーチミンでは深夜泊も含めて三泊しました。

その内の二泊はこの民泊施設、airbnbを使って大正解でした。

コスパ最強で大満足。一泊1800円はとてもお得で文句なしでした。

今日は22時の便までたっぷり時間はあります。

SNSでアポしてる人はいないので、時間まで観光とお土産選びに割きます。

二階が今回泊まった民泊部屋、一階はセレクトショップのような店でした。

また同じ場所にくるなら、個々にまた泊まりたいです。

主要道路から離れてたので、バイクの騒音に悩まされることなくホントに快適な場所でした。

部屋を出て直ぐのとこに、なんか入りずらいカフェが。

水子地蔵?に花火?

ガチの郵便局発見。

デジタル化があまり進んでなく割りとノンビリした感じ。

観光名所でもある郵便局へ、建物が美しい。。

ベトナム建国の父、ホーチミン氏の肖像画が印象的。

郵便局のなかに、お土産屋さんが、

限定の切手セットやポストガード、マグネットなんかをお土産で購入。

まがいもんのTシャツかな?

お土産屋さんの奥では店の人が寝てました。クーラーないのに。

このノンビリさがたまんないです。

ベトナムに来て良かった。

他の店の売り子さんも、暇そうでスマホいじってました。

人はむちゃくちゃいてごったがえしてるのに、このノンビリさ加減が魅力的に映るんです。

街のいたるとこで、ちっちゃいイスに腰かけて談笑してます。

なんか魅力的なんよねー。ほんま。

地べたに座って談笑中のおばちゃんたち。

写真撮っててもこちらのことなんて気にかかる様子もなく。

幸せそうに感じました。何故かはわかりません。異国気分かなぁ。

歩き疲れたのでカフェで休憩。

ベトナムコーヒーうまっ。

350円くらい。観光地のど

真ん中だったのでちょっと高め。

休憩したあとは、ホーチミンの観光名所ベンタン市場へ。

写真は一日目の夜に教えてもらったストリート市場。

写真撮り忘れたので、昼間の風景を。

夜は観光客や地元民でチョーごったがえしてました。

またきたい。三日間くらいじゃ物足りない。もっとベトナムのこと知りたいし、体験したい。

その二へ続く。



-ベトナム, 旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナム株アプリ発見

今月に入って初めてベトナム株に手を出しました。 えいやー!でサイゴンビールに投資。手数料たかっ!! 夏休みにホーチミンに旅に行ったことがきっかけです。 現地では大抵このサイゴンビールが飲まれ、滞在中は …

Go to トラベルで東京経由軽井沢へひとっ飛び。2日目

日曜日に開催される、車のイベントに参加すべく東京経由で移動中。 Go toのおかげで、車でガソリン代と高速代かけるよりかはかなりお得に目的地移動ががてきています。 移動日2日目は、東京。 夕方まで特に …

Go to トラベルで東京経由軽井沢へひとっ飛び。1日目

Go to トラベルが10月から東京か追加になって早速恩恵を受けるべく、宿泊プラス往復航空券を使った旅を計画。 今回の旅の目的は軽井沢で開かれる車のイベントに、ボランティア参加でgo toを利用します …

Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。2日目

GO TO トラベル使いまくりの旅2日目です。 朝は4時30分に起床し、立山線で富山から立山駅へ。 始発が5時台前半。終点の立山駅についても、始発のケーブルカーまでは1時間くらい待たねばいけません。 …

Go to travelキャンペーンで、秋田へ。2日目

2日目は、早朝の羽田空港から。 空港内のカフェラテで超食。北海道銘菓、白い恋人か付き。ラッキー。 隣に人が乗ることはありません。快適な空の旅。 あっという間に、秋田空港へ。涼しー。 出口ではこんなもの …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031