旅の備忘録

Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。1日目

投稿日:

Go to トラベルを使いまくり黒部の太陽でも有名な立山連峰を目指します。

初日の目標は移動して立山の麓の富山まで移動。

 

大阪を経由して、サンダーバード号で一路金沢へ。

コロナ渦で新幹線はガラガラ。乗る分にはとても快適。リクライニングマックスで隣り荷物を置いて快適そのものの列車旅です。

金沢駅へ昼過ぎに着いたので、途中下車。あてもなく駅を散策。

観光バスが出てました。

フラットのり人か沢山下車しているところで降りてブラブラと。

城下町金沢のひがし茶屋街て下車したみました。

なかなか風情のある通り。朝から何も食べていなかったのでお腹が空いてきてカフェで一休み。

アンコ入のたい焼きが美味しかった。

腹ごしらえした後はまたブラブラと。

雰囲気のある小物屋さんで、手ぬぐいやお土産を購入。

なかなか良い買い物だった。

お土産購入後は金沢駅へ。

富山駅まで新幹線あとひと駅。待ち時間に地元名物の牛肉コロッケとレモンチューハイで小腹を満たします。うまー。

富山駅到着直ぐに明日の登山に必要な行動食などの食料を調達。富山名物の鱒寿司などを買いました。登山の食事が楽しみです。

買い出しを終えて。ちょっと早めの夕食は富山ラーメン。真っ黒なスープがとてもユニーク。

明日は夜明前の起床なので、早めに就寝。登山に備えます。

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天ゴールドカードはコスパ良し。

楽天カードのゴールドは旅には便利です。 先週末に広島空港のラウンジを使う機会がありました。 ラウンジは出発ロビーにあるもみじという場所。 手荷物検査後にもありますがanaとJAL専用で楽天ゴールドでは …

Go to トラベルで愛媛だんだん復業の旅。1日目

年末年始は、巣ごもり生活を余儀なくされている方が大半では無いでしょうか。 これだけコロナ報道があると、影響されず行動動できる方が少数派かもしれません。go toも取りやめになり、旅行するインセンティブ …

激安旅の備忘録@韓国(仁川)⇒ホーチミン編

激安旅の二日目は、仁川空港から二駅のウンソン地区に滞在 Agotaで直前に予約しました。セールで3800円で、サービス抜群コスパ最高のホテル。 Hotel airlelax Inchon Airpor …

旅の備忘録@岩国基地編

年に一度近場で外国圏に自宅から正味一時間ほどで行ける場所があります。   岩国米軍基地です。   子供の日はフレンドシップデーとして基地が解放され、朝早起きして向かいました。 家か …

Go to トラベルで南国の楽園沖縄へワーケーション。初日

Go to トラベルで行く全国旅の第4弾。 今回は南国の楽園沖縄です。 複業活動で縁ができた方と、仕事の打ち合わせを兼ねてワーケーションの沖縄旅になります。 出発は平日木曜日。 広島空港の早めに到着し …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31