旅の備忘録

Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。1日目

投稿日:

Go to トラベルを使いまくり黒部の太陽でも有名な立山連峰を目指します。

初日の目標は移動して立山の麓の富山まで移動。

 

大阪を経由して、サンダーバード号で一路金沢へ。

コロナ渦で新幹線はガラガラ。乗る分にはとても快適。リクライニングマックスで隣り荷物を置いて快適そのものの列車旅です。

金沢駅へ昼過ぎに着いたので、途中下車。あてもなく駅を散策。

観光バスが出てました。

フラットのり人か沢山下車しているところで降りてブラブラと。

城下町金沢のひがし茶屋街て下車したみました。

なかなか風情のある通り。朝から何も食べていなかったのでお腹が空いてきてカフェで一休み。

アンコ入のたい焼きが美味しかった。

腹ごしらえした後はまたブラブラと。

雰囲気のある小物屋さんで、手ぬぐいやお土産を購入。

なかなか良い買い物だった。

お土産購入後は金沢駅へ。

富山駅まで新幹線あとひと駅。待ち時間に地元名物の牛肉コロッケとレモンチューハイで小腹を満たします。うまー。

富山駅到着直ぐに明日の登山に必要な行動食などの食料を調達。富山名物の鱒寿司などを買いました。登山の食事が楽しみです。

買い出しを終えて。ちょっと早めの夕食は富山ラーメン。真っ黒なスープがとてもユニーク。

明日は夜明前の起床なので、早めに就寝。登山に備えます。

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

激安旅の備忘録@満喫のホーチミン最終日。その一

ホーチミンでは深夜泊も含めて三泊しました。 その内の二泊はこの民泊施設、airbnbを使って大正解でした。 コスパ最強で大満足。一泊1800円はとてもお得で文句なしでした。 今日は22時の便までたっぷ …

旅の備忘録@大人の修学旅行編

週末は複業を目的としたフィールドワークに参加しました。 働き改革の一環が背景で、中央官庁から働き方改革で様々な予算が組まれ、民間企業に運営が委託され様々なフィールドワークイベントが全国で行われています …

Go to travelキャンペーンで、秘湯の秋田へ。最終日

私のアナザースカイ秋田再訪の旅も今日が最終日。 本来の計画ならば、大曲花火を両親と見に来る予定でしたが、コロナ騒動で私の一人旅に大幅変更になり、複雑な気持ちです。 早朝に起床して、源泉掛け流しの温泉に …

東京証券取引所に潜入。

ニホン経済の心臓部、東京証券取引所に突撃潜入しました。 今週末は長野で車のイベントに参加しており、今日は丸一日移動日です。 広島への移動は午後からなので何処か観光名称をさがしてました。   …

旅の備忘録@富士登山登頂編

今年はコロナ禍で富士登山自体が制限されましたね。 夏本番に突入ですが、登山好きな人にとってはもどかしいシーズンです。 2017年に富士登山した旅の備忘録をアップしました。 旅の備忘録@富士登山登頂編 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31