雑記

Go To トラベルキャンペーンで立山連峰や秘湯へ

投稿日:

Go To トラベルキャンペーンがかなりお得なことに気づきました

 

2か月位前に立山ー黒部アルペンルートに行きたいなと考えていて、予約しようとしててたのですが、黒部周辺のホテルや宿は予約でいっぱい状態でした。

それがどうでしょう、満室だった立山周辺の宿やホテルに予約に空きが出始めていいます。

コロナ報道で人の移動が再び自粛気味になったところに、GO TO キャンペーンで旅の宿泊や移動が補助されている構図になってきていますね。

本日早速予約をいれて立山を満喫する為に準備を始めました。

今のところ3泊くらいする予定。ホテルはどれもGO TO トラベルキャンペーン価格。

通常の3割引き位でどこも泊まれてしまいます。しかも数か月間まで満室だった人気宿の予約がコロナ第2派報道で自粛気味になっているのでチャンスです。

なので御盆休みは立山を満喫します。

さらに、お盆休みの後も旅行を計画中。

行先は秋田の秘湯。お盆休み後なのでだいたい安めなのですが、GO TOキャンペーンでさらに安く行くことができます。

広島から秋田だとどんなに安くても最低8万円くらいかかっていた交通費と宿代が半値以下位で行ける勢いです。

GO TO トラベルキャンペーンは余すとこなく利用して楽しんだ方がよさそうですね。

今の感染者の増加も検査のN数が増えていてますが、無症状(患者ではない)もカウントしてしまっているので感染者の数値で物事を判断するのはかなり危ういと感じています。

ポイントは症状が発生した場合の重症化率が問題だと私は考えています。

その目線でみれば、重症化率は3月頃から増えたりしていません。

過度に心配する費用はないのではと思ってますね。

コロナを正しく恐れて、適切に対応し、連休を楽しみたいと思います。

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自粛なんてホントはなんの意味もない。自爆する日本。ピンチをチャンスに.

毎日コロナのニュースばかりで辟易します。 最近はニュースは積極的に見ません。 テレビで好きなユーチューブとか流してます。 三密(さんみつ)は本来は素敵な空間 通勤電車は、テレワークや時差出勤を進めてる …

NETFLIXはどこまでもユーザー重視のサービス。

米国株FANGの内の成長銘柄銘柄の一つのNETFLIXを先月から契約して無料期間中に解約しました。   現在中学生の子供がみたいドラマがあるとのことだったので、無料期間中に見れるんならという …

理想のお金の使い方。

今日は、地元広島で車のイベントがありました。   所属しているクラブと地元のひとり親会がコラボしてオープンカーで市内を親子でドライブといった趣旨です。この企画は広島での開催は初めてとのことで …

私もアーリーリタイヤは目指さない、その理由

米国個別株の銘柄選定で悩んでます。 米国会社四季報に付箋が沢山ついてますが、いまいちど決めきれません。 候補銘柄のほとんどが過去最高の値を付けており買い時をためらってます。   そんな時は、 …

人生は有限

私の祖父母は、母親方の祖母だけが健在です。 その祖母が体調が思わしくなく。クリスマス位から入院しました。既に要介護になって数年、逢う度に弱々しくなって行くのを実感します。 人生100年時代と言われます …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31