雑記

Go To トラベルキャンペーンで立山連峰や秘湯へ

投稿日:

Go To トラベルキャンペーンがかなりお得なことに気づきました

 

2か月位前に立山ー黒部アルペンルートに行きたいなと考えていて、予約しようとしててたのですが、黒部周辺のホテルや宿は予約でいっぱい状態でした。

それがどうでしょう、満室だった立山周辺の宿やホテルに予約に空きが出始めていいます。

コロナ報道で人の移動が再び自粛気味になったところに、GO TO キャンペーンで旅の宿泊や移動が補助されている構図になってきていますね。

本日早速予約をいれて立山を満喫する為に準備を始めました。

今のところ3泊くらいする予定。ホテルはどれもGO TO トラベルキャンペーン価格。

通常の3割引き位でどこも泊まれてしまいます。しかも数か月間まで満室だった人気宿の予約がコロナ第2派報道で自粛気味になっているのでチャンスです。

なので御盆休みは立山を満喫します。

さらに、お盆休みの後も旅行を計画中。

行先は秋田の秘湯。お盆休み後なのでだいたい安めなのですが、GO TOキャンペーンでさらに安く行くことができます。

広島から秋田だとどんなに安くても最低8万円くらいかかっていた交通費と宿代が半値以下位で行ける勢いです。

GO TO トラベルキャンペーンは余すとこなく利用して楽しんだ方がよさそうですね。

今の感染者の増加も検査のN数が増えていてますが、無症状(患者ではない)もカウントしてしまっているので感染者の数値で物事を判断するのはかなり危ういと感じています。

ポイントは症状が発生した場合の重症化率が問題だと私は考えています。

その目線でみれば、重症化率は3月頃から増えたりしていません。

過度に心配する費用はないのではと思ってますね。

コロナを正しく恐れて、適切に対応し、連休を楽しみたいと思います。

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

やるべき仕事からやりたい仕事へ。

今週末はとある複業イベントで、徳島県に滞在していました。 人材派遣大手の企画で、都心の兼業人材と地方都心の企業をマッチングさせる、いわば個人業主と企業のお見合いイベントのようなものです。 数年前からこ …

やっぱ。やっぱりナマが良いな。

今日は夕方から家に引きこもって、テレビをつけてFireStickとかでオンラインライブ視聴する準備をしてました。 今日から5週連続開催されるB’zの無観客ライブ。 コロナ渦がきっかけで家で …

暴落が続く夜は飲んで騒いで、お金の事は忘れたい。

日米共に暴落につぐ暴落が続いてます。   リーマンショック時も株式の運用はしていました。   しかし、吹き飛んでもどうってことない少額投資でしたので、結果的にほったらかしで少しすず …

【西日本豪雨】人は忘れる生き物。つらい事こそ後世に残そう。

今週中はお盆休みで、まとまった時間が取れています。   私の住まいは広島ですが、西日本豪雨災害の被害は直接はありませんでした。   地区が変われば1か月以上たった現在も土砂災害の爪 …

サラリーマンはドコまでいっても時間拘束の稼業。わかっちゃいるけど嫌気がさす時もある。

株式投資を始めて、サラリーマン月給がいかにリスクの少ないものであるのかとういう事を意識させられてます。   良くも悪くもサラリーマンは時間で拘束されその対価として給料が支払われています。 & …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31