雑記

Go To トラベルキャンペーンで立山連峰や秘湯へ

投稿日:

Go To トラベルキャンペーンがかなりお得なことに気づきました

 

2か月位前に立山ー黒部アルペンルートに行きたいなと考えていて、予約しようとしててたのですが、黒部周辺のホテルや宿は予約でいっぱい状態でした。

それがどうでしょう、満室だった立山周辺の宿やホテルに予約に空きが出始めていいます。

コロナ報道で人の移動が再び自粛気味になったところに、GO TO キャンペーンで旅の宿泊や移動が補助されている構図になってきていますね。

本日早速予約をいれて立山を満喫する為に準備を始めました。

今のところ3泊くらいする予定。ホテルはどれもGO TO トラベルキャンペーン価格。

通常の3割引き位でどこも泊まれてしまいます。しかも数か月間まで満室だった人気宿の予約がコロナ第2派報道で自粛気味になっているのでチャンスです。

なので御盆休みは立山を満喫します。

さらに、お盆休みの後も旅行を計画中。

行先は秋田の秘湯。お盆休み後なのでだいたい安めなのですが、GO TOキャンペーンでさらに安く行くことができます。

広島から秋田だとどんなに安くても最低8万円くらいかかっていた交通費と宿代が半値以下位で行ける勢いです。

GO TO トラベルキャンペーンは余すとこなく利用して楽しんだ方がよさそうですね。

今の感染者の増加も検査のN数が増えていてますが、無症状(患者ではない)もカウントしてしまっているので感染者の数値で物事を判断するのはかなり危ういと感じています。

ポイントは症状が発生した場合の重症化率が問題だと私は考えています。

その目線でみれば、重症化率は3月頃から増えたりしていません。

過度に心配する費用はないのではと思ってますね。

コロナを正しく恐れて、適切に対応し、連休を楽しみたいと思います。

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

自動車の維持費は高い!!ましてや2台持ちなんて。。。

我が家には主に妻が乗る車が1台ありますが、15年15万キロ以上乗っている結構ボロな普通車に乗ってます。   必要最低限の維持費で乗ってますが、お互い休みの日に頻繁にそれぞれの事情で使うことが …

スナックホリエモン万博出演者トーク備忘録(後編)

スナック堀江万博の備忘録(後編)です。 【在宅ワーク】スナック堀江万博(ラジオ感覚で在宅作業しながら気軽に参加できる)   武田 双雲さん 書道家 コロナの影響により、豊かなひとはより豊かに …

【在宅ワーク】始めたら、もう病みつきになるかも。

私が住んでいる企業でも地方企業ですがリモートワークが急速に進んでます。 職場は比較的人数が多く、在宅ワークの制度そのものはありましたがほとんど使われていないのか現状でした。 しかしコロナ禍がその状況を …

海のテンションダダ下がり。高速道路で違反切符を切られる。。

今週末は全国的にとんでもない猛暑です。 こんな猛暑な週末は、毎年といっていい程近県の浜辺に向かいます。 広島から高速で1時間ちょっとで日本海側の海へ行きました。 簡易シェルターを浜辺に持ち込んでまった …

おいしいお酒と一品料理これ以上望むものなし。

10月の3連休の日曜簿は大分県の某所まで車のイベント参加の為、早朝から片道五時間かけて移動しました。   道中のドライブを楽しみながら現地に到着し、チャリティーイベントやガレージセールスに参 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31