米国株

楽天VTIもチマチマ売却

投稿日:2019-07-17 更新日:

米国株式市場が市場最高値を更新しています。

以前の高値圏は去年の10月くらいでしたので、約10か月ぶりに株価が持ち直しています。

今後も株価は高値圏を突き進むのか、それとも景気後退期に入るのか、経済情報が交錯しています。

私の見立てではどっちもどっちかなって感じ。所詮直近の株価の未来予想はできないってたかをくくています。

だからこのタイミングでちょっとだけ売却しました。

 

 

特定口座で楽天VTIが販売された直後に保有していたものを幾らか売却します。

1万以上のプラスで推移してますので、全額売却といきたいとこですが、今回はチマチマ売却で現金比率を高めます。

現金比率を上げてなにもしないわけではありません。

米国個別株を資金とするため、今回VTIをチマチマ売却しました。

追加投資先は米国株で絶好調のコストコ【COST】です。

しかし連日の市場最高値を更新し続けて株価300ドルがもうすぐ見えてきそうな勢いです。

個別株の追加投資したいのですがタイミングがなかなか分かりません。

そんな時はチマチマ売買で進めた方がリスクが少なくて良いかもしれません。

米国個別株の買い付け手数料が無料になっていくるのもチマチマ売却の追い風になりますね。

現金化したあとは、コストコの買い付けに踏み切るのみ。でも高値更新でタイミングが分かりません。。

 

 

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米ドルの為替コストがゼロ銭。米国投資がさらに身近に。

今週末にウエルスナビからスイッチング費用として、運用資金の一部を解約しました。   運用益も3%程度ついていたので、まずますのタイミングでした。   目標は7%代での解約でしたが、 …

世界同時株安を拾いにいきます。第2弾は米国増配株VIG。

株価下落が収まりません。 米国市場、日本市場、そしてベトナム指数も軒並み下落の流れです。   去年末からの株価好調時にある程度利確したり、日本株で上がりそうない株をちょい損切とかして買い付け …

米国のGDPが過去最悪を記録。買い場だな。

テレビ報道とかで米国のGDPの伸びが統計開始以来最悪のニュースが飛び交ってます。 投資目線で見てる人にとっては、GDPが悪くなるのはとっくに織り込み済みのはず。 一連の報道があったかと言って、下がりは …

積立NISA楽天全世界株式も全部解約

FRBが値下げを示唆したニュースが世界を駆け巡ってます。 これによって米国市場の株価は最高値圏を保つのではないのでしょうか? もちろん明日の株価は読めませんが、高値圏にあることはたしかです。 最高値掴 …

アップル株買いたいのに、為替のせいですんなり買えないよ。

you tube でスティーブジョブズ氏が生前に大学での卒業生にスピーチしている動画を観てました。   Stay hungry Stay foolish の言葉はあまりにも有名で、私もその位 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031