米国株

楽天VTIもチマチマ売却

投稿日:2019-07-17 更新日:

米国株式市場が市場最高値を更新しています。

以前の高値圏は去年の10月くらいでしたので、約10か月ぶりに株価が持ち直しています。

今後も株価は高値圏を突き進むのか、それとも景気後退期に入るのか、経済情報が交錯しています。

私の見立てではどっちもどっちかなって感じ。所詮直近の株価の未来予想はできないってたかをくくています。

だからこのタイミングでちょっとだけ売却しました。

 

 

特定口座で楽天VTIが販売された直後に保有していたものを幾らか売却します。

1万以上のプラスで推移してますので、全額売却といきたいとこですが、今回はチマチマ売却で現金比率を高めます。

現金比率を上げてなにもしないわけではありません。

米国個別株を資金とするため、今回VTIをチマチマ売却しました。

追加投資先は米国株で絶好調のコストコ【COST】です。

しかし連日の市場最高値を更新し続けて株価300ドルがもうすぐ見えてきそうな勢いです。

個別株の追加投資したいのですがタイミングがなかなか分かりません。

そんな時はチマチマ売買で進めた方がリスクが少なくて良いかもしれません。

米国個別株の買い付け手数料が無料になっていくるのもチマチマ売却の追い風になりますね。

現金化したあとは、コストコの買い付けに踏み切るのみ。でも高値更新でタイミングが分かりません。。

 

 

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【VIG】バンガード米国増配株式をNISAで買い戻し

先日特定口座で保有していたVIGを一旦売却して、本日NISA口座で買いもどす為、注文をだしました。 先日の売却価格が100.5ドルでしたので、一日に1ドル位既に上場しておりそそのまた1ドルプラスした指 …

今こそバットを振るチャンス。コカ・コーラ株が下落。

コカ・コーラ株が一気に下落してます。汗) 普段通勤途中に、スマホで保有銘柄の株価はチェックします。 本日のNYダウは、小幅な値動きで終えていたのですが、KO(コカコーラ)株だけ、前日比マイナス7%でし …

米国株ポートフォリオ公開(12月度)

    今年最後の公開になります。 先回公開したのが2か月前でそれからさらにパフォーマンスを上げています。 今年の初めは、コロナショックで先行きが全く見えませんでしたが、気づけばマ …

ジョンソン&ジョンソンへ追加投資。本日(月曜日)からは手数無料。

本日約定分より米国個別株買い付け手数料が無料になりました。   早速昨日の日曜日JNJへ追加投資を仕込んでおきました。 手数料は約定分の0.45%のみです。 最低手数料5ドルが無くなったので …

ウォルトディズニーに追加投資

ディズニーランド再開の見通しが付かない中、追加投資しました。 成り行きで1株程。 コロナショックで立ち直れていなおですが、このままテーマパークなどに足を運ばなくなるでしょうか? 悲観論が渦巻いてますが …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031