雑記

テレビ番組を1分も見なくなってしまった。

投稿日:2020-07-31 更新日:

最近テレビはつけますが民放のテレビ番組を全く見なくなってしまいました。

その代わり見てるのはこれ

緊急事態宣言が行われた、5月ごろは4kタイプのものは手には入れませんでした。

なので4kでない第一世代と呼ばれるFire stickを購入して使ってます。

amazon videoやnetflixはもちろん、ゲームもできるし、パソコンで撮りためていた写真をamazon photoで見ることができたりとなにかと重宝して使いまくってます。

もちろんyou tubeも見れます。

最近はどんどんテレビで有名な人がチャンネルを立ち上げているので、とても充実しています。

番組も画質もそん色なく、普通のテレビ感覚で視聴できますよね。

事実上公共電波がネットを完全に凌駕してしまいました。

民法のバラエティもいろいろ自主規制が激しすぎてつまんなくなっていましたが、you tubeチャンネルがそれを代替えしてくれています。

自分の好きなチャンネルを登録して、好きな時に好きな場所で、しかもテレビの大画面でも好きな時にみれるのは便利です。

わざわざ放送時間に見なきゃいけないこれまでの視聴方法にはもう戻らないでしょう。

you tubeに流れるCMもテレビよりお金がかかっていて大手スポンサーが続々と広告を打ち出してます。

一方民放のゴールデンタイムに流れるCMは、これまでお昼の14時台ながれていたような通販業者のCMが多くなってきました。

要は広告費が安くなっているんですね。

ちなみに今の私のyou tube登録チャンネルはこんな感じ

これからもどんどん増えてきそう。

ひょっとしてテレビやラジオの公共電波もいずれ実質的に無くなっていくものなのかもしれません。

こう考えると、今後伸びてく銘柄が分かるかも。少なし投資してはいけない銘柄はあぶりだされると思います。

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

悲劇の日産。東芝の悲劇。そして日本の悲劇

今日の夕方ごろから、日産社長の逮捕劇がネよットやテレビを総なめにしてます。 有価証券虚偽記載の容疑、発端は内部告発のようです。 日本を代表する企業です。無論東証一部企業で時価総額も東証一部企業ではトッ …

全裸監督 シーズン2

死にたくなったら、下を見ろ、俺がいる。 実在する元AV監督の代名詞でもある、村西とおるさんの魂の言葉です。 先週からネットフリックスで配信された全裸監督のシーズン2。シーズン1をも凌ぐドラマになってい …

iPhone12に変更してみた。

ついに人生初のスマホ第一号に寿命がきてしまいました。 始めてスマホを持ったは2年前、買ったのはソニーエクスペリアのコンパクトサイズ。 購入当時は既に型落ちで、機種代もサポートされており実質無料で購入し …

海の日を前に海を満喫

  海の日の祝日の前に、海水浴に出かけました。 広島は瀬戸内海に面してますが、日本海側へも高速道路をり利用すれば気軽に行くことができます。車で約80分の浜田というところで休日らしい一日を過ご …

フリマで稼ぐお金も配当もお金だけど、どっちが幸せなのかな。

明日の日曜日はあるイベントに参加してフリマの出店を行います。   その為、今日の大半はフリマの準備に追われてました。 タイミングの悪いことに半日ほど休日出勤しなければならず半日は労働、結構忙 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031