雑記

テレビ番組を1分も見なくなってしまった。

投稿日:2020-07-31 更新日:

最近テレビはつけますが民放のテレビ番組を全く見なくなってしまいました。

その代わり見てるのはこれ

緊急事態宣言が行われた、5月ごろは4kタイプのものは手には入れませんでした。

なので4kでない第一世代と呼ばれるFire stickを購入して使ってます。

amazon videoやnetflixはもちろん、ゲームもできるし、パソコンで撮りためていた写真をamazon photoで見ることができたりとなにかと重宝して使いまくってます。

もちろんyou tubeも見れます。

最近はどんどんテレビで有名な人がチャンネルを立ち上げているので、とても充実しています。

番組も画質もそん色なく、普通のテレビ感覚で視聴できますよね。

事実上公共電波がネットを完全に凌駕してしまいました。

民法のバラエティもいろいろ自主規制が激しすぎてつまんなくなっていましたが、you tubeチャンネルがそれを代替えしてくれています。

自分の好きなチャンネルを登録して、好きな時に好きな場所で、しかもテレビの大画面でも好きな時にみれるのは便利です。

わざわざ放送時間に見なきゃいけないこれまでの視聴方法にはもう戻らないでしょう。

you tubeに流れるCMもテレビよりお金がかかっていて大手スポンサーが続々と広告を打ち出してます。

一方民放のゴールデンタイムに流れるCMは、これまでお昼の14時台ながれていたような通販業者のCMが多くなってきました。

要は広告費が安くなっているんですね。

ちなみに今の私のyou tube登録チャンネルはこんな感じ

これからもどんどん増えてきそう。

ひょっとしてテレビやラジオの公共電波もいずれ実質的に無くなっていくものなのかもしれません。

こう考えると、今後伸びてく銘柄が分かるかも。少なし投資してはいけない銘柄はあぶりだされると思います。

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

海のテンションダダ下がり。高速道路で違反切符を切られる。。

今週末は全国的にとんでもない猛暑です。 こんな猛暑な週末は、毎年といっていい程近県の浜辺に向かいます。 広島から高速で1時間ちょっとで日本海側の海へ行きました。 簡易シェルターを浜辺に持ち込んでまった …

お酒と株式投資

お酒<知的好奇心 株式運用を本格的に始めてから、株式を通じた経済社会を以前よりも深く自分の事として考えるようになりました。   日米そして世界経済や政治、国家間の貿易摩擦等、新聞やニュ …

資産200兆円が動かせない日本と400ドルの出費に耐えれない米国人。

先週日曜日の日経新聞の一面に認知症患者の資産が200兆円規模になっており、本人の意思が確認できない状況では支払いに応じることが出来ない旨の記事が載ってました。 日本の資産の一部がこんなことで凍結になっ …

昔ながらの法事に参列。誰もがやがては必ず死んでいかなければならない。

日曜日は家族の法事の為、県北で親せき一同と過ごしました。 今ではめずらしくなった、家の仏壇にお寺さんを呼び親戚一同が集まって30分位お経を読んで、その後家の裏の墓地でもお経を読んで合掌する昔ながらのス …

アマゾンカードも実はお得なカード

生活にかかる費用のほとんどがオンラインで可能になってきてます。 車関係など現金信仰がはびこる業態もありますが旧態依然ですね。 私はクレジットカードを複数枚保有していてその選定基準は生活のお金を何処に使 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031