雑記

テレビ番組を1分も見なくなってしまった。

投稿日:2020-07-31 更新日:

最近テレビはつけますが民放のテレビ番組を全く見なくなってしまいました。

その代わり見てるのはこれ

緊急事態宣言が行われた、5月ごろは4kタイプのものは手には入れませんでした。

なので4kでない第一世代と呼ばれるFire stickを購入して使ってます。

amazon videoやnetflixはもちろん、ゲームもできるし、パソコンで撮りためていた写真をamazon photoで見ることができたりとなにかと重宝して使いまくってます。

もちろんyou tubeも見れます。

最近はどんどんテレビで有名な人がチャンネルを立ち上げているので、とても充実しています。

番組も画質もそん色なく、普通のテレビ感覚で視聴できますよね。

事実上公共電波がネットを完全に凌駕してしまいました。

民法のバラエティもいろいろ自主規制が激しすぎてつまんなくなっていましたが、you tubeチャンネルがそれを代替えしてくれています。

自分の好きなチャンネルを登録して、好きな時に好きな場所で、しかもテレビの大画面でも好きな時にみれるのは便利です。

わざわざ放送時間に見なきゃいけないこれまでの視聴方法にはもう戻らないでしょう。

you tubeに流れるCMもテレビよりお金がかかっていて大手スポンサーが続々と広告を打ち出してます。

一方民放のゴールデンタイムに流れるCMは、これまでお昼の14時台ながれていたような通販業者のCMが多くなってきました。

要は広告費が安くなっているんですね。

ちなみに今の私のyou tube登録チャンネルはこんな感じ

これからもどんどん増えてきそう。

ひょっとしてテレビやラジオの公共電波もいずれ実質的に無くなっていくものなのかもしれません。

こう考えると、今後伸びてく銘柄が分かるかも。少なし投資してはいけない銘柄はあぶりだされると思います。

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

結局は感情が経済を回している。

本日27日曜日は、長野県で車のイベントがあり私は主に運営側のお手伝いで参加してきました。   天気も良く参加者や運営スタッフの皆さんしあわせそうで、満喫できました。   &nbsp …

今の職場はコワーキングスペースで考えれば悪くないかも。

最近めっきりと仕事が暇になってきてます。 自動車関連の仕事なので、もろにコロナとか影響がでているんだと感じます。 厳密にいうと数年位前から徐々に仕事がなくなっているなという実感。 自動車業界は、EVと …

同窓会や祝賀会は出席するまでは億劫なもの。でも重たい腰を上げて良かった。

本日の日曜日は普段の日曜日とはちょっと違う非日常的な一日でした。 非日常と言ってもすごく一般的にいうと同窓会です。   高校までは野球をしていて監督の還暦を祝うのが主でしたが同年代のメンバー …

アマゾンカードも実はお得なカード

生活にかかる費用のほとんどがオンラインで可能になってきてます。 車関係など現金信仰がはびこる業態もありますが旧態依然ですね。 私はクレジットカードを複数枚保有していてその選定基準は生活のお金を何処に使 …

生き方の憧れは加山雄三。でもお金の使い方は真似できない。

今日の夕飯時に何気にテレビで加山雄三さんが出てて、思わず見入ってましたが。   とても80歳とは思えないほど好奇心旺盛でした。一体年齢てなんなんだろうと思わせる程です。   私は小 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031