NISA ポートフォリオ

つみたてNISAポートフォリオ公開(8月度)

投稿日:2019-08-31 更新日:

積み立てNISA実績の公開です。(8月度分)

2口座分の公開です。

先月と比較すると約半分程度評価益が下がりました。

しかし、米国重視の投資信託はほぼプラスで推移しています。

どのファンドも信託報酬は0.2~0.4%程度の激安なので長期投資には最適な商品です。

あと主要投資国と国内としているとほとんどのファンドはプラスではないでしょう。

米国経済の力強さがはっきりと分かります。

またSBI証券から積み立てNISAにとても魅力的な商品が発売されますね。

SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド

信託報酬は0.1%代です。

おそらく他の商品もこれに追従すると思われます。

信託報酬の激戦はとても歓迎します。

手数料1%代のロボアドバイザーよりかは、NISAで手数料最安の商品でほったらしておくのがとても賢い選択だと私は考えます。

投資環境は日々整いつつありますね。

あとはやるかやらないかの行動を起こしているかどうかだけです。

金額も100円から投資できますし、それぞれの価値観やライフステージで無理のない範囲でだれもが手軽に投資できる環境になっています。

ネット環境のお陰で、銀行などに対面する必要もありません。

お金の心配は出来るだけ無いに越したことはありまえん。

積み立てNISA制度はそのお金の心配を解消しうる手段の一つだと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 

 

 

 



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

積み立てNISA内の投資信託を一本化

今年から始まった積み立てNISAですが、家族分を含め3口座分積み立てNISAを開設していました。 その内のひとつの口座分を中身を一本化するようにしたいと思います。 楽天全世界株式(VT)と ひふみプラ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ5月度分、投資信託編の公開です。     先月と比較してトータルでプラスに転じました。 コロナショックはひとまず落ち着いた感じでしょうか。 本場米国E …

日本個別株ポートフォリオ公開(3月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 コロナショックをもろに受けた月となりそうです。 それでも日本株は今年に入って売却していったので、幾らかの被害は免れました。 評価損ワーストのJUKIとビックカメラ …

今年のジュニアNISA枠はeMAXIS Slim 先進国株式で決まり。

今年に入り新たにジュニアNISA枠が発生しています。積み立ての上限は年間80万円の5年間、合計で400万迄です。   全ての投資枠は使えそうにないですが、出来るだけこの非課税枠を有効に使って …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。   前回公開したのは、2月でしたので約3か月ぶりの公開になります。 2月の時点の成績からはあまり変化はありません。 ジュニアNISAポー …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031