NISA ポートフォリオ

つみたてNISAポートフォリオ公開(8月度)

投稿日:2019-08-31 更新日:

積み立てNISA実績の公開です。(8月度分)

2口座分の公開です。

先月と比較すると約半分程度評価益が下がりました。

しかし、米国重視の投資信託はほぼプラスで推移しています。

どのファンドも信託報酬は0.2~0.4%程度の激安なので長期投資には最適な商品です。

あと主要投資国と国内としているとほとんどのファンドはプラスではないでしょう。

米国経済の力強さがはっきりと分かります。

またSBI証券から積み立てNISAにとても魅力的な商品が発売されますね。

SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド

信託報酬は0.1%代です。

おそらく他の商品もこれに追従すると思われます。

信託報酬の激戦はとても歓迎します。

手数料1%代のロボアドバイザーよりかは、NISAで手数料最安の商品でほったらしておくのがとても賢い選択だと私は考えます。

投資環境は日々整いつつありますね。

あとはやるかやらないかの行動を起こしているかどうかだけです。

金額も100円から投資できますし、それぞれの価値観やライフステージで無理のない範囲でだれもが手軽に投資できる環境になっています。

ネット環境のお陰で、銀行などに対面する必要もありません。

お金の心配は出来るだけ無いに越したことはありまえん。

積み立てNISA制度はそのお金の心配を解消しうる手段の一つだと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 

 

 

 



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ(1月度)。クリスマスショックからのアップルは買いか?

2019年1月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 昨年のいわゆるクリスマスショックでは、ポートフォリオ全体でマイナスを記録していましたが、わずか2週間足らずでかなり持ち直してきました。 &nbsp …

2019年の積み立てNISAはSBIから楽天証券にしてみます。

今年も残り2週間を切りました。 積み立てNISA元年だったですね。 年間40万円投資可能で20年間。総枠で800万円の投資枠が非課税の制度です。   今年の投資枠はあと8000円分残っていま …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。6月分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。     先月に比べてリート株が微増しトピックス連動型が微減しています。 これだけを見ても、日本は不動産が好調で株式市場が低調だ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月度分(投資信託編)

ジュニアNISA5月分の投資信託編です。   先月以降の成績はNISAカテゴリーから閲覧できます。 前回の公開が3月でしたのでちょうど2か月ぶりの公開になりました。 2か月の間でドルコスト平 …

米国株ポートフォリオ(12月度)

12月分の米国株ポートフォリオを公開します。 先月からの変化点として。 一般口座で購入していたナイキの利確。500ドル位のプラス そして利確したその翌日には買い戻したので、損益が落ちたように見えますが …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031