雑記

古い写真の整理はアマゾンフォトと節目写真館で手間いらず

投稿日:

もうあと1か月でお盆休みに突入します。一年経つのが早いです。

お盆休みは、実家に帰省したり普段逢わない親戚や友達などと過ごすことも楽しみのひとつです。

そんなときに不意に実家にある古い写真やアルバムを見て盛り上げることあります。

長年整理していない棚を引っ張り出してきて、片付けるつもりがついつい写真の中身に連られて結局片付けられないみたいなことあります。

今はスマホおかげで便利な世の中になりました。

アマゾンやグーグルのクラウドを使用すれば写真は無制限でクラウドに保管することができます。

スマホならアプリを取り込むだけで勝手にバックアップとってくれてます。

最近写真アプリがパソコンでも使えることを発見しました。

私が利用したのはアマゾンフォト。

プライム会員であれば無制限で写真をアプロードできます。

スマホだけでなく、パソコンにアマゾンフォトをダウンロードしておけば画像も保存を自動でアップしてくれます。

古いパソコンに過去の思い出写真が入っていれば、ネットつないでソフトを入れれば勝手に写真をクラウド保管してくれます。

 

マジで便利です。

ほぼ無料でアップできるということは、アップ先の企業に画像の情報提供(主にマーケティング)しているのに他ならないですが、企業の機密情報や芸能人とかで個人的に見られたくない写真があるわけでもなければ全く問題ないと思います。

こんなに

便利なサービスがあれば、写真整理に使う時間は必要ないですね

あと気になるのは、データにもなっていない大昔の写真。

 

スマホで一枚一枚画像にとって、と発送してしまいますが時間や手間がかかりますね。

 

多分こんなサービスしているサイトがあるのだろうなと調べたら、どんずばのサービスがありました。

バラの写真でもアルバム整理した写真でもデータ化してくれるサービスが。

値段も手ごろで、一度に大量に写真やアルバムを送れば一枚あたりのコストが安くなり、大量の写真でも対応可能になってます。

 

その訳は写真取り込み作業を海外(ベトナム)で対応することでコストメリットをだしているよう。

海外での写真とりこみ作業風景を動画にアップされており、品質や信頼をカバーしています。

早速発送きっとを申し込みました。データしてほしい写真はDVD化され期間は3~4か月が通常サービスのようです。

要はパソコンに紙だった写真を節目写真館でDVD化して、パソコンに取り込んでアマゾンフォトでアップ。

<そうすれば、スマホやFIRESTICKをTVに繋いだりして、共有できます。

写真整理の手間もゼロです。

すごいサービスでほんと便利です。

気軽に過去の写真がデータ化で共有できます。

写真媒体は、紛失や災害とかで見れなくなるリスクがあるのでバックアップ目的にデータ化するのも全然ありです。

お盆イベントにアマゾンフォトや節目写真館のサービスが一役買いそうですね。

 

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暴落が続く夜は飲んで騒いで、お金の事は忘れたい。

日米共に暴落につぐ暴落が続いてます。   リーマンショック時も株式の運用はしていました。   しかし、吹き飛んでもどうってことない少額投資でしたので、結果的にほったらかしで少しすず …

iPhone12に変更してみた。

ついに人生初のスマホ第一号に寿命がきてしまいました。 始めてスマホを持ったは2年前、買ったのはソニーエクスペリアのコンパクトサイズ。 購入当時は既に型落ちで、機種代もサポートされており実質無料で購入し …

お金の為にパワハラやモラハラで笑いを取るって全然アリだと思う。

今日の午前中は市役所で所用を済ませた後、追加投資検討中米国株企業のコストコに立ち寄った後は自由時間でした。   特になにもすることが無いので帰ってアマゾンプライム三昧と決めてそそくさと帰宅し …

投資を学んで良かった事。未来は決して暗くない。

株式投資自体を始めてから10年以上になりますが、本格的に勉強し始めたのは去年からで、その中でも【株式投資の未来】の本にはかなり影響を受けました。   現在リスク資産の割合が、資産全体の90% …

会社の人脈って、会社以外ではやっぱり役に立たないのね。。

<会社で得た「人脈」なんて、しょせん会社の名刺でのつながり。辞めてしまえば全く役に立ちません(でした)。 このコメントは、インディックス投資家でアーリーリタイアされたナイトウォーカーさんのブログ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031