雑記

古い写真の整理はアマゾンフォトと節目写真館で手間いらず

投稿日:

もうあと1か月でお盆休みに突入します。一年経つのが早いです。

お盆休みは、実家に帰省したり普段逢わない親戚や友達などと過ごすことも楽しみのひとつです。

そんなときに不意に実家にある古い写真やアルバムを見て盛り上げることあります。

長年整理していない棚を引っ張り出してきて、片付けるつもりがついつい写真の中身に連られて結局片付けられないみたいなことあります。

今はスマホおかげで便利な世の中になりました。

アマゾンやグーグルのクラウドを使用すれば写真は無制限でクラウドに保管することができます。

スマホならアプリを取り込むだけで勝手にバックアップとってくれてます。

最近写真アプリがパソコンでも使えることを発見しました。

私が利用したのはアマゾンフォト。

プライム会員であれば無制限で写真をアプロードできます。

スマホだけでなく、パソコンにアマゾンフォトをダウンロードしておけば画像も保存を自動でアップしてくれます。

古いパソコンに過去の思い出写真が入っていれば、ネットつないでソフトを入れれば勝手に写真をクラウド保管してくれます。

 

マジで便利です。

ほぼ無料でアップできるということは、アップ先の企業に画像の情報提供(主にマーケティング)しているのに他ならないですが、企業の機密情報や芸能人とかで個人的に見られたくない写真があるわけでもなければ全く問題ないと思います。

こんなに

便利なサービスがあれば、写真整理に使う時間は必要ないですね

あと気になるのは、データにもなっていない大昔の写真。

 

スマホで一枚一枚画像にとって、と発送してしまいますが時間や手間がかかりますね。

 

多分こんなサービスしているサイトがあるのだろうなと調べたら、どんずばのサービスがありました。

バラの写真でもアルバム整理した写真でもデータ化してくれるサービスが。

値段も手ごろで、一度に大量に写真やアルバムを送れば一枚あたりのコストが安くなり、大量の写真でも対応可能になってます。

 

その訳は写真取り込み作業を海外(ベトナム)で対応することでコストメリットをだしているよう。

海外での写真とりこみ作業風景を動画にアップされており、品質や信頼をカバーしています。

早速発送きっとを申し込みました。データしてほしい写真はDVD化され期間は3~4か月が通常サービスのようです。

要はパソコンに紙だった写真を節目写真館でDVD化して、パソコンに取り込んでアマゾンフォトでアップ。

<そうすれば、スマホやFIRESTICKをTVに繋いだりして、共有できます。

写真整理の手間もゼロです。

すごいサービスでほんと便利です。

気軽に過去の写真がデータ化で共有できます。

写真媒体は、紛失や災害とかで見れなくなるリスクがあるのでバックアップ目的にデータ化するのも全然ありです。

お盆イベントにアマゾンフォトや節目写真館のサービスが一役買いそうですね。

 

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本の生産性が向上しない二つの理由。

日本は先進国ですが他国と比べて生産性が低いことが、以前より問題視されてます。 毎週発行されてるバロンズ拾い読みでも、日本の生産性の低さを度々指摘された記事をよく見ます。 私なりの解釈では原因は二つあり …

サラリーマン投資家は潜在的にたくさんいるかも。

少額投資をしていた期間を含めると投資歴は約13年位になります。 サラリーマン生活はもう18年位になります。 株式投資のことで会社の同僚など話したことはありませんし、話題を降られたといても詳しくは答える …

みんなで株トーク@大阪に参加。投資は孤独なひとり旅でないことを実感。

青春18切符の旅の最後は、大阪のドーンセンターで開催されていた 【みんなで株トーク】 と言うイベントに参加しました。   このイベントを知ったきっかけは、ある投資雑誌の記事に載っており、すぐ …

昔ながらの法事に参列。誰もがやがては必ず死んでいかなければならない。

日曜日は家族の法事の為、県北で親せき一同と過ごしました。 今ではめずらしくなった、家の仏壇にお寺さんを呼び親戚一同が集まって30分位お経を読んで、その後家の裏の墓地でもお経を読んで合掌する昔ながらのス …

AI手塚治虫がマジで凄すぎ。 AIを学んでみたい。

テレビニュースで気になった話題があったので、本屋で立ち読みがてら手に取った雑誌があります。 手塚治虫を学習したAIによる漫画です。 いやーAIって言われないと手塚治虫の未公開漫画だったといわれても全く …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031