雑記

古い写真の整理はアマゾンフォトと節目写真館で手間いらず

投稿日:

もうあと1か月でお盆休みに突入します。一年経つのが早いです。

お盆休みは、実家に帰省したり普段逢わない親戚や友達などと過ごすことも楽しみのひとつです。

そんなときに不意に実家にある古い写真やアルバムを見て盛り上げることあります。

長年整理していない棚を引っ張り出してきて、片付けるつもりがついつい写真の中身に連られて結局片付けられないみたいなことあります。

今はスマホおかげで便利な世の中になりました。

アマゾンやグーグルのクラウドを使用すれば写真は無制限でクラウドに保管することができます。

スマホならアプリを取り込むだけで勝手にバックアップとってくれてます。

最近写真アプリがパソコンでも使えることを発見しました。

私が利用したのはアマゾンフォト。

プライム会員であれば無制限で写真をアプロードできます。

スマホだけでなく、パソコンにアマゾンフォトをダウンロードしておけば画像も保存を自動でアップしてくれます。

古いパソコンに過去の思い出写真が入っていれば、ネットつないでソフトを入れれば勝手に写真をクラウド保管してくれます。

 

マジで便利です。

ほぼ無料でアップできるということは、アップ先の企業に画像の情報提供(主にマーケティング)しているのに他ならないですが、企業の機密情報や芸能人とかで個人的に見られたくない写真があるわけでもなければ全く問題ないと思います。

こんなに

便利なサービスがあれば、写真整理に使う時間は必要ないですね

あと気になるのは、データにもなっていない大昔の写真。

 

スマホで一枚一枚画像にとって、と発送してしまいますが時間や手間がかかりますね。

 

多分こんなサービスしているサイトがあるのだろうなと調べたら、どんずばのサービスがありました。

バラの写真でもアルバム整理した写真でもデータ化してくれるサービスが。

値段も手ごろで、一度に大量に写真やアルバムを送れば一枚あたりのコストが安くなり、大量の写真でも対応可能になってます。

 

その訳は写真取り込み作業を海外(ベトナム)で対応することでコストメリットをだしているよう。

海外での写真とりこみ作業風景を動画にアップされており、品質や信頼をカバーしています。

早速発送きっとを申し込みました。データしてほしい写真はDVD化され期間は3~4か月が通常サービスのようです。

要はパソコンに紙だった写真を節目写真館でDVD化して、パソコンに取り込んでアマゾンフォトでアップ。

<そうすれば、スマホやFIRESTICKをTVに繋いだりして、共有できます。

写真整理の手間もゼロです。

すごいサービスでほんと便利です。

気軽に過去の写真がデータ化で共有できます。

写真媒体は、紛失や災害とかで見れなくなるリスクがあるのでバックアップ目的にデータ化するのも全然ありです。

お盆イベントにアマゾンフォトや節目写真館のサービスが一役買いそうですね。

 

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリンピックの延期こそが希望の光。

コロナ・五輪延期。。感染ニュース。暗いニュースしか流れない。。 テレビニュースをずっとみてるとホント暗いニュースしか流れて来ない。 ずーっと見てると気が滅入ってきます。もうこの世の終わりでないかなとい …

イチローさん引退。そしてサラリーマンも別れの季節

イチローさんが別れの季節に引退を発表されましたね。   私達平凡な一般サラリーマンもこの時期は分かれの季節です。   具体的には人事異動や組織間の移籍などが頻繁に行われる時期です。 …

ジャングルの奥地でも経済社会は押し寄せてくる。

普段、テレビは付けているだけであまり見てないのですが、今日の夜放送されているテレビは久々に長時間見てしまいました。   サバイバル系のジャンルは結構好きです。   一時期スカパーの …

資産200兆円が動かせない日本と400ドルの出費に耐えれない米国人。

先週日曜日の日経新聞の一面に認知症患者の資産が200兆円規模になっており、本人の意思が確認できない状況では支払いに応じることが出来ない旨の記事が載ってました。 日本の資産の一部がこんなことで凍結になっ …

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2019

今年もブロガーで選ぶ投資信託大賞が行われます。 毎年東京の某所で開催されているようです。 投資ブロガーの皆様が企画され運営されてます。   本屋大賞の投資信託版ようなイベントです。 投票資格 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031