雑記

オリンピックの延期こそが希望の光。

投稿日:

コロナ・五輪延期。。感染ニュース。暗いニュースしか流れない。。

テレビニュースをずっとみてるとホント暗いニュースしか流れて来ない。

ずーっと見てると気が滅入ってきます。もうこの世の終わりでないかなという位の錯覚に陥いってしまいますね。

それでもたまに、希望を感じされる記事もあります。

広島の地元紙に掲載された元陸上選手の為末さんの記事が面白く、希望を与えてくれる内容でした。

延期は覆せない。コントロールできないものを考えても仕方がない。

世界中が同じ状況。
ここからの勝負はいかに自分を コントロールしていけるか。
頭を切り替え、予測、戦略を立てた選手が勝つ。

自分でどうにもできないことを考えても仕方なく、自分でコントロールできるものだけに集中して作戦を練る。

既に起こってしまったパンデミックは個人のコントロールでは到底及ばない社会問題です。

東京五輪は全く別物になった。
コロナウイルスに打ち勝った人類共通の証しとして聖火が掲げられる大会に変わった。

聖火は日本に閉じ込めないで、例えば沈静化した国に持って行き、

<地球上の全てにともされ時に開催する>
とかできなかと。

世界中の人が(私たちの五輪)にと思えるようになるだろう。

 

ここまで世界中が悲観一色になった反動はとてつもなく大きいと思います。

終息宣言した国に聖火を持っていくなんて、こんな演出できたらむちゃむちゃ盛り上がりますよ。

今は悲観的なニュースで覆われまくりですが、人類はウイルスをも攻略しており、解決不能な問題では無いことは言えるはず。(今は大変ですが)

だとしたら、この悲観な毎日はいずれ収束します。

収束はいつかは分かりませんが、かならず夜は明けます。

その時の盛り上がりは想像がつかないほど大きいかもしれません。

絶好のタイミングで東京五輪が開催されるのかも。

世界中の人々がこれまでの苦しみを映し鏡のようにして東京五輪をみて狂喜乱舞しそうです。

いずれ株価も爆上げしそう。

マジでこの市場のタイミングはバーゲンセールかもしれないですね。

東京五輪は、コロナとひも付きで歴史的に語られるほど盛り上がる大会になるのではないでしょうか。

 

 

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サラリーマンで米国投資してるひとはとても少ない。ましてやブログしている人なんて。

私は株式投資の経験や運用自体は10年以上ですが、米国投資に限ってはまだ2年程度です。   なんとなくですが株式運用は日本よりかは海外、特に米国市場が盛んだなぁと感じてはいましたが、具体的に米 …

お問い合わせ欄を修正しました。

結構かなり前からお問い合わせ欄が使えなくなってました。 ワードプレスの設定がおかしかったです。 ちゃんと繋がるように更新しましたが、お問い合わせ欄からメッセージが来ることは殆んどありません。。。 来る …

空飛ぶくるま。年初に今後の未来を展望するのは楽しい。

年初めの新聞に目を通すと、円高が急激に進んだり、米国株の王道アップルが業績下方修正で株価が下落したり。穏やかでない記事が年初めから始まり真剣に読む気になりません。 年初めは未来への展望へと書いてる記事 …

氷河期世代で想う事。

40代前半位は、氷河期世代と呼ばれています。 バブル崩壊後の世の中と就職時期が重なり、全世代と比較すると就職率が低く、非正規で働き続けたりする結果、相対的な年収が低くなり、生活の危機が訪れやすい世代と …

45歳定年制?案外現実的かも。

トヨタ自動車の豊田章男社長が「終身雇用」の限界について言及し、60歳定年制の概念がなくなりつつあります。 現在の私の労働環境もはっきりいって稼働率(ひま)が低い状態が続いており、どうも私だけでなく職場 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031