ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(6月度)

投稿日:2020-06-20 更新日:

米国株ポートフォリオ公開の公開です

 

先月から2か月連続でトータル改善しています。

 

追加投資した銘柄はありません。

 

ただ、買いたい銘柄はちらほらあります。

SONYですが、日本株だと単元株で結構な資金が必要なので、米国株で購入してみようかと考えています。

ソニー株を米国株で買うのはアリかも。

 

マイポートフォリオの中で日本企業の比率が下がってきていますが、米国市場から優良な日本企業に投資するのはありかもしれません。

初期投資が日本株と比べて低い。

米国株の買付手数料が日本株並みに下がっている。

優待でメリットがなければ米国株として日本株を買っても実質企業に投資することには変わりはない。

 

ゲーム収益を柱としたソニー株は、いずれ長期保有株として投資したいです。

日本株のポートフォリオは含み損ばかりなので、ソニー株にスイッチングしてみるのはアリかなと思ってます。

ソニー株を購入したら、長期保有株で運用したいですね。

 



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ(1月度)。クリスマスショックからのアップルは買いか?

2019年1月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 昨年のいわゆるクリスマスショックでは、ポートフォリオ全体でマイナスを記録していましたが、わずか2週間足らずでかなり持ち直してきました。 &nbsp …

コロナ新薬に期待。米国新薬会社【REGN】はコロナショック知らず。

完全に全世界問題となったコロナウィルス。

コア投資の楽天VTIの基準価格は1年前に逆戻り。。追加投資のチャンスではあるのだが

私がメインと考えている米国インディックスVTIの投資信託版の楽天VTIの基準額が投資信託が発売されたちょうど1年前に逆戻りしてしまってます。汗)     正直萎えてきます。 ポート …

日本個別株ポートフォリオ(11月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(11月度)   先月から好調な銘柄はマイルールによって売却しました。 一つ目は日本M&Aセンター。この銘柄は正直今後も成長しそうでしたが、プラス20% …

日本個別株ポートフォリオ(6月度分)

日本個別株ポートフォリオ(6月度分)を公開します。 先月までの成績はこちらから。 先月に比べて含み損が大幅に拡大しました。 拡大の一丁目一番地はJUKI(6440)銘柄です。 中国市場に比較的依存して …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930