ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(6月度)

投稿日:2020-06-20 更新日:

米国株ポートフォリオ公開の公開です

 

先月から2か月連続でトータル改善しています。

 

追加投資した銘柄はありません。

 

ただ、買いたい銘柄はちらほらあります。

SONYですが、日本株だと単元株で結構な資金が必要なので、米国株で購入してみようかと考えています。

ソニー株を米国株で買うのはアリかも。

 

マイポートフォリオの中で日本企業の比率が下がってきていますが、米国市場から優良な日本企業に投資するのはありかもしれません。

初期投資が日本株と比べて低い。

米国株の買付手数料が日本株並みに下がっている。

優待でメリットがなければ米国株として日本株を買っても実質企業に投資することには変わりはない。

 

ゲーム収益を柱としたソニー株は、いずれ長期保有株として投資したいです。

日本株のポートフォリオは含み損ばかりなので、ソニー株にスイッチングしてみるのはアリかなと思ってます。

ソニー株を購入したら、長期保有株で運用したいですね。

 



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バレンタインデーに楽天ヴァンガードVTIを全解約。

本日はバレンタインデーです。 と言ってもチョコは貰ってもいないし、家では話題にすらなりませんでした。。   いつも食後の楽しみにしているブラックサンダーをいつも通り食べておしまいです。。 & …

APPLEに追加投資

米国株暴落局面のなか、アップル株に追加投資しました。 2口座へそれぞれ10株と1株を投資。 買い付け余力があった口座の方で10株分と、1株の方は配当金のドルが余剰していたのでその余剰分(1株)で購入し …

ウーバーは今後のインバウンド需要に必須なサービス

久々に米国個別株に追加投資しました。 配車サービス北米最大規模のサービス、ウーバーです。 日本で宅配サービス、タクシーサービスで既になじみが深く、私自身も自転車ウーバー配達で運動がてらの副業収入にもな …

no image

NYダウ過去最高値圏での売却

NYダウが再び過去最高値圏へ推移してますね 日本全体においても新NISAがかなり一般的な感覚となり投資=詐欺みたいな価値観もほとんど薄れてきたのではないでしょうか? ここままで日米の平均株価が右肩上が …

ウォルトディズニーへ追加投資

今年からダダ下がりのウォルトディズニーに追加投資しました。 成り行きで10株ほど、 ディズニー株はコロナショック当時の株価水準に陥ってます。 ’21年9月通期には黒字回復しテーマパークも徐々に回復して …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930