ポートフォリオ 米国株

米国株ポートフォリオ公開(6月度)

投稿日:2020-06-20 更新日:

米国株ポートフォリオ公開の公開です

 

先月から2か月連続でトータル改善しています。

 

追加投資した銘柄はありません。

 

ただ、買いたい銘柄はちらほらあります。

SONYですが、日本株だと単元株で結構な資金が必要なので、米国株で購入してみようかと考えています。

ソニー株を米国株で買うのはアリかも。

 

マイポートフォリオの中で日本企業の比率が下がってきていますが、米国市場から優良な日本企業に投資するのはありかもしれません。

初期投資が日本株と比べて低い。

米国株の買付手数料が日本株並みに下がっている。

優待でメリットがなければ米国株として日本株を買っても実質企業に投資することには変わりはない。

 

ゲーム収益を柱としたソニー株は、いずれ長期保有株として投資したいです。

日本株のポートフォリオは含み損ばかりなので、ソニー株にスイッチングしてみるのはアリかなと思ってます。

ソニー株を購入したら、長期保有株で運用したいですね。

 



-ポートフォリオ, 米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

米国株暴落。そしてバーゲンセール到来。

先週、米国雇用統計が発表されましたが、それほどの市場インパクトは無かったものの、米国長期金利が上昇傾向にありました。   このことは、経済が成長していることを意味していてお金を借りたい企業や …

なんとバフェット銘柄にVISA【V】やコストコ【COST】が入ってる!

伝説の投資家と呼ばれるウォーレンバフェット銘柄をたまにサイトでチェックしています。   だいたいどのサイトでも上位10位までの銘柄を紹介しているところが多く、買い増しや売却の情報が流れるとブ …

VISAを追加投資。タイミングとしてはオーケー?

先週の市場下落のタイミングは、長期的に見ればバーゲンセールだと考えています。 ウエルスナビを月に1回3%以上プラスのタイミングで徐々に解約していて今月もマイルールに従い一部解約していました。 解約後は …

米国株ポートフォリオ公開(5月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です 先月に比べて、改善しています。 コロナ騒動もひと段落して、第2波や3波の懸念がされてますが、経済活動を優先させた流れになるのではと考えています。 ワクチンなどの治療 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。11月度分(投資信託編)

ジュニアNISA11月分2回目の投資信託編です。     米国市場が市場最高値圏を更新していることもあり、日本市場共に株式相場は好調です。 好調な相場は心地よく、イケイケドンドンで …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930