在宅ワーク 雑記

【在宅ワーク】始めたら、もう病みつきになるかも。

投稿日:

私が住んでいる企業でも地方企業ですがリモートワークが急速に進んでます。

職場は比較的人数が多く、在宅ワークの制度そのものはありましたがほとんど使われていないのか現状でした。

しかしコロナ禍がその状況を一変させました。

GW明けに会社に行くと、既に部屋のあちらこちらにアクリル板のような間仕切りが至る所に設置してありました。

そして休み明け初日にはいきなり翌日から早速リモートワークを命じられ、翌日には自宅でリモートワーク。。

 

始めてから感じた一番のメリットは、何といっても会社PCを立ち上げて仕事にとりかかるまでの時間効率の良さです。

外出する為の身支度も必要なく、起床後直ちに(極端に言えば1分以内に)PCを立ち上げてメールチェックなど様々な作業にとりかかることができます。

サラリーマン在宅ワーカーの大半だとは思いますが、在宅でも時間で管理されてサラリーが決まっていますよね。

あくまで成果物に対いてのサラリーでは無く時間でのサラリーなので、起床後数分以内に仕事が開始できるのは時間で収入が決まるサラリーマンにとっては効率が良いです。

通常ならJRとかを使用しドアツードアで90分以上かけて通勤していました。往復で180分(3時間)です。

この時間がまるまる勤務時間に置き換えが可能になります。

なので、一日24時間の時間の使い方が各段に自由になりました。

これだけでも、会社にわざわざ行く必要ないなと感じてしまいます。

PCとネット環境さえあれば、私の場合はほぼoffice環境。

雑記程度に今後、在宅ワークで感じたあれこれを備忘録しておきます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-在宅ワーク, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スナックホリエモン万博出演者トーク備忘録(後編)

スナック堀江万博の備忘録(後編)です。 【在宅ワーク】スナック堀江万博(ラジオ感覚で在宅作業しながら気軽に参加できる)   武田 双雲さん 書道家 コロナの影響により、豊かなひとはより豊かに …

【新年の抱負】やらないことを決める。地元新聞の定期購読をやめてみる。

先日の米国株勉強会で心に残った言葉があります。   それは やらないことを決める。 というフレーズです。   株式投資を始めてみると、何千もの銘柄があるので選定にとても時間がかかり …

アマゾンカードも実はお得なカード

生活にかかる費用のほとんどがオンラインで可能になってきてます。 車関係など現金信仰がはびこる業態もありますが旧態依然ですね。 私はクレジットカードを複数枚保有していてその選定基準は生活のお金を何処に使 …

やっと広島にも雪が降った。。コト消費としてのスキーを考える。

先週末は今シーズン一番の寒気が入りました。   北日本は例年にも増して寒波が到来してドカ雪が降っている地域もありますが、西日本、中国地方に目を向けると今年は完全に雪不足です。   …

みんなで株トーク@大阪に参加。投資は孤独なひとり旅でないことを実感。

青春18切符の旅の最後は、大阪のドーンセンターで開催されていた 【みんなで株トーク】 と言うイベントに参加しました。   このイベントを知ったきっかけは、ある投資雑誌の記事に載っており、すぐ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930