NISA ポートフォリオ

積み立てNISA実績の公開(5月度)。

投稿日:

積み立てNISA実績の公開です。

 

概ねプラスに転じました。

SBI(S&P500)については毎日積み立てしており、保有口数が毎月微増しています。

コロナショックでも淡々と毎日投資を続けていますが、今月に入っても若干のマイナスのままです。

積み立てNISAは最低でも5年は特になることはない商品。毎月1回程度、ブログアップする為に、証券口座で確認するくらいのペースで積み立てNISAを確認しています。

現時点ではこんなペースで運用していくのがちょうどいいです。

買い増しはSBIバンガードの毎日積立だけで、あとは完全にホールド状態。

投資先はほぼ100%米国株銘柄になりました。

この状態がどこまで続くかわりませんが、敗者にならないゲームの手段だと積み立てNISA実績の公開です。

 

この状態がどこまで続くかわりませんが、敗者にならないゲームの手段だと積みNISAは考えています。

運用期間は市場に勝てない。市場が運用機関に勝っている。

機関投資家の大多数が市場より良い成果をあげられるという前提は正しくない。

なぜなら機関投資家そのものが市場なのだ。機関投資家全体としては自分自身に打ち勝つことはできない。

敗者のゲームより抜粋

この言葉は、一般投資家が積立NISAを活用するのに強力な後押しになるのではないでしょうか。

市場全体に投資できる商品が積み立てNISAにはたくさんあります。

個別株も面白いですが、積み立てNISAでも投資をしてバランスをとることも長期投資には大事かなと思います。



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ、投資信託編の公開です。   先月公開よりかはさらに評価額がアップしました。 そして、評価額の低かったファンドに別れを告げました。 追加投資といきたいところです …

ポートフォリオ公開 4月(日本株&投資信託)

4月度のポートフォリオを公開します。   内容は日本株と投資信託の合計になります。   2月3月の日米株価下落のあおりを受けているので​マイナスです。     …

日本個別株ポートフォリオ公開(8月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 今月は、マイポートフォリオの中で一番成績の悪いJUKI株をナンピン買いしました。 JUKIにバリュー投資! 取得単価は大幅に下がりましたが以前含み損がマイナス40 …

ジュニアNISAの残り投資枠で株主優待銘柄を購入

ジュニアNISAの残り投資枠に、優待銘柄を選びました。   優待利回りが場合によって10%以上にもなりえるヤマダ電機【9831】です。   日本の家電業界はここ数年横ばいを推移して …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。6月度分(投資信託編)

ジュニアNISA6月分の投資信託編です。 先月以降の成績はNISAカテゴリーから閲覧できます。 約1か月前から含み益が2倍になりました。 市場も今年4月の水準にもどりつつあります。 投資信託の90%は …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031