NISA ポートフォリオ

積み立てNISA実績の公開(5月度)。

投稿日:

積み立てNISA実績の公開です。

 

概ねプラスに転じました。

SBI(S&P500)については毎日積み立てしており、保有口数が毎月微増しています。

コロナショックでも淡々と毎日投資を続けていますが、今月に入っても若干のマイナスのままです。

積み立てNISAは最低でも5年は特になることはない商品。毎月1回程度、ブログアップする為に、証券口座で確認するくらいのペースで積み立てNISAを確認しています。

現時点ではこんなペースで運用していくのがちょうどいいです。

買い増しはSBIバンガードの毎日積立だけで、あとは完全にホールド状態。

投資先はほぼ100%米国株銘柄になりました。

この状態がどこまで続くかわりませんが、敗者にならないゲームの手段だと積み立てNISA実績の公開です。

 

この状態がどこまで続くかわりませんが、敗者にならないゲームの手段だと積みNISAは考えています。

運用期間は市場に勝てない。市場が運用機関に勝っている。

機関投資家の大多数が市場より良い成果をあげられるという前提は正しくない。

なぜなら機関投資家そのものが市場なのだ。機関投資家全体としては自分自身に打ち勝つことはできない。

敗者のゲームより抜粋

この言葉は、一般投資家が積立NISAを活用するのに強力な後押しになるのではないでしょうか。

市場全体に投資できる商品が積み立てNISAにはたくさんあります。

個別株も面白いですが、積み立てNISAでも投資をしてバランスをとることも長期投資には大事かなと思います。



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイワETFリートをジュニアNISAで購入。ミドルリスクミドルリターン狙い

ジュニアNISAの投資残高枠をの一部をダイワリートのETF(1488)の購入に充てました。   2017年の後半11月頃にジュニアNISA口座を開設し、自分なりの目論見で楽天のVTI(米国株 …

楽天・全世界株式VTを一部解約。

楽天・全世界株式VTを一部を解約しました。   目的は特定口座で保有していた投資信託を一部解約してジュニアNISA口座へスイッチングする為です。   ジュニアNISA口座は年間80 …

【VIG】バンガード米国増配株式 ETFを売却してNISAで買い付け

米国優良ETFのバンガード米国増配株式【VIG】を一旦売却しました。 目的は通常NISAへのスイッチングです。 おおよそ60ドル位の評価益が出ていましたので、課税と手数料を考えてもマイナスにはならない …

米国株ポートフォリオ(4月度)

2019年4月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 先月までの実績はこちらから。 利回りにして約11%程です。 単純に比較とは行きませんが、S&P500の1年利回りと比較すると 若干ですが上回ってい …

米国株ポートフォリオ(6月度)

6月度分のポートフォリオ米国株を公開します。   先月に比べて損益が300ドル程度アップしてます。   一番の要因はコカ・コーラ(ko)の株価が戻りつつあります。   未 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031