ポートフォリオ

全体のポートフォリオ公開2019年12月

投稿日:

投資全体のポートフォリオの公開です。2019年12月

 

これまでは米国株、日本株、NISA枠、ベトナム株とそれぞれのテーマ毎の公開はしていましたが、CASHを含む全体のポートフォリオは公開してませんでした。

そもそも円グラフで管理していなかったり、複数口座で家族分も含めて合算で管理したりしているのでなかなか全体の公開にはいたりませんでした。

ざっとですが

・米国投資信託/米国ETF 3割

・米国個別株  3割

・日本株/ベトナム株 2割

・現金     2割

といった内容になります。

このポートフォリオは不定期で公開していきます。

多分毎月毎で公開してもそんなに変化するものではないので。

ポートフォリオ比率の変化を考えているのは日本株です。これは全体の8%位でよいかなと。これは日本市場が世界の株式に占めるシェアを8%くらいで占めているのが根拠となります。

長期的みてこのポートフォリオがどう変化していくかも楽しみではあります。

10年後もこのブログ書いているかなんで全く分かりませんが、その時何考えていたのかはブログに書き綴って残しておこうと思います。頭の整理にもなりますし便利です。

 



-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本個別株ポートフォリオ(10月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(10月度) 先月と比較して全体的に上昇している感じがあります。 先月の公開で一番期待の薄かったKYB【7242】がここ一か月でプラス20%を超えたので売却しまし …

米国株ポートフォリオ、貿易摩擦の影響で株安・円高のダブルパンチ

本日時点の米国株のみのポートフォリオです。基本的に日本3割米国7割。個別株3割インディックス7割で組んでいます。 メインは米国(VTI)の楽天投資信託になります。 米国株の利点は為替の影響を受けないこ …

全体のポートフォリオ公開2020年02月

全体のポートフォリオ公開を公開します。 ざっと海外比率が7割 現金比率が2割 そして国内比率が2割程度になりまで下がって来ました。 ほとんどが海外株一色になりつつあります。 先月の売買は、ひふみプラス …

つみたてNISAポートフォリオ公開(9月度)

積み立てNISA実績の公開です。(9月度) 2口座分の公開になります。 先月の公開に比べて大きくプラスに戻しました。 代表的な米国株指数のダウを見てみると8月が今月に比べて5%程度程落ち込んでいるのが …

積み立てNISA実績の公開(2月度)コロナとインフルを比較してみた。

積み立てNISA実績の公開です。 2口座分を毎月1回公開してます。 コロナウイルス問題も本日時点では特に影響なく、先月同時期よりプラスで推移しています。 積立NISAのSBIバンガードは毎日積み立てし …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031