ポートフォリオ

全体のポートフォリオ公開2019年12月

投稿日:

投資全体のポートフォリオの公開です。2019年12月

 

これまでは米国株、日本株、NISA枠、ベトナム株とそれぞれのテーマ毎の公開はしていましたが、CASHを含む全体のポートフォリオは公開してませんでした。

そもそも円グラフで管理していなかったり、複数口座で家族分も含めて合算で管理したりしているのでなかなか全体の公開にはいたりませんでした。

ざっとですが

・米国投資信託/米国ETF 3割

・米国個別株  3割

・日本株/ベトナム株 2割

・現金     2割

といった内容になります。

このポートフォリオは不定期で公開していきます。

多分毎月毎で公開してもそんなに変化するものではないので。

ポートフォリオ比率の変化を考えているのは日本株です。これは全体の8%位でよいかなと。これは日本市場が世界の株式に占めるシェアを8%くらいで占めているのが根拠となります。

長期的みてこのポートフォリオがどう変化していくかも楽しみではあります。

10年後もこのブログ書いているかなんで全く分かりませんが、その時何考えていたのかはブログに書き綴って残しておこうと思います。頭の整理にもなりますし便利です。

 



-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ2月度分、投資信託編の公開です。 ウイルス問題で世界経済の減速が懸念されてる昨今ですが、結果的に先月からプラス幅が大きくなっています。 唯一のマイナスファンドであったひふ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月度分(投資信託編)

ジュニアNISA10月分の投資信託編です。 先月と比較して下がってます。 相変わらずひふみプラスはマイナス運用を突き進んでます。 ひふみぷらすはプラス圏に変わったところで解約したいですが、まだまだ先の …

日本個別株ポートフォリオ(7月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(7月度) 先日の積立NISAでもかんじることですが、米国株に比べて国内株のパフォーマンスは散々です。。汗)   一向に回復の兆しが伺えません。 &nb …

日本個別株ポートフォリオ公開(1月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。     日本株は成績の良い銘柄は運用機関に関わらず利確するマイルールとしているので、マイナス銘柄ばかりが残ってます。 基本的に損切りしないルー …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。1月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ1月度分、投資信託編の公開です。   先月より大幅に含み益が増えています。これほど急激に上昇するのは本格的に投資を始めててから初かもしれません。 唯一マイナスリ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031