複(福)業

ウーバーイーツ8日目。報酬も公開。

投稿日:2020-05-05 更新日:

ウーバーイーツ配達8日目です。

本日の報酬はこんな感じ。

ゴールデンウィークなので先週よりにも増して注文が殺到するのかと予測してましたが全然違いました。。

昼の12時を過ぎても、待ち時間が発生するタイミングがありました。

先週と比べるとかなり一人当たりの配達件数が減ってます。

コロナとGWでお店を休みにしているのが増えたのではないかな。

あと、配達員の数が感覚的に増えてる気がします。街を歩いてる人の数自体は少ないですが、ウーバーバック背負ったチャリンコを頻繁に見かけます。

連休中のニュースで、結構ウーバー配達が取り挙げられていました。

月収40万とかホンマかな?

【Uber Eats通信2020GW号】ついに待望の配達パートナー向けチップ実装!これで月収40万も余裕だぜ☆

実際やってみてわかりますが、月収40万なんて配達員全体では限らていると思いますよ。

こんな煽り記事とかがあるので、配達員は増えてきてると思います。

本日の報酬は1000円台ですが、稼働時間が1時間に満たなかった為、時給換算でも1000円になります。

私はこの時給にこだわりたい。

待機中には、スマホとかちょっとした買い物とかができますが、自宅が配達エリアから外れた場所の為、待ち時間を自宅にすることができません。

なのでササっと確実に配達をこなして効率的に運動して報酬を貰って帰宅するのが私には都合が良いです。

 

時間をかけ一日の売り上げ伸ばすよりも、効率的に配達して、依頼がこなっくなったらパッと辞めて、自宅に帰り他の用事を済ませた方が一日を有効に使えます。

今日は12時30分以降に配達依頼が待機してもこなかったので、帰路に着きました。

帰路中も自転車で帰るので可能なかぎりオンライン(配達受け)にしてましたが、依頼はなく、実働50分で1000円ちょっとの報酬となりました。

配達需要なんて毎日変わってくるので、天気の良い日は運動だと割り切ってコンスタントに出続けて、時間効率を考えて集中的に配達するスタイルが私には合ってますね。

こんな感じで働き方を毎日瞬間的に自由に決められるのがウーバー配達の魅力だと思います。

報酬をプライオリティNo.1にする意識だとウーバー配達はすぐに心折れるかも。

ウーバー配達は気候が穏やかなこの時期ならでは過ごし方だと思います。

コロナ巣ごもりもそろそろ収束しそうですし、これからの夏の昼間は熱中症リスクがあるので今の時期が最高かも。

 

ウーバー配達を検討されるかたは上記のコード
KB51LB
で登録してみてください。
きっと配達体験が気に入ると思います。



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やるべき仕事からやりたい仕事へ。

今週末はとある複業イベントで、徳島県に滞在していました。 人材派遣大手の企画で、都心の兼業人材と地方都心の企業をマッチングさせる、いわば個人業主と企業のお見合いイベントのようなものです。 数年前からこ …

副業につながるかな!?

日曜日は一日中、試験を受けてました。 試験会場は市内のとある大学施設内。 午前と午後2時間ずつ、合計4時間は結構きつかったです。 FE試験を受験した最大の理由は、予備自衛官捕に応募することができるから …

ウーバーイーツ10日目。まさかの坊主(依頼なし)。Wolfにも登録。

ウーバー配達10日目にして初の坊主(依頼なし)でした。泣)   絶好のお出かけ日和で、いつもの配達待機場所に1030頃に到着。   いつもなら遅くとも1130頃までには依頼が来るの …

ウーバーイーツ配達10月1週目。報酬も公開。

先週は週中と、週末にコンスタントに配達できました。 しかし、時給で見れば1000円を割っており、効率的な動き方ではありませんでした。 一番注文が入りそうな市内の繁華街で待機もしますが、ピーク時間でもぽ …

ウーバーイーツ配達12月1週目。報酬も公開

報酬額週を追うごとにしょぼくなっています。 しかし満足感は上がってきているんです。 理由はサービスエリアの拡大により自宅に居ながらでも配達依頼が来るようになりました。 これまでは市街地へ30~40分位 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031