複(福)業

ウーバーイーツ配達2日目。報酬も公開。

投稿日:

ウーバーイーツ配達2日目。報酬も公開。

 

件数は5件ほど、時間は2時間半くらいです。

平日の昼時であまり注文はいらないかなと思ってましたが、お昼時(11時位)からいっきに配達依頼が立て続けに舞い込みました。

オフィス先の配達が多めでした。

初めの依頼から途切れることなく約2時間、昼食とる時間もなく効率的に動けました。

お昼を過ぎると一気に注文はなくなるので、待機するのも時間的にもったいないのでスパッと終了。

自分のタイミングで初めて、そして辞めれるのがこのシステムの良い所です。

これが例えばアルバイトの時間拘束で11時から14時までのシフトで働くのと比較して、働くマインドが全然違います

自転車で運動しながら、並行して働けているといった感じですね。

交通安全と、出来たての食品をそのままの状態で運ぶプロ意識はしっかりしてやらなくてはなりませんが。

しかし天気も良く車も少なめだったのです。

コロナでなければ絶好の行楽日和。

ガマンの限界なひと多い気がする。

 

 

ウーバーイーツはアメリカの企業、創業2009年で上場したのが2019年5月と始まったばかりの企業です。

投資に値する銘柄かどうか、一度じっくりと考えてみようかな。

現システムの人による配達ビジネスはあくまでつなぎ。

いずれはドローンや自動運転の発送に置き替わるでしょう。

ウーバーイーツのシステムで一番おいしいのはやはりウーバー本体ですね。

1件配達を終えるたびに、手数料がウーバー側に取られます。

配達件数の数だけウーバーは基本的に儲かる仕組みです。

ただし、始まったばかりのビジネスでもあり、財務的には良くないです。

フリーキャッシュフローや今後の営業利益予測も全てマイナス。

現時点で投資銘柄にするのはかなりのリスクだと考えています。

しばらくは配達パートナーでウーバーを体感してみます。

 

この時期のウーバー配達は案外最適な過ごし方かもしれません。

ウーバー配達を検討されるかたは上記のコード

KB51LB

で登録してみてください。

きっと配達体験が気に入ると思います。

 

 



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ウーバーイーツ配達14日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達14日目です。 夜の配達は昼間に比べて道路環境が危ないですが次第にコツつかんで慣れてきました。 今日も仕事終わりの1830~20時過ぎまでの約1時間半の配達。   待機時間 …

ウーバーイーツ配達3日目。報酬も公開

ウーバーイーツ配達3日目です。   一日の報酬はこんな感じでした。     初回配達11時から始まり14迄の約3時間で5件の配達でした。 今日もお昼食べる隙すらありません …

副業は特別なことではない。配車サービスの説明会に参加 。

午前中は某配車サービス大手の説明会に参加していました。 時間は午前の90分程、私の他に2人ほど参加者がいました。 どの方も本業を持っていて、説明会の会社でもWワーク(副業)の割合は60%以上だとのこと …

ウーバーイーツ配達6月1週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達6月1週目の実績公開です。 一週間の内6日連続しての活動になりました。 プロモーションやチップのおかげで純粋な報酬から2割増しくらいになりました。 オンライン時間が13時間くらいです …

ウーバー配達をリハビリ兼ねて。

久々にウーバー配達をやってみました。   自宅近くまでサービスが来ているので、これまでわざわざ街中まで時間かけて行ってやっていたのてますが、そんなことしなくてもよくなってます。 自宅でウーバ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930