複(福)業

ウーバーイーツ配達2日目。報酬も公開。

投稿日:

ウーバーイーツ配達2日目。報酬も公開。

 

件数は5件ほど、時間は2時間半くらいです。

平日の昼時であまり注文はいらないかなと思ってましたが、お昼時(11時位)からいっきに配達依頼が立て続けに舞い込みました。

オフィス先の配達が多めでした。

初めの依頼から途切れることなく約2時間、昼食とる時間もなく効率的に動けました。

お昼を過ぎると一気に注文はなくなるので、待機するのも時間的にもったいないのでスパッと終了。

自分のタイミングで初めて、そして辞めれるのがこのシステムの良い所です。

これが例えばアルバイトの時間拘束で11時から14時までのシフトで働くのと比較して、働くマインドが全然違います

自転車で運動しながら、並行して働けているといった感じですね。

交通安全と、出来たての食品をそのままの状態で運ぶプロ意識はしっかりしてやらなくてはなりませんが。

しかし天気も良く車も少なめだったのです。

コロナでなければ絶好の行楽日和。

ガマンの限界なひと多い気がする。

 

 

ウーバーイーツはアメリカの企業、創業2009年で上場したのが2019年5月と始まったばかりの企業です。

投資に値する銘柄かどうか、一度じっくりと考えてみようかな。

現システムの人による配達ビジネスはあくまでつなぎ。

いずれはドローンや自動運転の発送に置き替わるでしょう。

ウーバーイーツのシステムで一番おいしいのはやはりウーバー本体ですね。

1件配達を終えるたびに、手数料がウーバー側に取られます。

配達件数の数だけウーバーは基本的に儲かる仕組みです。

ただし、始まったばかりのビジネスでもあり、財務的には良くないです。

フリーキャッシュフローや今後の営業利益予測も全てマイナス。

現時点で投資銘柄にするのはかなりのリスクだと考えています。

しばらくは配達パートナーでウーバーを体感してみます。

 

この時期のウーバー配達は案外最適な過ごし方かもしれません。

ウーバー配達を検討されるかたは上記のコード

KB51LB

で登録してみてください。

きっと配達体験が気に入ると思います。

 

 



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ6日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ6日目です。 今週一週間はすべて晴天で、絶好の自転車日和でした。 今日の午後は夏日に近く、手の日焼けがひどかった。今後は日焼け止めに加えて熱中症対策が必要になってきますね。   …

ウーバーイーツ配達12日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達12日目です。 今日は早めの1030スタートでした。 平日なので依頼は少ないだろうと期待してませんでしたが、午前中からコンスタントに注文が舞い込んできて、サクサク6件立て続けに注文が …

ウーバーイーツ配達10月3週目。報酬も公開

今週はコンスタントに配達時間をスキマ時間に充てることが出来ました。 しかし時給にしたら800円台を超えた辺りなのでさえない稼ぎです。 でも運動出来るインセンティブはやめれないですね。 日曜日は、市内の …

ウーバーイーツ配達13日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達13日目です。 今週から日中は本業になる為、夜に稼動することにしました。 時間は18時くらいから開始し20時には終了。(実働2時間) 配達ゼロも覚悟してまたが、時間を空けながら3件ほ …

新年初っ端からUVER配達

•™あけましておめでとうございます。 本年最初の記事はUVER配達から。   年末年始のスキマ時間に稼働しました。どちらも街中に用事のついでにウーバーしました。 しかも電動レンタルサイクルで …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930