複(福)業

ウーバーイーツ配達5日目。報酬も公開

投稿日:2020-04-30 更新日:

ウーバーイーツ5日目です。

晴天の日が続き、本業の休業要請もありウーバーイーツ配達しない理由が見つかりません。

今日も午前中から始めて、昼過ぎまでスマホは鳴りっぱなしでした。

平日にも関わらずすげぇ配達需要。。

一日の結果はこんな感じ。

 

配達初日からのトータル案件が30件を超えました。

特に目標があるわけでは無いですが、件数をこなすほど、ウーバーからインセンティブあります。

指定期間中に100件達成すると12000円プラスで貰えるそう。ちょっとしたボーナスですね。

日によってはブースト(割り増し)時間があったり、雨の日にもブーストがあるようです。

どのみち配達員を鼓舞させるしくみです。

そんな情報は的確にキャッチしつつも、運動がてらをメインにこのコロナピンチの時期を楽しみながらウーバーしたいと思いますので、あくまで報酬はおまけ程度で考えてます。

時給換算したら、普通にバイトした方が良いですよ。

時間で雇用されて、時間と労働力を提供するバイトの方があってるひともいると思いますので。

ウーバーイーツと配達員は雇用の関係にないのが特徴的なシステムです。

報酬に対しては納税の義務が生じます。

サラリーマンだと全て会社任せなので、この納税分野の知識がほとんど無いです。

副業初めてずいぶん納税に関しては勉強しました。

開業届出しておいて良かったです。かなりの項目支出が経費扱いできますし。

節税が可能な青色申告は開業届を出しておかないとそもそも申告できません。

開業届の提出。

今年の売り上げは来年度の確定申告の対象になるので今から経費や売り上げを管理しておく方が後から困りません。

といっても今はネット社会。帳簿付けも確定申告もアプリで全て完結します。

個人事業主で複式簿記に知識があまりなくても、補完できるアプリはたくさんあります。

会計ソフトは初年度無料の弥生(やよい)を私は選びました。

今の所不満は無いです。

使いながら、聞いたことない勘定項目の解説があったり、税の知識について分かり易く説明してあるので勉強にもなります。

納税知識は、専門家でさえも最新情報のキャッチアップは難しらしいので、アプリとかを使わず確定申告するのはまず不可能です。

ウーバーイーツで報酬を得始めたら納税ソフトの導入は必須になりますよ。

無論、確定申告は義務です。この点がバイト(雇用)と決定的に違うところです。

 

これから副業時代にドンドンなっていくとおもわれるので、たとえ今本業がサラリーマンの方でも、ウーバーイーツとかをきっかけに納税や申告のやり方も並行して覚えて行けば効率的でより柔軟な働き方ができます。

この時期のウーバー配達は案外最適な過ごし方かもしれません。

ウーバー配達を検討されるかたは上記のコード

KB51LB

で登録してみてください。

きっと配達体験が気に入ると思います。

 



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ配達7月1週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達7月1週目の実績公開です。 今週は週末のみ稼働になまりました。梅雨の時期で雨が多いし、会社に出社し始めたのが大きいです。 会社帰りにウーバーもできなくはないですが、帰りの時間が正確に …

ウーバーイーツ配達7月4週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達7月4週目の実績公開です。 今週も平日は会社に出社して週末しか稼働はできませんでした。 その週末も生憎の雨。 日曜日は災害級の雨が夕方から降ってきたので、結局は一日稼働。 しかも90 …

ウーバーイーツ配達12月1週目。報酬も公開

報酬額週を追うごとにしょぼくなっています。 しかし満足感は上がってきているんです。 理由はサービスエリアの拡大により自宅に居ながらでも配達依頼が来るようになりました。 これまでは市街地へ30~40分位 …

ウーバーイーツ配達11月3週目,4週目。報酬も公開

今回は二週連続の公開となります。 どちらの週もコンスタントに週三回はウーバ時間に費やせてます。私の場合は運動の時間が確保できていることになります。 稼働時間がほぼイコールで自転車運動の時間となります。 …

確定申告は済みましたか?

e-Taxで確定申告しました。   もうとてもめんどくさかった。 あいかわらず国のシステムは分かりづらいです。 パソコンと、スマホ、マイナンバーカードがあれば自宅でも確定申告は可能。 e-T …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930