複(福)業

ウーバーイーツ配達3日目。報酬も公開

投稿日:2020-04-28 更新日:

ウーバーイーツ配達3日目です。

 

一日の報酬はこんな感じでした。

 

 

初回配達11時から始まり14迄の約3時間で5件の配達でした。

今日もお昼食べる隙すらありませんでした。

配達中は気が張りっぱなしになるんですよ。

交通状況を常に気にしなければならないし。

グーグルマップの行先でホントにあってるのか、車走行モードなのでグーグル指示よりも交差点を変えたり信号待ちの都合で別の道順の方が早かったりするので、配達中は集中しまくってます。

あと指定場所のピン留めと違う場合が結構あります。

このトラブルシューティングに頭を使います。アプリで連絡とったり通りりすがりの人に尋ねたりと。

スマホだけで全て完結しない細かいトラブルはありますね。

極めつけが、グーグルマップが反応しなくなったことです。

自分の位置が突如として追従しなくなりました。再起動するのも不安だし、そもそも指定された場所(ピン)に指定の建物名が全く見つからない案件があって困り果てました。

そこで頼ったのが交番。

これこれの住所に行きたいと伝えたところ的確に教えていただき助かりました。

私の身なりからウーバーだと分かっておられ、快よい感じで対応していただきました。

こんなことが毎回普通に起こるので依頼中は全く気を緩めることができません。

最悪は配達中止にできる機能もウーバーアプリにはのあるので、注文者の過失によるところが大きければ配達を中止することも選択肢のひとつです。

 

でも、スマホのフリーズ等の対応は悩ましいですね。

 

ブラックアウトなんかした日に頭真っ白になるかも。

最悪スマホがみれなかった時に備えて、サポートセンターとかの電話番号を付箋等に控えておいた方が良いかも。

スマホが使えないんだから、公衆電話で連絡できるように小銭やテレホンカードもあった方が良いかもしれません。

自分のスマホに依存した仕事になりすね。

なのでバッテリー切れは論外です。10000mAのバッテリーと単三電池式を二つ常備して、ケーブルも二つ準備してます。

アプリ起動中はバッテリー消費量が大きいです。移動中も充電できるような工夫が必要になります。

この辺の準備の考え方は、登山する方なら得意だと思いますよ。

準備品がたくさんあると重たくなり、移動の快適さと準備品は相反します。

道に迷ったり目的地が不明な状況も、登山やハイキングに似てると思いますね。

登山愛好家はウーバー配達してもトラブルシューティングがスムースかも。

天気も良いし、日焼け止めしないと顔が痛くなるくらい日差しがまぶしい。

サングラスも必須ねすね。

アウトドア派の方はこの時期のウーバー配達は案外最適な過ごし方かもしれません。

ウーバー配達を検討されるかたは上記のコード

KB51LB

で登録してみてください。

きっと配達体験が気に入ると思います。



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新年初っ端からUVER配達

•™あけましておめでとうございます。 本年最初の記事はUVER配達から。   年末年始のスキマ時間に稼働しました。どちらも街中に用事のついでにウーバーしました。 しかも電動レンタルサイクルで …

ウーバーイーツ配達7月1週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達7月1週目の実績公開です。 今週は週末のみ稼働になまりました。梅雨の時期で雨が多いし、会社に出社し始めたのが大きいです。 会社帰りにウーバーもできなくはないですが、帰りの時間が正確に …

ウーバーイーツ配達10月3週目。報酬も公開

今週はコンスタントに配達時間をスキマ時間に充てることが出来ました。 しかし時給にしたら800円台を超えた辺りなのでさえない稼ぎです。 でも運動出来るインセンティブはやめれないですね。 日曜日は、市内の …

ウーバーイーツ配達5日目。報酬も公開

ウーバーイーツ5日目です。 晴天の日が続き、本業の休業要請もありウーバーイーツ配達しない理由が見つかりません。 今日も午前中から始めて、昼過ぎまでスマホは鳴りっぱなしでした。 平日にも関わらずすげぇ配 …

ウーバーイーツ配達6月4週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達6月4週目の実績公開です。 今月の中で一番売り上げが立った1週間となりました。 その中でも、日曜日は朝10時から14過ぎまで、休む間もなく注文が入ってました。 さすがに4時間ぶっ通し …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930