複(福)業

ウーバーイーツのシステムがオモロイ。

投稿日:2020-04-05 更新日:

地方都市広島にも、ウーバーイーツのサービスが開始されてます。

サービス地域は広島の都市部限定ですが、街中でもちらほらみかけたりするので気になってました。

どうせやるなら注文するがわより配達してみる方が面白そうなので、早速スマホで手続きを。

自転車でなら比較的に簡単に登録が可能でした。

何処かの場所に集まって説明会みたいなものもなく、スマホとあらかじめ決めた時間帯での電話説明で登録は完了します。

なんとも合理的。

一番関心したのが、支給品。

商品を運ぶための、保温保冷のバックを購入しなくてはいけません。

これが初期投資になるのですが、なんと購入方法がアマゾンショッピングを通じての購入です。

 

この方式もなんとも合理的で、関心します。

手続きや必要なものが揃ったら、配達メンバーにチャレンジしてみるつもり。

収入にははるでしょうが、初めから期待はしてませんけど。。

ウーバーイーツの仕組みを実際の配達を経験して見て、流行っていきそうなのか完食を見てみたいのが今の動機。

雇用されるわけではないので、とても気軽に働ける感覚です。

仮に稼いでいきだすと納税の義務は発生しますが、そこまでがっつりするつもりは今んとこありません。

まずは体験してみます。

ウーバーを体験してみることで、配達員としてよりも米国株に自らの食指が動くのかが楽しみなんです。

ウーバーサービスというものが続いていきそうなそうでないのか実際に体験して感じてみて自分なりに視点を持つことが楽しみな訳です。

 



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ配達4日目。報酬も公開

ウーバーイーツ配達4日目です。   一日の売り上げはこんな感じ   4日目は1030から1430までがっつり、9件の配達を行いました。 祝日なのかコロナでSTAY HOMEなのか、 …

ウーバーイーツ配達9月4週目。報酬も公開。

久々に坊主の1週間でしてた。 ワーケーションにチャレンジしてて、リモートしながら沖縄で別な複業していたので、そもそもウーパーのチャンスがありませんでした。 運動も兼ねていたウーバーであったので、その代 …

副業は特別なことではない。配車サービスの説明会に参加 。

午前中は某配車サービス大手の説明会に参加していました。 時間は午前の90分程、私の他に2人ほど参加者がいました。 どの方も本業を持っていて、説明会の会社でもWワーク(副業)の割合は60%以上だとのこと …

ウーバーイーツ配達11月1週目。報酬も公開

今週は2日間だけの稼働でしたか、時給換算としては1000円代を上回っており比較的効率的に配達をすることができました。 何より自宅近くまでは配達エリアが拡大されて、より配達効率がアップしました。 以前ま …

ウーバーイーツ配達6月3週目。報酬も公開

ウーバーイーツ配達6月3週目の実績公開です。 週4日稼働して、先週より少ない稼働で報酬がアップしました。 これはマッチングするアプリ側の問題や稼働時間によるのでなかなか自分でコントロールできない部分が …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930