複(福)業

ウーバーイーツのシステムがオモロイ。

投稿日:2020-04-05 更新日:

地方都市広島にも、ウーバーイーツのサービスが開始されてます。

サービス地域は広島の都市部限定ですが、街中でもちらほらみかけたりするので気になってました。

どうせやるなら注文するがわより配達してみる方が面白そうなので、早速スマホで手続きを。

自転車でなら比較的に簡単に登録が可能でした。

何処かの場所に集まって説明会みたいなものもなく、スマホとあらかじめ決めた時間帯での電話説明で登録は完了します。

なんとも合理的。

一番関心したのが、支給品。

商品を運ぶための、保温保冷のバックを購入しなくてはいけません。

これが初期投資になるのですが、なんと購入方法がアマゾンショッピングを通じての購入です。

 

この方式もなんとも合理的で、関心します。

手続きや必要なものが揃ったら、配達メンバーにチャレンジしてみるつもり。

収入にははるでしょうが、初めから期待はしてませんけど。。

ウーバーイーツの仕組みを実際の配達を経験して見て、流行っていきそうなのか完食を見てみたいのが今の動機。

雇用されるわけではないので、とても気軽に働ける感覚です。

仮に稼いでいきだすと納税の義務は発生しますが、そこまでがっつりするつもりは今んとこありません。

まずは体験してみます。

ウーバーを体験してみることで、配達員としてよりも米国株に自らの食指が動くのかが楽しみなんです。

ウーバーサービスというものが続いていきそうなそうでないのか実際に体験して感じてみて自分なりに視点を持つことが楽しみな訳です。

 



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ配達10月2週目。報酬も公開。

先週は火曜日と水曜日の2日だけの稼働となりました。 時給換算では700円台となり、仕事として考えるとかなり厳しい単価です。。 ウーバーは仕事としてメインに出来るものでは無いですね。 あくまで副次的なも …

ウーバーイーツ配達11月3週目,4週目。報酬も公開

今回は二週連続の公開となります。 どちらの週もコンスタントに週三回はウーバ時間に費やせてます。私の場合は運動の時間が確保できていることになります。 稼働時間がほぼイコールで自転車運動の時間となります。 …

ウーバーイーツ配達15-21日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達15-21日目です。 報酬はこんな感じ。 1日毎で記事にアップしていましたが、GW明けから仕事がテレワークとなりほぼ毎日日課のようにウーバー配達しています。 なので今回は1週間分をま …

ウーバーイーツ10日目。まさかの坊主(依頼なし)。Wolfにも登録。

ウーバー配達10日目にして初の坊主(依頼なし)でした。泣)   絶好のお出かけ日和で、いつもの配達待機場所に1030頃に到着。   いつもなら遅くとも1130頃までには依頼が来るの …

ウーバーイーツ配達2日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達2日目。報酬も公開。   件数は5件ほど、時間は2時間半くらいです。 平日の昼時であまり注文はいらないかなと思ってましたが、お昼時(11時位)からいっきに配達依頼が立て続け …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930