複(福)業

ウーバーイーツのシステムがオモロイ。

投稿日:2020-04-05 更新日:

地方都市広島にも、ウーバーイーツのサービスが開始されてます。

サービス地域は広島の都市部限定ですが、街中でもちらほらみかけたりするので気になってました。

どうせやるなら注文するがわより配達してみる方が面白そうなので、早速スマホで手続きを。

自転車でなら比較的に簡単に登録が可能でした。

何処かの場所に集まって説明会みたいなものもなく、スマホとあらかじめ決めた時間帯での電話説明で登録は完了します。

なんとも合理的。

一番関心したのが、支給品。

商品を運ぶための、保温保冷のバックを購入しなくてはいけません。

これが初期投資になるのですが、なんと購入方法がアマゾンショッピングを通じての購入です。

 

この方式もなんとも合理的で、関心します。

手続きや必要なものが揃ったら、配達メンバーにチャレンジしてみるつもり。

収入にははるでしょうが、初めから期待はしてませんけど。。

ウーバーイーツの仕組みを実際の配達を経験して見て、流行っていきそうなのか完食を見てみたいのが今の動機。

雇用されるわけではないので、とても気軽に働ける感覚です。

仮に稼いでいきだすと納税の義務は発生しますが、そこまでがっつりするつもりは今んとこありません。

まずは体験してみます。

ウーバーを体験してみることで、配達員としてよりも米国株に自らの食指が動くのかが楽しみなんです。

ウーバーサービスというものが続いていきそうなそうでないのか実際に体験して感じてみて自分なりに視点を持つことが楽しみな訳です。

 



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

副業につながるかな!?

日曜日は一日中、試験を受けてました。 試験会場は市内のとある大学施設内。 午前と午後2時間ずつ、合計4時間は結構きつかったです。 FE試験を受験した最大の理由は、予備自衛官捕に応募することができるから …

ウーバーイーツ6日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ6日目です。 今週一週間はすべて晴天で、絶好の自転車日和でした。 今日の午後は夏日に近く、手の日焼けがひどかった。今後は日焼け止めに加えて熱中症対策が必要になってきますね。   …

ウーバーイーツ11日目。報酬も公開

ウーバーイーツ配達11日目です。 本日も快晴で絶好のウーバー配達日和でした。 日焼け止は必須ですがそれでも日焼けするほど紫外線が強かったです。 昨日はまさかの坊主(依頼なし)があったので、スマホが鳴る …

旅の備忘録@大人の修学旅行編

週末は複業を目的としたフィールドワークに参加しました。 働き改革の一環が背景で、中央官庁から働き方改革で様々な予算が組まれ、民間企業に運営が委託され様々なフィールドワークイベントが全国で行われています …

開業届の提出。

昨年から地元企業と複業で関わり合いを持つようになってます。 4社ほどお付き合いをさせていただくことになりそうです。 今年度末に向けて、書面契約とかの準備をすすめており、来春からは複業に関して本格的に始 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930