投資方針

アメリカ雇用統計。気になるよねー。

投稿日:

4月3日(金)21時30分に米国雇用統計が発表されます。

毎月発表されてますが今月の発表はかなりの注目度があります。

すでに市場予想は非農業雇用者数をマイナスで予測し、失業率も先月の3.5%⇒33.9%へとアップ予想です。

この予測と発表のギャップが株価に大きく影響すると見られて注目です。

予想より悪ければ株価は下落するでしょうし、良ければ上昇するでしょう。

一か八本日中に何かを仕込むことはしませんが、明日の夜の発表ニュースにはに注目したいと思います。

昨日はエイプリルフール的な記事を書きました。

株式投資なんてやっぱりできない。コロナショックもあり退場します。

結構本音な部分はありますが、ここで退場するほどもったいないことはありません。

これからも淡々と長期投資は続けていきます。

一生にあるかないかの雷鳴が轟いてます。

明日の雇用統計の発表でどんな雷鳴が響くのか注目です。

どのみちボラティリティ高そうなので、静観して株価の動向を見守りたいと思います。

 



-投資方針

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【セミナー参加】リアル・マーケット・アナライズin広島

7月の上旬はなぜか、投資セミナー関係のイベントが多いです。   この日は大阪でも楽天証券主催のサービス開始20周年記念と銘打って、イベントが開催されいました。   この大阪のセミナ …

no image

iシェアーズ コア 米国高配当株 ETFを全部売却

約5年間保有していたiシェアーズ コア 米国高配当株を全部売却しました。   約5年間保有して、5万円ほどのキャピタルゲイン。課税口座での運用でしたので手元にのこる運用益は4万円前後になるか …

楽天ポイントで投資信託購入。ポイント投資で現金化することも可能。

楽天ポイントが余っていたので投資信託の買い付けを行いました。 楽天ポンとは楽天生活圏で消費していると様々なものやサービスに使えて便利です。 しかも投資にも回せます。 今回は買いたいものも特になかったの …

資産運用は次世代へ残す位がちょうどよい。

お盆休みは、実家の墓参りが毎年の恒例行事となっています。   お盆休みもマーケットは開いてますが、ほとんど関心が向かなかったです。   お盆休みは日々の資産の変動状況よりかは、5年 …

コカ・コーラに追加投資

昨日日本株を売った資金で早速米国株の追加投資を行いました。 年4回の配当で、永続企業間違いなしのコカ・コーラです。 かこ40年以上を見渡してもコカ・コーラでこんなに下げたタイミングはなさそうです。 ま …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930