雑記

株式投資なんてやっぱりできない。コロナショックもあり退場します。

投稿日:2020-04-01 更新日:

少額投資を含めれば15年以上の投資歴があり、備忘録投資ブログを始めて2年が経ちましたがもう退場します。

今回のコロナショックは酷すぎます。

今日の米国市場はいきなりの900ドルクラスの下げ。

はやり株式投資は素人には無理だったんです。

かなりのマイナス幅になり、ちゃんと証券口座見てませんが、元本から200万円位は減っているのではないでしょうか。

 

もう耐えれません。。

 

家族のお金でもあった投資資金。

かなり減らした状態での撤退となり言葉がありません。

全株売却に踏み切り、一切の投資から足を洗います。(涙

いまならまだ間に合う。そんな心境。

株主になってリスクテイクして、不労所得で豊かになんて発想がまず間違ってたんだと思います。

資本主義社会のルールを知ったかぶりになってしまってたかも。。。

明日よりイチから出直して新たな気持ちで人生を切り開いていきたいと思います。

株なんてもうコリゴリ、完全に株式投資からから足を洗います。

この備忘録ブログに立ち寄り、拝読して下さった方、ありがとうございました。

もう疲れたし、全てがメンドウになりました。

いろいろ人生の勉強になりました。ほんとにありがとうございました。

うえぞん。(2020年4月1日)※エイプリルフール

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

父親に喜寿の贈り物。そしてコカ・コーラ株を長期保有。

今年は父親が喜寿になります。定年していまは年金とアルバイト生活だそうで、サラリーマン時代の厚生年金もあるので、結構余裕のある生活をしているみたいです。   車も最近新車を買ったみたいで、今が …

副業につながるかな!?

日曜日は一日中、試験を受けてました。 試験会場は市内のとある大学施設内。 午前と午後2時間ずつ、合計4時間は結構きつかったです。 FE試験を受験した最大の理由は、予備自衛官捕に応募することができるから …

iPhone12に変更してみた。

ついに人生初のスマホ第一号に寿命がきてしまいました。 始めてスマホを持ったは2年前、買ったのはソニーエクスペリアのコンパクトサイズ。 購入当時は既に型落ちで、機種代もサポートされており実質無料で購入し …

もうペーパーレスにしたら。

日本個別株を保有してると、郵送されてくるものがたくさんあります。 嬉しいのは株主優待です。 米国株は優待制度はなくキャッシュオンリーです。 優待の是非はありますが、貰えるものはしっかり活用して豊かな生 …

NETFLIXはどこまでもユーザー重視のサービス。

米国株FANGの内の成長銘柄銘柄の一つのNETFLIXを先月から契約して無料期間中に解約しました。   現在中学生の子供がみたいドラマがあるとのことだったので、無料期間中に見れるんならという …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930