雑記

株式投資なんてやっぱりできない。コロナショックもあり退場します。

投稿日:2020-04-01 更新日:

少額投資を含めれば15年以上の投資歴があり、備忘録投資ブログを始めて2年が経ちましたがもう退場します。

今回のコロナショックは酷すぎます。

今日の米国市場はいきなりの900ドルクラスの下げ。

はやり株式投資は素人には無理だったんです。

かなりのマイナス幅になり、ちゃんと証券口座見てませんが、元本から200万円位は減っているのではないでしょうか。

 

もう耐えれません。。

 

家族のお金でもあった投資資金。

かなり減らした状態での撤退となり言葉がありません。

全株売却に踏み切り、一切の投資から足を洗います。(涙

いまならまだ間に合う。そんな心境。

株主になってリスクテイクして、不労所得で豊かになんて発想がまず間違ってたんだと思います。

資本主義社会のルールを知ったかぶりになってしまってたかも。。。

明日よりイチから出直して新たな気持ちで人生を切り開いていきたいと思います。

株なんてもうコリゴリ、完全に株式投資からから足を洗います。

この備忘録ブログに立ち寄り、拝読して下さった方、ありがとうございました。

もう疲れたし、全てがメンドウになりました。

いろいろ人生の勉強になりました。ほんとにありがとうございました。

うえぞん。(2020年4月1日)※エイプリルフール

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

広島は程よいインバウンド地域。レジャー産業は期待できる。

私は広島生まれの広島育ちです。 仕事で県外に居たことはありますが、基本的に広島県民です。   仕事で20代の頃に都内に数年間仕事で住んでいましたが、都会には馴染めませんでした。   …

結局は感情が経済を回している。その2

月曜日は移動の予定のみで都内に滞在しており、時に決まった予定が無かったので、帰りの便までの暇な時間の使い道を考えていました。 羽田空港までの道中の有楽町駅付近で、興味深い催し物が期間限定で開催されてい …

待望の雪。インバウンドだけが日本の魅力になっていくのかも。

広島県も県北は雪深いとこがあります。けれども今年の雪不足は深刻でした。 しかし、今週末かけて降ってくれました。 ちょうどスキー教室のイベントがあったので絶好のタイミングで雪が降ってくれました。 冬はい …

“脱おっさん”で生き残れ!?

帰宅した後のテレビはもっぱらスマホしながしがら流しっぱなしが多いです。 “脱おっさん”というタイトルに惹かれてNHKのクロ現の30分番組をついつい見てしまいました。 サブタイトルは 人生100年時代、 …

三密(さんみつ)は本来は素敵な空間

コロナ関連ニュースがピークな感があります。 ニューヨークの感染状況も一部報道ではピークは越したの報道が。 米国株価も急反発を見せてます。 株価は戻りつつありますが、依然として感染懸念が世の中を覆ってい …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930