雑記

株式投資なんてやっぱりできない。コロナショックもあり退場します。

投稿日:2020-04-01 更新日:

少額投資を含めれば15年以上の投資歴があり、備忘録投資ブログを始めて2年が経ちましたがもう退場します。

今回のコロナショックは酷すぎます。

今日の米国市場はいきなりの900ドルクラスの下げ。

はやり株式投資は素人には無理だったんです。

かなりのマイナス幅になり、ちゃんと証券口座見てませんが、元本から200万円位は減っているのではないでしょうか。

 

もう耐えれません。。

 

家族のお金でもあった投資資金。

かなり減らした状態での撤退となり言葉がありません。

全株売却に踏み切り、一切の投資から足を洗います。(涙

いまならまだ間に合う。そんな心境。

株主になってリスクテイクして、不労所得で豊かになんて発想がまず間違ってたんだと思います。

資本主義社会のルールを知ったかぶりになってしまってたかも。。。

明日よりイチから出直して新たな気持ちで人生を切り開いていきたいと思います。

株なんてもうコリゴリ、完全に株式投資からから足を洗います。

この備忘録ブログに立ち寄り、拝読して下さった方、ありがとうございました。

もう疲れたし、全てがメンドウになりました。

いろいろ人生の勉強になりました。ほんとにありがとうございました。

うえぞん。(2020年4月1日)※エイプリルフール

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

コロナコロナで外食しないのは良くはない。

コロナ禍になってからめっきり外食はしてませんでした。 コロナ以前もそんなに外食はしないのですが、輪をかけて外食とは縁がなかった。 本日久しぶりに、ランチがてら外食しました。 お店はウーバー配達していて …

ジャングルの奥地でも経済社会は押し寄せてくる。

普段、テレビは付けているだけであまり見てないのですが、今日の夜放送されているテレビは久々に長時間見てしまいました。   サバイバル系のジャンルは結構好きです。   一時期スカパーの …

イベントの無い夏はもう我慢の限界よ。

これから夏本場なのに、ことごとく夏の風物詩が今年はありません。 夏の代表的なイベントはやはり夏フェスや音楽ライブでしょう。 今日は雨でもあり、家でテレビに撮り貯めてあった過去のライブ映像を見まくってま …

プロ野球選手の約半分は年収900万以下。サラリーマンの方が割が良い?

地元新聞のスポーツ欄はカープ記事が多いです。 シーズンが終わっても、ドラフトやキャンプの記事が毎日のように載っています。 そんななかストーブリーグで一番興味が湧くだろう選手年俸の記事がでていたので目に …

株価は大勢多数の主観で決まる。ウィスキー響17年もので価格を考える

物の価値については絶対的なものはありません。 投資を始めてから物の価値について注意深く考えるようになりました。 仮想通貨にしてもそうです。道具であるはずの通貨になんで価値が生まれてしかも価格が上下する …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930