雑記

株式投資なんてやっぱりできない。コロナショックもあり退場します。

投稿日:2020-04-01 更新日:

少額投資を含めれば15年以上の投資歴があり、備忘録投資ブログを始めて2年が経ちましたがもう退場します。

今回のコロナショックは酷すぎます。

今日の米国市場はいきなりの900ドルクラスの下げ。

はやり株式投資は素人には無理だったんです。

かなりのマイナス幅になり、ちゃんと証券口座見てませんが、元本から200万円位は減っているのではないでしょうか。

 

もう耐えれません。。

 

家族のお金でもあった投資資金。

かなり減らした状態での撤退となり言葉がありません。

全株売却に踏み切り、一切の投資から足を洗います。(涙

いまならまだ間に合う。そんな心境。

株主になってリスクテイクして、不労所得で豊かになんて発想がまず間違ってたんだと思います。

資本主義社会のルールを知ったかぶりになってしまってたかも。。。

明日よりイチから出直して新たな気持ちで人生を切り開いていきたいと思います。

株なんてもうコリゴリ、完全に株式投資からから足を洗います。

この備忘録ブログに立ち寄り、拝読して下さった方、ありがとうございました。

もう疲れたし、全てがメンドウになりました。

いろいろ人生の勉強になりました。ほんとにありがとうございました。

うえぞん。(2020年4月1日)※エイプリルフール

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

海の日を前に海を満喫

  海の日の祝日の前に、海水浴に出かけました。 広島は瀬戸内海に面してますが、日本海側へも高速道路をり利用すれば気軽に行くことができます。車で約80分の浜田というところで休日らしい一日を過ご …

サラリーマンはドコまでいっても時間拘束の稼業。わかっちゃいるけど嫌気がさす時もある。

株式投資を始めて、サラリーマン月給がいかにリスクの少ないものであるのかとういう事を意識させられてます。   良くも悪くもサラリーマンは時間で拘束されその対価として給料が支払われています。 & …

スマホデビューしました。株は自宅PC環境で。スマホはネット連携しすぎて少々不安かな。

私のネット環境は自宅のWi-Fiで、主にパソコンでこのブログを書いてます。   通勤や仕事中は携帯を殆ど使わないので、携帯電話は電話とメールとラインとウエブが使えるドコモのガラホを愛用してま …

氷河期世代で想う事。

40代前半位は、氷河期世代と呼ばれています。 バブル崩壊後の世の中と就職時期が重なり、全世代と比較すると就職率が低く、非正規で働き続けたりする結果、相対的な年収が低くなり、生活の危機が訪れやすい世代と …

仮想通貨に本質的価値無し。ゲームセンターのメダルの方がましかも。

仮想通貨の代表格であるビットコインの値下げが止まらないそうです。 今月にはいって最高値の六分の一になっています。   改めて思うことは、仮想通貨は株式投資とは異質なものです。 通貨そのものに …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930