投資方針

個別株を企業ロゴでイメージするの、いいかも。

投稿日:

個別株のポートフォリオをロゴで分かり易くしておきます。

ETFやすべてのポートフォリオはこんな感じ。

全体のポートフォリオ公開2020年03月

その中で米国株ポートフォリオはこんな感じ。

そしてベトナム株と日本株。

ロゴでビジュアル化すると企業への投資感が具体的なイメージとして湧きやすいですね。

米国投資家ヒロさんのブログ拝見していて,いいなと思いマネしてみました。

グラフや数字で投資を考えてくのはもちろん、企業ロゴで自分の投資先をイメージしておくのは案外良い方法だと思います。

コロナショックをきっかけにした経済停滞で、株価の値付けが何なのかさっぱりと分からなくなりました。

投機的なものなのか実態を加味したものなのか。。

こんな時は下手に動かない事ですね。

自分の持ち株をイメージしながら、しばらくは淡々とホールドで過ごすしかなさそうです。

 



-投資方針

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本の総合商社

  日本株には手を出さなかったバフェット氏が総合商社株の購入を公開して話題になりました。 マイポートフォリオでも日本の商社株を購入すべく検討してみたいと思います。※グラフは就活サイトから一部 …

30代からの資産運用。その2

もし、10年前の自分に資産運用をアドバイス出来るとしたらどんなことを伝えるでしょうか? 私は現在40代のサラリーマン投資家です。 資産運用の大切や重要性に本当の意味で納得して運用し始めたのは30代も終 …

将来の景気後退の兆候?逆イールドだからと言って景気が後退するかなんて分からない。

昨年末から、今年にかけて長期金利の利回りが短期金利のそれを下回る逆イールドなる現象が起きていて近いうちに景気後退するのでは?とメディア等で報道されています。   金利は長く貸せば貸すほど金利 …

入院保険辞めました

約15年近く払い続けていた入院保険解約しました。 日額5,000円が120日くらい保障されるタイプの保険です。 月々にして3000円年払いで3万円強、15年で約50万円。 二人分ですので約100万円の …

ウエルスナビ好調につき。マイルールに従い出金 。

ウエルスナビが今月に入り好調です。 マイルールの出金目安の3%上回っています。 ウエルスナビは長期運用が目的の資産運用方法ですが、手数料が高く保有金額を落としています。 ウエルスナビ手数料1%で突っ込 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031