投資方針

個別株を企業ロゴでイメージするの、いいかも。

投稿日:

個別株のポートフォリオをロゴで分かり易くしておきます。

ETFやすべてのポートフォリオはこんな感じ。

全体のポートフォリオ公開2020年03月

その中で米国株ポートフォリオはこんな感じ。

そしてベトナム株と日本株。

ロゴでビジュアル化すると企業への投資感が具体的なイメージとして湧きやすいですね。

米国投資家ヒロさんのブログ拝見していて,いいなと思いマネしてみました。

グラフや数字で投資を考えてくのはもちろん、企業ロゴで自分の投資先をイメージしておくのは案外良い方法だと思います。

コロナショックをきっかけにした経済停滞で、株価の値付けが何なのかさっぱりと分からなくなりました。

投機的なものなのか実態を加味したものなのか。。

こんな時は下手に動かない事ですね。

自分の持ち株をイメージしながら、しばらくは淡々とホールドで過ごすしかなさそうです。

 



-投資方針

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アルツハイマー征服。これからはバイオやゲノムが投資対象で熱いかも。

今年発売されたばかりの本がタイトル名です。Kindleで夜な夜な寝る前に読んでます。 専門用語は多いですが内容自体はまるで小説を読んでいるかのような構成で書かれているので比較的読みやすいです。 198 …

3Mは100年以上続く,じみーで手堅い企業

ウエルスナビや楽ラップのロボアドバイザーの解約方針から個別銘柄のスイッチング先を検討してます。   個別銘柄は米国か日本でもどちらかにこだわらずに考えています。   そんななか毎週 …

投資の出口戦略。その1

投資を続けていると出口戦略という言葉が出てきます。   運用後の使い道という意味ですが、現時点ではっきりとは考えていません。   長期投資なので次世代残すつもりと書いていますが、実 …

プライオリティカードはお得なのか?海外旅行前に楽天カードを最上級に変更。

激安ベトナムLCCの旅を夏休みに計画中です。 旅程は飛行機移動を含めて6日間。 行きも帰りも飛行機は深夜便。行きは韓国で24時間トランジット。 この辺が格安の原因で諸々の飛行機代はお盆休みでも4万円台 …

コロナショックは一過性?だから買いなのでは。

コロナウィルス問題が世界市場を揺るがしています。 何とかショックとかの命名までされてます。 今日の日経朝刊からの引用です。 全然記憶にないですが、SARS(02年)の時も、リーマンショック級に下げてる …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031