NISA

株価乱高下してますが、買いを入れます

投稿日:2020-03-13 更新日:

全世界オールカントリーに追加投資です。

毎日乱高下を繰り返してますが、長期的には買いだと判断しています。

しかし、個別株は自信ないので、インディックスの全世界、そしてファンドオブザイヤーに輝いたある程度信頼のおける商品で買い付けました。

振り子を意識すれば、悪い方向に振れていいるのが現時点の状況だとおもいます。

過度に悲観的にならずに、今はバーゲンセールの波が押し寄せている状態だといっても嘘ではないと思います。

コロナショックのタイミング前に、パフォーマンスの悪い日本株を売っておいて結果的には正解だったと思ってます。

個別株にも手を出していきたいですが、少し慎重に検討しながらですかね。

いずれにしても今は買い場です。



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

残りのジュニアNISA枠は楽天VTIで決定。

今年も残すところあと2か月と少しです。 ジュニアNISA枠は一年に80万ほどありますが、残り枠が4万円程度残っていました。 日本株にしても、米国投資信託にしても買いのタイミングが全くなかったですが、先 …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(1回目)

投資や銘柄の勉強は継続していきますが人生は有限です。   投資について学んで行くのは楽しいですが 何時間も悩んで結論を出すより、一瞬で判断して投資にかける時間を出来るだけミニマム化してきたい …

つみたてNISAは毎日投信でつみたて。来年は通常NISAにしようかな。

今年から制度が始まったつみたてNISAは、1月1日からSBIの毎日投信で、自動積立しています。   1年で投資枠40万になるように設定すれば、だいたいですが1日1600円を毎日投資されていき …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(9月度分)

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。9月度分です。 だいだい月1回を積立投資のペースなのですが、先月はあまりにも上昇局面が強すぎて積立のタイミングを躊躇していました。 今週は久々の急落 …

ひふみプラスを全部解約。そしてファンドオブザイヤー受賞商品へ。

ジュニアNISA枠で購入していたひふみプラスを本日全部解約しました。 本日までのトータルリターンは マイナスです。。 2018年の年初に買い付けてからずっとマイナスでした。汗) 2019年の年初に買っ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031