節約・ポイント

楽天ポイントを唯一現金化する方法。

投稿日:

先日楽天ポイント分をそのまま米国の投資信託へ投資しました。

注文から受け渡しまで3営業日かかりますが上記のように約定してリスク資産となりました。

一度ポイントをリスク資産に投じる必要がありますが、プラス益のタイミングで全解約すればポイント分をそのまま現金化することが可能です。

本日その現金化を試すべく、ポイント投資分の投資信託を全解約注文しました。

約定日は連休前ですが受け渡し日が連休後の5月9日となっています。

滞りなく受け渡し処理されれば、楽天ポイントを現金化できる唯一の方法になるのでは思います。

一度投資信託に投じることがリスクになります。この時点で元本保証はありませんが、通常の株価に比べて比較的基準額の変動は穏やかですので、そんなに過度に心配することなく現金化可能だと思います。

投資は自己責任ですので、お勧めとまではいきませんが、投資の売買に慣れている方なら裏技的に使えるかもしれません。

今回の約定はすごく少額で試験的に解約してみました。楽天ポイントでの投資は投資信託でのみ買い付け可能で現時点では個別株の購入はできません。

なので一度ポイントで投資信託を購入し、解約して現金化することで個別株の買い付け回すこともできます。

楽天ポイント投資は、買い付けと解約に手数料がかからない商品を選ぶことでポイント価値分をそのまま現金化することも可能です。

楽天ポイントは投資にも回せて、現金化も出来るしホント便利です。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ
 



-節約・ポイント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

グーグルアドセンス


広島在住の機械系エンジニアです。
日本3割と米国7割を目安に個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930