雑記

人生楽しんだもん勝ち。

投稿日:

年の瀬気分でにかと気忙しいです。

そんな中、友達の友達がライブをすると言うので、面白そうなので行ってみました。

場所は市内のホテルのチャペルウェディングする場所を借りてのライブでした。

本来はライブ会場ではないので、観客は多くて4~50人位しか入れない小規模ライブ。

観客もバンドの知り合い関係ぽいひとばかりな感じ。

正直あまり期待してなく、付き合い半分ではありましたが、良い意味で裏切られ、かなり満足度高いライブでした。

2バンドの演奏で、ワンドリンク付きの2時間3000円はあっという間。

バンドとの距離感も良く満喫しました。

なにより演奏している人が、心から楽しんる感がありそれが伝わってきます。

地元を中心に活動されている感じのセミプロなのでしょうか、メジャー曲をバンド独自にアレンジしてテンポよく聞かせてくれました。

チケット入手困難なアーティストのライブも良いですが、小規模で手売りなチケットのライブも十分に楽しめるんだなーと思いました。

これからは働き方改革派や人工知能等のおかげで今後は可処分時間ができて暇な時間が増えてくるでしょう。

そんな未来は、楽器演奏やカラオケなどで時間を費やすことが多くなりそうです。

労働時間が抑制され、余暇が増えれば、なにかにハマって没頭できるものがないと味気ない人生になっていきそうです。

ライブで演奏出来たらさぞ人生楽しめるだろうなと感じました。

人前で、歌や演奏するのはハードルたかいですが、カラオケでならたのしめそう。

ググッてみたら最新のカラオケは楽器演奏対応のものがあるらしいんですね。

これなら演奏が下手でも、思う存分演奏楽しめそう。

演奏の民主化が進んでますね。

ライブにいったり、開いたり、カラオケで演奏できたり、誰もがその気になれば気軽に演奏が楽しめる世の中なってきているんだなって思います。

もう、人生楽しんだもん勝ちだなって思えます。

投資も増やすだけではなく、出口戦略と使い方を真剣に考えないと運用しただけで味気ない人生になりそうです。

楽器演奏は味気ない人生を変えてくれるものだと思います。



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本の生産性が向上しない二つの理由。

日本は先進国ですが他国と比べて生産性が低いことが、以前より問題視されてます。 毎週発行されてるバロンズ拾い読みでも、日本の生産性の低さを度々指摘された記事をよく見ます。 私なりの解釈では原因は二つあり …

花粉症者は運転を控えろ!?人が運転することが一番のリスク。

3連休最後の日でしたね。 私は月曜から仕事でしたが、昨日は久々になにも予定の無い一日を過ごしていました。 天気が良かったので少し時間だけドライブを楽しみました。 行先も決めないドライブは楽しいです。 …

老後2000万円時代。会社を買う人たち!?

今夜もキャッチ―なタイトルのNHK番組をつい見てしまいました。   内容は個人で可能なM&Aの内容でした。 サラリーマンが会社勤めを辞めて経営者を目指し、地方の事業の継承を担っていく …

カープチケットに5万人って。。ネットチケットの時代なのに。

地元広島のカープ熱が止まりません。 去年はチケットを求める人達が数日前からテント泊を行っている記事が掲載されていました。 今年はチケット販売を取りやめて抽選制にしたそうなんですが、これも想定を遥かに超 …

理想のお金の使い方。

今日は、地元広島で車のイベントがありました。   所属しているクラブと地元のひとり親会がコラボしてオープンカーで市内を親子でドライブといった趣旨です。この企画は広島での開催は初めてとのことで …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031