雑記

人生楽しんだもん勝ち。

投稿日:

年の瀬気分でにかと気忙しいです。

そんな中、友達の友達がライブをすると言うので、面白そうなので行ってみました。

場所は市内のホテルのチャペルウェディングする場所を借りてのライブでした。

本来はライブ会場ではないので、観客は多くて4~50人位しか入れない小規模ライブ。

観客もバンドの知り合い関係ぽいひとばかりな感じ。

正直あまり期待してなく、付き合い半分ではありましたが、良い意味で裏切られ、かなり満足度高いライブでした。

2バンドの演奏で、ワンドリンク付きの2時間3000円はあっという間。

バンドとの距離感も良く満喫しました。

なにより演奏している人が、心から楽しんる感がありそれが伝わってきます。

地元を中心に活動されている感じのセミプロなのでしょうか、メジャー曲をバンド独自にアレンジしてテンポよく聞かせてくれました。

チケット入手困難なアーティストのライブも良いですが、小規模で手売りなチケットのライブも十分に楽しめるんだなーと思いました。

これからは働き方改革派や人工知能等のおかげで今後は可処分時間ができて暇な時間が増えてくるでしょう。

そんな未来は、楽器演奏やカラオケなどで時間を費やすことが多くなりそうです。

労働時間が抑制され、余暇が増えれば、なにかにハマって没頭できるものがないと味気ない人生になっていきそうです。

ライブで演奏出来たらさぞ人生楽しめるだろうなと感じました。

人前で、歌や演奏するのはハードルたかいですが、カラオケでならたのしめそう。

ググッてみたら最新のカラオケは楽器演奏対応のものがあるらしいんですね。

これなら演奏が下手でも、思う存分演奏楽しめそう。

演奏の民主化が進んでますね。

ライブにいったり、開いたり、カラオケで演奏できたり、誰もがその気になれば気軽に演奏が楽しめる世の中なってきているんだなって思います。

もう、人生楽しんだもん勝ちだなって思えます。

投資も増やすだけではなく、出口戦略と使い方を真剣に考えないと運用しただけで味気ない人生になりそうです。

楽器演奏は味気ない人生を変えてくれるものだと思います。



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

(番外編)プラモデルの部屋

小中学生の頃からちょくちょくプラモデルは作っていて、大人になってから自動車関係の仕事をするようになってか、再び作りまはじめました。 主なジャンルは車です。 車の事をサクッと分かるし、何より車のかっこよ …

オリンピックの延期こそが希望の光。

コロナ・五輪延期。。感染ニュース。暗いニュースしか流れない。。 テレビニュースをずっとみてるとホント暗いニュースしか流れて来ない。 ずーっと見てると気が滅入ってきます。もうこの世の終わりでないかなとい …

会社の忘年会行きますか?

サラリーマン稼業にとっては、今月は忘年会シーズンです。   私の職場も今月開催予定ですが、欠席します。   特段特に理由が無いのが本音の所です。   自費参加なのもあって …

昔ながらの法事に参列。誰もがやがては必ず死んでいかなければならない。

日曜日は家族の法事の為、県北で親せき一同と過ごしました。 今ではめずらしくなった、家の仏壇にお寺さんを呼び親戚一同が集まって30分位お経を読んで、その後家の裏の墓地でもお経を読んで合掌する昔ながらのス …

【在宅ワーク】スナック堀江万博(ラジオ感覚で在宅作業しながら気軽に参加できる)

在宅ワークで、ラジオ等を聞きながら仕事している方もいるのではないでしょうか? ラジオとか聞きながらの在宅ワークは職場ではできないことができる特徴的な働き方の一つだと思います。 先週私が加入しているメル …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031