雑記

人生楽しんだもん勝ち。

投稿日:

年の瀬気分でにかと気忙しいです。

そんな中、友達の友達がライブをすると言うので、面白そうなので行ってみました。

場所は市内のホテルのチャペルウェディングする場所を借りてのライブでした。

本来はライブ会場ではないので、観客は多くて4~50人位しか入れない小規模ライブ。

観客もバンドの知り合い関係ぽいひとばかりな感じ。

正直あまり期待してなく、付き合い半分ではありましたが、良い意味で裏切られ、かなり満足度高いライブでした。

2バンドの演奏で、ワンドリンク付きの2時間3000円はあっという間。

バンドとの距離感も良く満喫しました。

なにより演奏している人が、心から楽しんる感がありそれが伝わってきます。

地元を中心に活動されている感じのセミプロなのでしょうか、メジャー曲をバンド独自にアレンジしてテンポよく聞かせてくれました。

チケット入手困難なアーティストのライブも良いですが、小規模で手売りなチケットのライブも十分に楽しめるんだなーと思いました。

これからは働き方改革派や人工知能等のおかげで今後は可処分時間ができて暇な時間が増えてくるでしょう。

そんな未来は、楽器演奏やカラオケなどで時間を費やすことが多くなりそうです。

労働時間が抑制され、余暇が増えれば、なにかにハマって没頭できるものがないと味気ない人生になっていきそうです。

ライブで演奏出来たらさぞ人生楽しめるだろうなと感じました。

人前で、歌や演奏するのはハードルたかいですが、カラオケでならたのしめそう。

ググッてみたら最新のカラオケは楽器演奏対応のものがあるらしいんですね。

これなら演奏が下手でも、思う存分演奏楽しめそう。

演奏の民主化が進んでますね。

ライブにいったり、開いたり、カラオケで演奏できたり、誰もがその気になれば気軽に演奏が楽しめる世の中なってきているんだなって思います。

もう、人生楽しんだもん勝ちだなって思えます。

投資も増やすだけではなく、出口戦略と使い方を真剣に考えないと運用しただけで味気ない人生になりそうです。

楽器演奏は味気ない人生を変えてくれるものだと思います。



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

同窓会や祝賀会は出席するまでは億劫なもの。でも重たい腰を上げて良かった。

本日の日曜日は普段の日曜日とはちょっと違う非日常的な一日でした。 非日常と言ってもすごく一般的にいうと同窓会です。   高校までは野球をしていて監督の還暦を祝うのが主でしたが同年代のメンバー …

投資の出口戦略はよく考えて、豊かな生き方を。

投資することばかりが頭を駆け巡りますが出口戦略も具体的に考えておいたほうが良いです。 積み立てNISAやイデコなど、株式投資を通じて将来のお金を考えることは必要だとは思っていますが、過度に考える必要も …

AI手塚治虫がマジで凄すぎ。 AIを学んでみたい。

テレビニュースで気になった話題があったので、本屋で立ち読みがてら手に取った雑誌があります。 手塚治虫を学習したAIによる漫画です。 いやーAIって言われないと手塚治虫の未公開漫画だったといわれても全く …

海の日を前に海を満喫

  海の日の祝日の前に、海水浴に出かけました。 広島は瀬戸内海に面してますが、日本海側へも高速道路をり利用すれば気軽に行くことができます。車で約80分の浜田というところで休日らしい一日を過ご …

サラリーマンとハチ

私は40代サラリーマンです。約10年前に転職していますが基本的に職種は機械系のエンジニアです。 職場が違っていても一貫して開発系の仕事に携わっています。   もう20年近くになりますが、最近 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031