日本株

マイルールに従いジェイテック【2479】を売却注文。

投稿日:2019-04-03 更新日:

景気減速の懸念がささやかれていますが、日米ともに株価はなぜか好調です。

 

好調な時には感情的に買いに走りたいですが。ここはぐっと我慢してマイルールに従い取引していきます。

 

日本株は主に長期目的ではなくて、うねり取りを狙って買ってます。

マイルールとしてはプラス20%を目安に売ることにしています。

 

このところの株価の好調さを受けて20%以上プラス銘柄が出てきました。

 

売却銘柄の対象は

ジェイテック【2479】です。

単元株で2万円台で購入できる割と気軽な銘柄です。

 

テンバガー狙いと張り切って購入しましたが、現実的な考えに戻してプラス20%超えの時点で淡々と売却します。

 

売却といっても、逆指値で注文を出したので明日株価が上昇すれば約定しません。

 

約定しない場合もこの株の売却は基本的に逆指値で注文を出し続けていきます。

 

運よく上がり続ければ少しでもキャピタルゲインを掴めますし、最低でもプラス20%の利確はできるので、合理的な売却だと思っています。

 

単元株が3万円程の銘柄なので20%利益は最低でも5千円ほどです。

 

テンバガー(10倍株)を夢見て買った銘柄ですが、1年以上保有してそんなに簡単ではないことが分かりました。

 

株式投資で変な夢は見ずに堅実に損しない投資を淡々と続けていく方が断然良いなと今は考えるようになりました。

 

約定すれば利益は少ないですが、マイナス運用でないので御の字です。

 

またNISA口座なので売却益は非課税です。

 

売却後は米国の投資信託にスイッチングしてきますよ。

 

マイポートフォリオはの日本株比率は減少する一方です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイワ東証リート指数【1488】を売却

日本株ポートフォリオで唯一好調だった銘柄を本日売却しました。 リート関連銘柄です。 株式投資を本格的に始めて2年位が経ちますが、日本株で恩恵を受けられている方は少数派だと思います。 マイポートフォリオ …

食料品の値上げは消費者に大打撃! でも株主にとっては朗報です。

資源国ではない日本にとって、生活や工業製品に使用する原材料の高騰は生活用品の値上げに直結します。   食料品では小麦やバター、工業品では原油や鉄鋼品等です。 生活用品値上げの度に、メディアで …

【読書】サラリーマンは300万円で会社を買いなさい。 日本M&Aセンター【2127】をS株購入

休日に時間がある時にはよく本屋に立ち寄ります。 気になった本があれば大体は立ち読みで済ませますが、今回表題の本は立ち読みでもよかったのですが、本屋併設のカフェでTOEICの勉強をしたかったので、通勤時 …

馴染みの地元老舗スキー場が経営破綻。スキー場経営は水もの。

今年の冬は平年に比べて温かいです。 広島でもこの時期になると山間部にかなりの雪が通常では降ります。 全国的にはあまり知られていないですが、スキー場が結構たくさんあるんですよ。 四国・九州等からのスキー …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。 今月に入り日本市場が好調なのでTOPIXの含み損が圧縮されています。 ビックカメラは一般口座からジュニアNISAへスイッチングしたので、ポートフォ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930