日本株

マイルールに従いジェイテック【2479】を売却注文。

投稿日:2019-04-03 更新日:

景気減速の懸念がささやかれていますが、日米ともに株価はなぜか好調です。

 

好調な時には感情的に買いに走りたいですが。ここはぐっと我慢してマイルールに従い取引していきます。

 

日本株は主に長期目的ではなくて、うねり取りを狙って買ってます。

マイルールとしてはプラス20%を目安に売ることにしています。

 

このところの株価の好調さを受けて20%以上プラス銘柄が出てきました。

 

売却銘柄の対象は

ジェイテック【2479】です。

単元株で2万円台で購入できる割と気軽な銘柄です。

 

テンバガー狙いと張り切って購入しましたが、現実的な考えに戻してプラス20%超えの時点で淡々と売却します。

 

売却といっても、逆指値で注文を出したので明日株価が上昇すれば約定しません。

 

約定しない場合もこの株の売却は基本的に逆指値で注文を出し続けていきます。

 

運よく上がり続ければ少しでもキャピタルゲインを掴めますし、最低でもプラス20%の利確はできるので、合理的な売却だと思っています。

 

単元株が3万円程の銘柄なので20%利益は最低でも5千円ほどです。

 

テンバガー(10倍株)を夢見て買った銘柄ですが、1年以上保有してそんなに簡単ではないことが分かりました。

 

株式投資で変な夢は見ずに堅実に損しない投資を淡々と続けていく方が断然良いなと今は考えるようになりました。

 

約定すれば利益は少ないですが、マイナス運用でないので御の字です。

 

またNISA口座なので売却益は非課税です。

 

売却後は米国の投資信託にスイッチングしてきますよ。

 

マイポートフォリオはの日本株比率は減少する一方です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

神戸製鋼(5406)日経平均から逆走中

神戸製鋼(5406)がこのところ持ち直しを見せている市場に対して逆走しています。       偽装問題が昨年10月頃で株価急落後に真っ先にバリュー投資だと判断して買いまし …

ダイワ東証リート指数【1488】を売却

日本株ポートフォリオで唯一好調だった銘柄を本日売却しました。 リート関連銘柄です。 株式投資を本格的に始めて2年位が経ちますが、日本株で恩恵を受けられている方は少数派だと思います。 マイポートフォリオ …

日本個別株ポートフォリオ公開(7月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 2ヵ月の公開より。若干改善はしましたが、絶賛低迷中です。 日本個別株ポートフォリオ公開(5月度分) 日経平均は最高値にまで戻りつつあるので、私の日本株ポートフォリ …

日本M&A【2127】とコカ・コーラ【ko】より配当金

日本個別株の日本M&A【2127】から配当金の連絡がありました。   額面は単元株以下の保有なので配当金も微々たるものですが、それでもインカム収入で鉄板の不労所得には変わりありません …

国内インディックスから米国個別銘柄へスイッチング

長期連休中に投資方針を若干見直した結果、インディックスの割合を減少させ個別銘柄に移行(スイッチング)することにしました。 その初めとして、上場インディックスTOPIX【1308】を昨年試しに単元株未満 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930