確定拠出年金

確定拠出年金の運用成績(1月度)

投稿日:

確定拠出年金の運用成績を公開します。

 

前回の公開から利回りは0.8ポイントの上昇になってます。

外国株式比率も3%程度アップさせました。

債券商品を全て外国株へスイッチングさせてます。

ちなみに利回り速報値7%(初回拠出月以来)は加入者全体のどの位かというと上位3%内に入るくらいの高パフォーマンスなんです。

なので投資商品で利回りを20%とか30%以上を謳う投資商品とかはいかに怪しいのかが感覚的に分かります。

確定拠出年金は原則60歳にならないと払い戻しできないんで、まだ後20年くらいは払い戻すことはできません。

いまの時期はできるだけ株式にフルベットでいきます。

もちろん外国株式メインで。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-確定拠出年金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

確定拠出年金のスイッチングをドルコスト平均法で行う。(8回目)

確定拠出年金の債券比率を下げるべくスイッチングを月1回のペースで行っていました。 過去記事はこちらから。     先月の時点で債券比率が10%程度になったので、債券のスイッチングは …

確定拠出年金の運用割合変更。株式へフルインベスト

確定拠出年金を外国株式へスイッチングする計画は先月で一旦終了しました。 過去の記事はこちらから。 今月は運用割を見直しを行いました。 現在の割合は 外国株式70% 国内株式20% 債券10% の割合で …

確定拠出年金のスイッチングをドルコスト平均法で行う。(5回目)

確定拠出年金のスイッチング作戦の5回目です。   毎月25日の給料日前後を目安に月1回スイッチング作業を行い。債券比率を下げて外国株式比率を上げていきます。   全10回を予定して …

確定拠出年金のスイッチングをドルコスト平均法で行う。(4回目)

確定拠出年金のスイッチング作戦の4回目です。   毎月25日の給料日前後を目安に月1回スイッチング作業を行い。債券比率を下げて外国株式比率を上げていきます。   全10回を予定して …

確定拠出年金のスイッチング。債券関連を外国株式へ

定期的に確定拠出年金の割合の見直しをしています。 ほぼ目的のポートフォリオになっていますが、今回は債券を少しだけ見直しました。   セロリーでいくと金利が下がる債券価格ってが上がるものなので …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031