投資方針

お金はよりよい幸せになるのか?2020年投資方針。

投稿日:2020-01-03 更新日:

ZOZOの元社長である前澤有作さんより今年もお年玉企画が発表されました。

今年は100万円を1000名で総額10億円

ご本人は、壮大な社会実験だと発言されています。

応募方法はフォローしてリツイートするだけなので簡単です。

私も早速応募しました。

配当生活ができるほどの運用に出来るほどになれば、人生の選択肢は増えていくと思います。

その目的も踏まえて今年も株式フルインベストが私の投資方針。

メインは米国個別株と、米国市場をベンチマークし激安手数料の投資信託になります。

日本株の運用はハードルが高くて難しいですね。たぶんほとんど取引しないと思う。

ブログ以外のメディアでは米国株の情報はまだまだ少ないと感じてます。

日経新聞は日本株中心が多いですし、BSでやってるマーケットアナライズも日本株がメインです。

個人ブログの情報が無ければ、ここまで思い切って米国に投資していることは無かったです。

今後も売買記録やや月毎のポートフォリオの変化をブログ備忘録として記録し、立ち寄ってくれる方に考えるきっかけになれば良いなと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-投資方針

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

世界同時株安を拾いにいきます。第1弾は全世界株に追加投資

新型コロナウィルス懸念で世界同時株安の流れが起きてます。 感染者数や死亡率を見てみると、世界的に蔓延する可能性は低く、暖かくなる時期にはケロっと忘れ去られる可能性の方が高いと考えています。 しかし感情 …

確定拠出年金の運用成績(7月度)

確定拠出年金の運用成績の公開です。 前回公開したのが、およそ2か月前。 確定拠出年金の運用成績(5月度) コロナの影響も限定的になり、株価も比較的に安定しているので、利回りも徐々に回復してきました。 …

アメリカ雇用統計。気になるよねー。

4月3日(金)21時30分に米国雇用統計が発表されます。 毎月発表されてますが今月の発表はかなりの注目度があります。 すでに市場予想は非農業雇用者数をマイナスで予測し、失業率も先月の3.5%⇒33.9 …

将来の景気後退の兆候?逆イールドだからと言って景気が後退するかなんて分からない。

昨年末から、今年にかけて長期金利の利回りが短期金利のそれを下回る逆イールドなる現象が起きていて近いうちに景気後退するのでは?とメディア等で報道されています。   金利は長く貸せば貸すほど金利 …

サラリーマン給料ってベーシックインカムに似てるかも。。

私はメーカのサラリーマンエンジニアですが、最近稼働率が低い状態が慢性的に続いています。 ようは暇な時間が多いってことです。(私の実感で3~4割くらいの稼働率がここ2~3年続いていいる) 日々の業務はチ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031