投資方針

お金はよりよい幸せになるのか?2020年投資方針。

投稿日:2020-01-03 更新日:

ZOZOの元社長である前澤有作さんより今年もお年玉企画が発表されました。

今年は100万円を1000名で総額10億円

ご本人は、壮大な社会実験だと発言されています。

応募方法はフォローしてリツイートするだけなので簡単です。

私も早速応募しました。

配当生活ができるほどの運用に出来るほどになれば、人生の選択肢は増えていくと思います。

その目的も踏まえて今年も株式フルインベストが私の投資方針。

メインは米国個別株と、米国市場をベンチマークし激安手数料の投資信託になります。

日本株の運用はハードルが高くて難しいですね。たぶんほとんど取引しないと思う。

ブログ以外のメディアでは米国株の情報はまだまだ少ないと感じてます。

日経新聞は日本株中心が多いですし、BSでやってるマーケットアナライズも日本株がメインです。

個人ブログの情報が無ければ、ここまで思い切って米国に投資していることは無かったです。

今後も売買記録やや月毎のポートフォリオの変化をブログ備忘録として記録し、立ち寄ってくれる方に考えるきっかけになれば良いなと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-投資方針

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

株式投資はギャンブルではありません!!

株式投資はギャンブルではありません!! 但しデイトレードのようなギャンブル要素(ゼロサムゲーム)の強い取引手法がありますが、決して手を出すべきではありません。 株の雑誌等でもディトレーダーの方がもては …

日本の総合商社

  日本株には手を出さなかったバフェット氏が総合商社株の購入を公開して話題になりました。 マイポートフォリオでも日本の商社株を購入すべく検討してみたいと思います。※グラフは就活サイトから一部 …

30代からの資産運用。長期投資の重要性。バフェットさんからの二つのメッセージ

30代からの資産運用で投資方針を決めるには「オマハの賢人」と呼ばれるウォーレン・バフェットさんの言葉や手紙を参考にしてみると良いです。   ことしもバフェットさんが経営するバークシャー・ハザ …

確定拠出年金の運用成績(7月度)

確定拠出年金の運用成績の公開です。 前回公開したのが、およそ2か月前。 確定拠出年金の運用成績(5月度) コロナの影響も限定的になり、株価も比較的に安定しているので、利回りも徐々に回復してきました。 …

馴染みの地元老舗スキー場が経営破綻。スキー場経営は水もの。

今年の冬は平年に比べて温かいです。 広島でもこの時期になると山間部にかなりの雪が通常では降ります。 全国的にはあまり知られていないですが、スキー場が結構たくさんあるんですよ。 四国・九州等からのスキー …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031