旅の備忘録

元日は宮島で日帰りの旅行で初詣。

投稿日:

元日は広島観光で最も有名人と行って良い宮島に初詣を兼ねて行きました。

昼前にフェリー乗り場に付き約10分の船旅。この時点でかなりの人。

外国人っぽい人はまばらな感じ。

家から出発して90分程度で宮島に到着。

郵便局のポストも島独特のスタイル。

お土産屋も軒にたくさん連なっており人だかりが激しいです。

とにかく人人で賑わってました。

宮島と言えばもみじ饅頭。

しかし最近は色んな派生でうまそーな商品が沢山出ています。

これはワッフルタイプ。食べ歩きには最適。

国宝の本殿に近づく程、人だかりははげしさを増してます。

本殿に入る為の行列が半端ない。

本殿付近でおみくじ引く予定をあきらめて別な神社に向かいます。

本殿に隣接した区域にあるの不動明王神社で初詣とおみくじを楽しみました。

その後は、家族とは三々五々になり私の向かった先は

元旦からやってる宮島競艇。ここも中は沢山の人だかり、元旦からギャンブルに興じれて、ある意味贅沢。

競艇場の駐車場に止めて1000円以上遊べば1500円の駐車料金が無料になるのも、宮島競艇で遊ぶ理由のひとつです。

10レースの舟券を1000円分購入しました。

結果は見事ガチガチの三連単と二連単を的中。

オススメの舟券が表示されるのでそれを純粋に買っただけなんですけどね。

駐車代も浮いて、お年玉にもなって、天気も良く満喫の元旦になりました。



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅の備忘録@酒の都 西条 呑んだくれ編

今日の広島はは絶好の晴天でお出かけ日和でした。 今日は友達とぶらり日帰り列車旅の一日でした。 場所は自宅から車で約1時間、電車で1.5時間の県内にある古くからの酒の都 西条へぶらり列車旅です。 &nb …

激安旅の備忘録@満喫のホーチミン最終日。その二

ベトナム観光で外せないのが市場。 ごたごたしてとにかく熱気が物凄いです。 アクセサリーあり 小物類たくさん。 服もたくさん。ブランド品もありましたがかなり怪しいと思われ。 買い物というか、見て楽しんで …

Go to travelキャンペーンで、秘湯の秋田へ。最終日

私のアナザースカイ秋田再訪の旅も今日が最終日。 本来の計画ならば、大曲花火を両親と見に来る予定でしたが、コロナ騒動で私の一人旅に大幅変更になり、複雑な気持ちです。 早朝に起床して、源泉掛け流しの温泉に …

Go to トラベルで南国の楽園沖縄へワーケーション。3日目

3日目は朝から、沖縄の歴史に触れるため、レンタカー借りて移動します。 ちなみに今日は土曜日で本業の仕事はせず、1日本業以外の時間に充てます。 ホテルから車で20分くらいのところにあるひめゆり祈念資料館 …

旅の備忘録@大人の修学旅行編

週末は複業を目的としたフィールドワークに参加しました。 働き改革の一環が背景で、中央官庁から働き方改革で様々な予算が組まれ、民間企業に運営が委託され様々なフィールドワークイベントが全国で行われています …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031