旅の備忘録

元日は宮島で日帰りの旅行で初詣。

投稿日:

元日は広島観光で最も有名人と行って良い宮島に初詣を兼ねて行きました。

昼前にフェリー乗り場に付き約10分の船旅。この時点でかなりの人。

外国人っぽい人はまばらな感じ。

家から出発して90分程度で宮島に到着。

郵便局のポストも島独特のスタイル。

お土産屋も軒にたくさん連なっており人だかりが激しいです。

とにかく人人で賑わってました。

宮島と言えばもみじ饅頭。

しかし最近は色んな派生でうまそーな商品が沢山出ています。

これはワッフルタイプ。食べ歩きには最適。

国宝の本殿に近づく程、人だかりははげしさを増してます。

本殿に入る為の行列が半端ない。

本殿付近でおみくじ引く予定をあきらめて別な神社に向かいます。

本殿に隣接した区域にあるの不動明王神社で初詣とおみくじを楽しみました。

その後は、家族とは三々五々になり私の向かった先は

元旦からやってる宮島競艇。ここも中は沢山の人だかり、元旦からギャンブルに興じれて、ある意味贅沢。

競艇場の駐車場に止めて1000円以上遊べば1500円の駐車料金が無料になるのも、宮島競艇で遊ぶ理由のひとつです。

10レースの舟券を1000円分購入しました。

結果は見事ガチガチの三連単と二連単を的中。

オススメの舟券が表示されるのでそれを純粋に買っただけなんですけどね。

駐車代も浮いて、お年玉にもなって、天気も良く満喫の元旦になりました。



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナム投資ってどうなん?バックパックで現地旅行を計画中。

夏休み一人バックパック旅行の計画を立てています。 行先はベトナムホーチミン。 初の海外一人旅です。 航空券はLCCを予約済で、韓国仁川空港経由でホーチミンまで行く予定。 往復で4万円台でお盆休みとして …

Go to トラベルしながらのワーケーションで防人の対馬へ。2日目

Go to トラベルを利用しながらのワーケーションの2日目。 初日は午前中仕事して、午後は移動のため有休をとって広島から目的地の対馬まで。 福岡から船でも行けますが、飛行機であれはわずか30分のフライ …

旅の備忘録@富士登山7合目編

富士山麓までたどり着いて3日目、ついに晴れ間のチャンスがやってきました。   前日までの台風が完全に抜けました。 早速早朝のバスに乗り為、準備を進めます。 朝の6時位でシェアハウスの共同場に …

旅の備忘録@岩国基地編

年に一度近場で外国圏に自宅から正味一時間ほどで行ける場所があります。   岩国米軍基地です。   子供の日はフレンドシップデーとして基地が解放され、朝早起きして向かいました。 家か …

Go to トラベルで東京経由軽井沢へひとっ飛び。3日目

昨日は東京を出発して軽井沢で1泊しました。 車で広島から軽井沢まで行くより、go to使って行く方が断然に安いし時間もかからず良い事ずくめでした。 泊まった宿はこれぞペンションといったとても雰囲気のよ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031