旅の備忘録

元日は宮島で日帰りの旅行で初詣。

投稿日:

元日は広島観光で最も有名人と行って良い宮島に初詣を兼ねて行きました。

昼前にフェリー乗り場に付き約10分の船旅。この時点でかなりの人。

外国人っぽい人はまばらな感じ。

家から出発して90分程度で宮島に到着。

郵便局のポストも島独特のスタイル。

お土産屋も軒にたくさん連なっており人だかりが激しいです。

とにかく人人で賑わってました。

宮島と言えばもみじ饅頭。

しかし最近は色んな派生でうまそーな商品が沢山出ています。

これはワッフルタイプ。食べ歩きには最適。

国宝の本殿に近づく程、人だかりははげしさを増してます。

本殿に入る為の行列が半端ない。

本殿付近でおみくじ引く予定をあきらめて別な神社に向かいます。

本殿に隣接した区域にあるの不動明王神社で初詣とおみくじを楽しみました。

その後は、家族とは三々五々になり私の向かった先は

元旦からやってる宮島競艇。ここも中は沢山の人だかり、元旦からギャンブルに興じれて、ある意味贅沢。

競艇場の駐車場に止めて1000円以上遊べば1500円の駐車料金が無料になるのも、宮島競艇で遊ぶ理由のひとつです。

10レースの舟券を1000円分購入しました。

結果は見事ガチガチの三連単と二連単を的中。

オススメの舟券が表示されるのでそれを純粋に買っただけなんですけどね。

駐車代も浮いて、お年玉にもなって、天気も良く満喫の元旦になりました。



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Go To トラベルキャンペーンは使いまくった方が良い。マジでお得だ!

来週からお盆休み方で旅行など計画はしているが、コロナの第2波で足踏みしているひとも多いのではないでしょうか。 しっかりとコロナ対策をしておけば、十分に旅は楽しめるのではないかと思いますよ。 なによりも …

旅の備忘録@ホリエモン万博編

週末は仕事の都合で関東方面に行く機会があり、週末は都内で過ごすことに。 ぶらぶらするにも良いですか、折角なので都内でしか出来ない事を。六本木でホリエモン万博があったので参加してみることに。開場は10時 …

激安旅の備忘録@ホーチミン二日目、戦争博物館からのタクシーぼったくり編 その一

昨晩はベンタン市場で飲み、部屋に戻ってからもワインを空けて結構がっつりと飲みました。 今日は夕方に、地元の銀行に勤める方と夕方合う以外は特に予定なしですが昼前には部屋を出ました。 バイクがホントに多い …

旅の備忘録@富士登山登頂編

今年はコロナ禍で富士登山自体が制限されましたね。 夏本番に突入ですが、登山好きな人にとってはもどかしいシーズンです。 2017年に富士登山した旅の備忘録をアップしました。 旅の備忘録@富士登山登頂編 …

旅の備忘録@ぶらり四国 金毘羅さん編。

お盆の夏休み連休は、大阪で開催されるみんなで株トークに参加する為、 青春18切符で目的地までぶらり列車旅で向かいます。   まずはヤフオクで青春18きっぷを購入。 今年の夏は豪雨災害で三原か …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031