旅の備忘録

元日は宮島で日帰りの旅行で初詣。

投稿日:

元日は広島観光で最も有名人と行って良い宮島に初詣を兼ねて行きました。

昼前にフェリー乗り場に付き約10分の船旅。この時点でかなりの人。

外国人っぽい人はまばらな感じ。

家から出発して90分程度で宮島に到着。

郵便局のポストも島独特のスタイル。

お土産屋も軒にたくさん連なっており人だかりが激しいです。

とにかく人人で賑わってました。

宮島と言えばもみじ饅頭。

しかし最近は色んな派生でうまそーな商品が沢山出ています。

これはワッフルタイプ。食べ歩きには最適。

国宝の本殿に近づく程、人だかりははげしさを増してます。

本殿に入る為の行列が半端ない。

本殿付近でおみくじ引く予定をあきらめて別な神社に向かいます。

本殿に隣接した区域にあるの不動明王神社で初詣とおみくじを楽しみました。

その後は、家族とは三々五々になり私の向かった先は

元旦からやってる宮島競艇。ここも中は沢山の人だかり、元旦からギャンブルに興じれて、ある意味贅沢。

競艇場の駐車場に止めて1000円以上遊べば1500円の駐車料金が無料になるのも、宮島競艇で遊ぶ理由のひとつです。

10レースの舟券を1000円分購入しました。

結果は見事ガチガチの三連単と二連単を的中。

オススメの舟券が表示されるのでそれを純粋に買っただけなんですけどね。

駐車代も浮いて、お年玉にもなって、天気も良く満喫の元旦になりました。



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Go to トラベルで南国の楽園沖縄へワーケーション。初日

Go to トラベルで行く全国旅の第4弾。 今回は南国の楽園沖縄です。 複業活動で縁ができた方と、仕事の打ち合わせを兼ねてワーケーションの沖縄旅になります。 出発は平日木曜日。 広島空港の早めに到着し …

激安旅の備忘録@ホーチミンでバイク快走編

遂に人生初のアジア圏一人バックパックでホーチミンに舞い降りました。 空港に降り立ったのは午前一時、SNSを駆使して、現地の方が快くアテンドしてくれたおかげでスムースにタクシーでホテルについて、フォーは …

Go to トラベルで東京経由軽井沢へひとっ飛び。2日目

日曜日に開催される、車のイベントに参加すべく東京経由で移動中。 Go toのおかげで、車でガソリン代と高速代かけるよりかはかなりお得に目的地移動ががてきています。 移動日2日目は、東京。 夕方まで特に …

旅の備忘録@廃校編

3連休は県北の限界集落の廃校で一泊しました。 広島市内から高速をつかうと100分位の場所にある県内でも有数の豪雪地帯。 廃校をリノベした宿泊施設に一泊しました。 一泊朝食付きで3000円と激安。 なか …

Go to travelキャンペーンで、秋田へ。2日目

2日目は、早朝の羽田空港から。 空港内のカフェラテで超食。北海道銘菓、白い恋人か付き。ラッキー。 隣に人が乗ることはありません。快適な空の旅。 あっという間に、秋田空港へ。涼しー。 出口ではこんなもの …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031