ポートフォリオ 日本株

日本個別株ポートフォリオ(11月度分)

投稿日:

日本個別株のポートフォリオの公開です。(11月度)

 

先月から好調な銘柄はマイルールによって売却しました。

一つ目は日本M&Aセンター。この銘柄は正直今後も成長しそうでしたが、プラス20%ルールに従い売却しました。

日本M&Aセンター【2127】 をマイルールに従って売却

そして人銘柄はヤマダ電機株です。

ヤマダ電機を売却

優待利回りが10%付近と抜群の優待銘柄でしたが、優待券が実質お得でないことが買い物で判明し、先月比ベースで10%高と近年まれにみる株価好調のタイミングで売却しました。

お陰で含み損銘柄が増えて全くパットしないぽーとフォリオになりました。

含み損の大きな銘柄は損切りする勇気がなく今後もしばらく塩漬けかと。

その代わり現金ポジションが増えたので、いつ来るかのか分からない下落時に備えるか、米国株のお得そうな銘柄に投資を検討したいと思います。

また全体のポートフォリオ上の日本株は8~10%程度にしていくつもりなので、その方向性でいくと現時点14%程のなのでまだ売却できる余地があります。

年末も近づいてますし、損だしで売却するのも良いかもしれません。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ポートフォリオ, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月度分(投資信託編)

ジュニアNISA10月分の投資信託編です。 先月と比較して下がってます。 相変わらずひふみプラスはマイナス運用を突き進んでます。 ひふみぷらすはプラス圏に変わったところで解約したいですが、まだまだ先の …

日本個別株ポートフォリオ公開(12月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 先月に比べてあまり変動はありません。 この1か月の間ではパフォーマンス最悪のJUKIを損益通算目的で少し売却しました。 無念の損切り。JUKI株を一部売却。 これ …

日本M&Aセンター【2127】 をマイルールに従って売却

日本M&Aセンター【2127】マイルールに従い売却しました。 一年以上前にS株を購入。本日マイルールであるプラス20%以上を超えたので、 ルールに従い売却です。 この企業をしったたのは本屋でた …

日本個別株ポートフォリオ公開(4月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 先月の同時期よりかは幾分戻りました。 不況に強かったエフピコを売却したので日本株比率はさらに下がりました。 エフピコ【7947】を売却。   イオン以外 …

ひふみ投信でスクリーニング。SGホールディングスの売却を検討

昨年の一番の大型企業の上場で話題を呼んだ佐川急便で有名なSGホールディングスを3月に買い付けていました。     選んだきっかけは、ひふみ投信の組み入れ銘柄の5位以内に入っていたの …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930