ポートフォリオ 日本株

日本個別株ポートフォリオ(11月度分)

投稿日:

日本個別株のポートフォリオの公開です。(11月度)

 

先月から好調な銘柄はマイルールによって売却しました。

一つ目は日本M&Aセンター。この銘柄は正直今後も成長しそうでしたが、プラス20%ルールに従い売却しました。

日本M&Aセンター【2127】 をマイルールに従って売却

そして人銘柄はヤマダ電機株です。

ヤマダ電機を売却

優待利回りが10%付近と抜群の優待銘柄でしたが、優待券が実質お得でないことが買い物で判明し、先月比ベースで10%高と近年まれにみる株価好調のタイミングで売却しました。

お陰で含み損銘柄が増えて全くパットしないぽーとフォリオになりました。

含み損の大きな銘柄は損切りする勇気がなく今後もしばらく塩漬けかと。

その代わり現金ポジションが増えたので、いつ来るかのか分からない下落時に備えるか、米国株のお得そうな銘柄に投資を検討したいと思います。

また全体のポートフォリオ上の日本株は8~10%程度にしていくつもりなので、その方向性でいくと現時点14%程のなのでまだ売却できる余地があります。

年末も近づいてますし、損だしで売却するのも良いかもしれません。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ポートフォリオ, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マツダを人生初の損切り(損だし)。。

本年度も2か月余りになってきました。 来週は、マイナス銘柄を一旦確定させて、本年度の株式の譲渡益と配当にかかった税金を節税します。 早速マツダを人生初の損切り注文しました。   投資を始めて …

JUKI【6440】をナンピン買い

不安定な市場ですが、マイポートフォリオ含み損まっしぐらの株をナンピン買いしました。 S株で20株程。 アパレル機器世界シェア第一位の企業ですが、中国比率が大きく日中の貿易摩擦の煽りをもろに受けています …

日本個別株ポートフォリオ公開(7月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 2ヵ月の公開より。若干改善はしましたが、絶賛低迷中です。 日本個別株ポートフォリオ公開(5月度分) 日経平均は最高値にまで戻りつつあるので、私の日本株ポートフォリ …

no image

日本個別株ポートフォリオの公開(11月度)

先月公開したのか9月でしたので、約二ヶ月ぶりの公開です。 日本個別株ポートフォリオの公開です。 トータルの含み損が10万越えでしたか、ついにマイナス幅がゼロに近づいてきました。 バフェットさんが日本の …

ベトナム株ポートフォリオ(3月度)

ベトナム株3月度の成績公開です。 購入日以来下げ続けています。 6か月チャートはこんな感じ。 凄まじいい下げ幅です。長期投資前提とは言え胆力が試されてます。 コロナショックの影響もあるでしょうが下げは …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930