ポートフォリオ 日本株

日本個別株ポートフォリオ(11月度分)

投稿日:

日本個別株のポートフォリオの公開です。(11月度)

 

先月から好調な銘柄はマイルールによって売却しました。

一つ目は日本M&Aセンター。この銘柄は正直今後も成長しそうでしたが、プラス20%ルールに従い売却しました。

日本M&Aセンター【2127】 をマイルールに従って売却

そして人銘柄はヤマダ電機株です。

ヤマダ電機を売却

優待利回りが10%付近と抜群の優待銘柄でしたが、優待券が実質お得でないことが買い物で判明し、先月比ベースで10%高と近年まれにみる株価好調のタイミングで売却しました。

お陰で含み損銘柄が増えて全くパットしないぽーとフォリオになりました。

含み損の大きな銘柄は損切りする勇気がなく今後もしばらく塩漬けかと。

その代わり現金ポジションが増えたので、いつ来るかのか分からない下落時に備えるか、米国株のお得そうな銘柄に投資を検討したいと思います。

また全体のポートフォリオ上の日本株は8~10%程度にしていくつもりなので、その方向性でいくと現時点14%程のなのでまだ売却できる余地があります。

年末も近づいてますし、損だしで売却するのも良いかもしれません。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ポートフォリオ, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

食料品の値上げは消費者に大打撃! でも株主にとっては朗報です。

資源国ではない日本にとって、生活や工業製品に使用する原材料の高騰は生活用品の値上げに直結します。   食料品では小麦やバター、工業品では原油や鉄鋼品等です。 生活用品値上げの度に、メディアで …

米国株ポートフォリオ(3月度)

2019年3月の米国株のポートフォリオ実績公開です   先月からさらに含み益はアップしています。日本株のパフォーマンス比較すると今月も雲泥の差です。 先月から変化点としては コカ・コーラ株が …

エフピコ【7947】を売却。

S株で購入したエフピコを売却します。 コロナショックの煽りを受けていない数少ない日本銘柄のひとつではないでしょうか。 過去1年の株価はこんな感じ。 変動幅が他の銘柄より小さく下落のあまりありません。 …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(4回目)

先日ジュニアNISAの個別株の売却を行い本日約定しました。 ジェイテック【2479】で単元株で2万円程の株でしたが、マイルールのプラス20%超えの利益でしたので売却しました。 売却方法は逆指値を使いま …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。9月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ、投資信託編の公開です。 先月から徐々に下げ幅が大きくなっています。 米国ハイテク株が軒並み下がっているのが原因です。 公開内容は投資信託ではありますが、米国一辺倒のポー …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930