複(福)業

副業はもはや特別なことではない。地域密着型復業に参加。

投稿日:2019-11-22 更新日:

今年の9月から 復業から始まる縁を求めて複業務活動を始めてます。

いわゆるバイトとか他に雇用される働き方ではなく、企業と同じ目線に立って困り事や問題解決していく形で、契約形態でいえば委託での報酬を想定した働き方です。

サラリーマン労働で働く感覚とはまったく違う脳を使うので新鮮に物事を捉える事ができて新しい発見が多いですね。

活動をすればするほど、サラリーマンとして企業の後ろ楯ありきで働いているんだなと自分を見つめ直すことができます。

復業での報酬を貰えることはとても魅力的です。

実際には企業とのマッチングする手前の活動を行っています。

企業と個人が同じ目線に立って一緒に問題解決してそれが企業の利益になり、個人の報酬に繋がるこれまでと全く異なる働き方があるんだなと自分の働く価値観が根底から崩れてます。

 

労働でもなく趣味でもない、楽しみながら好きなことで収入が得られるチャンスをこの復業活動で見いだせつつあります。

 

少額でも報酬を得て小さな成功体験をしてくことが重要とかなと。

(まだ契約にはいたってませんけどね)

 

趣味でなく楽しみながら稼ぐ経験を得たいと考えてます。

それが社畜体質から抜け出せて働き方や生き方に影響し、よりよい人生に繋がっていくことがきっとできるはず。



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ配達8月3週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達8月3週目の実績公開です。 御盆連休は、登山や親せきめぐりとかなにかとイベントがありウーバーする時間がなかなか取れませんでした。 親戚めぐりなどのイベントの合間にウーバーするのも考え …

ウーバーイーツ配達10月2週目。報酬も公開。

先週は火曜日と水曜日の2日だけの稼働となりました。 時給換算では700円台となり、仕事として考えるとかなり厳しい単価です。。 ウーバーは仕事としてメインに出来るものでは無いですね。 あくまで副次的なも …

確定申告は済みましたか?

e-Taxで確定申告しました。   もうとてもめんどくさかった。 あいかわらず国のシステムは分かりづらいです。 パソコンと、スマホ、マイナンバーカードがあれば自宅でも確定申告は可能。 e-T …

複(福)業 ウーバーイーツ配達9月1週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達の実績公開です。 今週はコンスタントに稼働ができました。時給も1000円代を確保。 常に下半身が筋肉痛な日々が続いてます。 運動して健康体かなと思われますが、ダイエットにはならんです …

ウーバーイーツ配達5月4週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達5月4週目の実績公開です。 1週間の内、4日稼働して一日当たりの実働は2時間くらい。 月曜日は雨で土曜日は別件の複業で休みました。日曜日は体がへとへとだったので休養に充てました。 プ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930