複(福)業

副業はもはや特別なことではない。地域密着型復業に参加。

投稿日:2019-11-22 更新日:

今年の9月から 復業から始まる縁を求めて複業務活動を始めてます。

いわゆるバイトとか他に雇用される働き方ではなく、企業と同じ目線に立って困り事や問題解決していく形で、契約形態でいえば委託での報酬を想定した働き方です。

サラリーマン労働で働く感覚とはまったく違う脳を使うので新鮮に物事を捉える事ができて新しい発見が多いですね。

活動をすればするほど、サラリーマンとして企業の後ろ楯ありきで働いているんだなと自分を見つめ直すことができます。

復業での報酬を貰えることはとても魅力的です。

実際には企業とのマッチングする手前の活動を行っています。

企業と個人が同じ目線に立って一緒に問題解決してそれが企業の利益になり、個人の報酬に繋がるこれまでと全く異なる働き方があるんだなと自分の働く価値観が根底から崩れてます。

 

労働でもなく趣味でもない、楽しみながら好きなことで収入が得られるチャンスをこの復業活動で見いだせつつあります。

 

少額でも報酬を得て小さな成功体験をしてくことが重要とかなと。

(まだ契約にはいたってませんけどね)

 

趣味でなく楽しみながら稼ぐ経験を得たいと考えてます。

それが社畜体質から抜け出せて働き方や生き方に影響し、よりよい人生に繋がっていくことがきっとできるはず。



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ配達10月1週目。報酬も公開。

先週は週中と、週末にコンスタントに配達できました。 しかし、時給で見れば1000円を割っており、効率的な動き方ではありませんでした。 一番注文が入りそうな市内の繁華街で待機もしますが、ピーク時間でもぽ …

ウーバーイーツ配達6月1週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達6月1週目の実績公開です。 一週間の内6日連続しての活動になりました。 プロモーションやチップのおかげで純粋な報酬から2割増しくらいになりました。 オンライン時間が13時間くらいです …

複(福)業 ウーバーイーツ配達9月2週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達の実績公開です。 週前半後半は、荒天で配達はできませんでした。 金曜日も途中で大雨に見舞われました。 運動になってますが、効率よくは稼働できない1週間でしたね。 しかし、コンスタント …

開業届の提出。

昨年から地元企業と複業で関わり合いを持つようになってます。 4社ほどお付き合いをさせていただくことになりそうです。 今年度末に向けて、書面契約とかの準備をすすめており、来春からは複業に関して本格的に始 …

ウーバーイーツ配達6月4週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達6月4週目の実績公開です。 今月の中で一番売り上げが立った1週間となりました。 その中でも、日曜日は朝10時から14過ぎまで、休む間もなく注文が入ってました。 さすがに4時間ぶっ通し …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930