日本株 配当金

イオンからキャッシュバック。株主は事実上の軽減税制度の恩恵をうけてる。

投稿日:

イオンから半年に一度送られてくる返金引換証が送付されました。

買い物に対して3%分がキャッシュバックされます。

株主優待カードはプラスで家族カードもありますので、2枚のカードで2家族分の買い物をイオンに集中させることでよりお得にキャッシュバックさせることができます。

キャッシュバック履歴をみるとほぼ毎日の買い物をイオン系列で行っているので半年買い物総額が50万を超えます。

ひと月に換算すると8~9万の消費。家族カードも含めるので2家族分の生活費のキャッシュバックになります。

3%は結構お得です。

消費税が10%になる以前からこの株主優待制度はありました。

イオン株主はイオン圏内で消費する限りは事実上の3%分の軽減税を適用されているようなものです。

またイオンの企業業績も実質ベース過去最高だったこともあり株価は復活していきます。

イオンはキャピタルゲインよりも、キャッシュバック等の優待制度が素晴らしく充実しています。

イオンについては株価の値上がりよりかは、優待制度が維持または改善されることが株主にとってありがたいですね。

日本株はウネリ取り目的で購入・保有していますがイオン株は別格の長期保有銘柄です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-日本株, 配当金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

配当金は心強い。10月度分の配当金公開。

日米の株が下げ続けてます。 長期的にみればバーゲンセールだと捉えているものの、評価額がどんどん下がっていくのは良い気分ではありません。 株価の浮き沈みのストレスは、市場に居続けるかぎり無くならないんだ …

【読書】サラリーマンは300万円で会社を買いなさい。 日本M&Aセンター【2127】をS株購入

休日に時間がある時にはよく本屋に立ち寄ります。 気になった本があれば大体は立ち読みで済ませますが、今回表題の本は立ち読みでもよかったのですが、本屋併設のカフェでTOEICの勉強をしたかったので、通勤時 …

ビックカメラの株価が冴えません。サービスは充実しているのになんで?

ビックカメラの株価が1年前と比べると右肩下がりです。 直近の決算をみてみると売上高は上がったものの利益率は前年同月比より下がっています。利益率も1%台で低迷しています。   決算上の数値だけ …

日本個別株ポートフォリオ公開(7月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 2ヵ月の公開より。若干改善はしましたが、絶賛低迷中です。 日本個別株ポートフォリオ公開(5月度分) 日経平均は最高値にまで戻りつつあるので、私の日本株ポートフォリ …

エフピコ(7947)は右肩上がりの超優良企業

エフピコは広島県福山市にある食品トレーの製造・販売・リサイクル事業を主とする企業です。​   今年の年初めに(正月明け頃に)工場​見学に行きました。   何とその日は、一般人一人か …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031