日本株 配当金

イオンからキャッシュバック。株主は事実上の軽減税制度の恩恵をうけてる。

投稿日:

イオンから半年に一度送られてくる返金引換証が送付されました。

買い物に対して3%分がキャッシュバックされます。

株主優待カードはプラスで家族カードもありますので、2枚のカードで2家族分の買い物をイオンに集中させることでよりお得にキャッシュバックさせることができます。

キャッシュバック履歴をみるとほぼ毎日の買い物をイオン系列で行っているので半年買い物総額が50万を超えます。

ひと月に換算すると8~9万の消費。家族カードも含めるので2家族分の生活費のキャッシュバックになります。

3%は結構お得です。

消費税が10%になる以前からこの株主優待制度はありました。

イオン株主はイオン圏内で消費する限りは事実上の3%分の軽減税を適用されているようなものです。

またイオンの企業業績も実質ベース過去最高だったこともあり株価は復活していきます。

イオンはキャピタルゲインよりも、キャッシュバック等の優待制度が素晴らしく充実しています。

イオンについては株価の値上がりよりかは、優待制度が維持または改善されることが株主にとってありがたいですね。

日本株はウネリ取り目的で購入・保有していますがイオン株は別格の長期保有銘柄です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-日本株, 配当金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本個別株ポートフォリオ(7月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(7月度) 先日の積立NISAでもかんじることですが、米国株に比べて国内株のパフォーマンスは散々です。。汗)   一向に回復の兆しが伺えません。 &nb …

イオンから配当金。株主になるなら最強銘柄

イオンから配当金のお知らせが届きました。 期末配当は18円でその内1円がイオングループ誕生30年の記念配当。 これにより2010年から10年連続減配無しの連続増配になります。 記念配当を捻出してくれる …

ビックカメラを損だし売却。

米国市場が下げ出してますね。 これに連動して日本市場も影響さえてさがるでしょう。 どの位下がってどの期間まで下がり続けるかは予測できまえんが、下げタイミングであることは容易に想像つきます。 ビックカメ …

ソニー株を米国株で買うのはアリかも。

今日はあるyoutubeチャンネルが面白すぎて2時間くらい見てました。 バイオハザードのプレイ動画。 お笑い芸人宮迫さんのプレイも加わって楽しさ倍増の動画でした。 バイオハザードシリーズは初版から全部 …

食料品の値上げは消費者に大打撃! でも株主にとっては朗報です。

資源国ではない日本にとって、生活や工業製品に使用する原材料の高騰は生活用品の値上げに直結します。   食料品では小麦やバター、工業品では原油や鉄鋼品等です。 生活用品値上げの度に、メディアで …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031