日本株 配当金

イオンからキャッシュバック。株主は事実上の軽減税制度の恩恵をうけてる。

投稿日:

イオンから半年に一度送られてくる返金引換証が送付されました。

買い物に対して3%分がキャッシュバックされます。

株主優待カードはプラスで家族カードもありますので、2枚のカードで2家族分の買い物をイオンに集中させることでよりお得にキャッシュバックさせることができます。

キャッシュバック履歴をみるとほぼ毎日の買い物をイオン系列で行っているので半年買い物総額が50万を超えます。

ひと月に換算すると8~9万の消費。家族カードも含めるので2家族分の生活費のキャッシュバックになります。

3%は結構お得です。

消費税が10%になる以前からこの株主優待制度はありました。

イオン株主はイオン圏内で消費する限りは事実上の3%分の軽減税を適用されているようなものです。

またイオンの企業業績も実質ベース過去最高だったこともあり株価は復活していきます。

イオンはキャピタルゲインよりも、キャッシュバック等の優待制度が素晴らしく充実しています。

イオンについては株価の値上がりよりかは、優待制度が維持または改善されることが株主にとってありがたいですね。

日本株はウネリ取り目的で購入・保有していますがイオン株は別格の長期保有銘柄です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-日本株, 配当金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本個別株ポートフォリオ(5/31)

日本株のポートフォリオの5月編です。     先月に比べ大きく下げました。   一番の要因は10年以上の付き合いがあるJUKI【6440】です。   5月の決算 …

イオンの株主優待カードはかなりお得。この夏の猛暑を映画鑑賞で過ごす。

日本株はポートフォリオ全体の3割程度を目安に銘柄を選んでいます。 日本株は良くも悪くも株主優待が魅力のひとつです。   その株主優待でとてもお得な銘柄といえばイオン【8267】です。 &nb …

ビックカメラを損だし売却。

米国市場が下げ出してますね。 これに連動して日本市場も影響さえてさがるでしょう。 どの位下がってどの期間まで下がり続けるかは予測できまえんが、下げタイミングであることは容易に想像つきます。 ビックカメ …

ビザとファイザーそしてスタバから配当金

ビザとファイザー そしてスタバから配当金が入ってました。 どれも10ドル未満の少額ですが、10月末で一旦配当金の年間をまとめて公開したいとおもいます。 米国株日本株それぞれから配当金は入金されています …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。5月分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。   前回公開したのは、2月でしたので約3か月ぶりの公開になります。 2月の時点の成績からはあまり変化はありません。 ジュニアNISAポー …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031