NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月度分(投資信託編)

投稿日:2019-10-12 更新日:

ジュニアNISA10月分の投資信託編です。

先月と比較して下がってます。

相変わらずひふみプラスはマイナス運用を突き進んでます。

ひふみぷらすはプラス圏に変わったところで解約したいですが、まだまだ先のようです。

今BSのマーケットアナライズプラスを見ながら書いてますが、GAFA VS 日本の製造業みたいな構図で、GAFAがデジタルからリアルへの進出や寡占が激しいということを強調してます。

その通りだと思います。アマゾンやマイクロソフトのない世の中なんて考えられません。

今のプラットフォーマーが金融系や決済系を寡占するという番組内容でした。

こうなってくるとますます米国系のインディックスが今後も優位かなと思います。

日本の話題は少子化や認知症の話題がまずは矢面にきます。

日本企業の時価総額ランキングは10年前のトヨタが首位で現在も同じな状況に、IT系の世界企業が無いことを如実に表しています。

投資家目線としては、日本で生活しつつ企業で働きながらお金は海外投資が今の所の最適解かなと思います。

投信信託の割合は100%近く海外インディックスの投資信託になりそうです。

 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 

 



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

全体のポートフォリオ公開2020年01月

全体のポートフォリオ公開2020年01月分を公開します。 おおよそですが、 米国比率7割 国内比率1割 現金比率2割 といったところです。 ベトナム株は全体の1%程度で今後は投資するつもりはありません …

米国株のポートフォリオ(4月度)

4月度の米国株のポートフォリオです。   昨年の10月から本格的に買い付けを開始して今年に入り下落傾向が続いていますが。ドル建て評価でみればプラスで推移しています。   個別株のナ …

no image

日本個別株ポートフォリオの公開(11月度)

先月公開したのか9月でしたので、約二ヶ月ぶりの公開です。 日本個別株ポートフォリオの公開です。 トータルの含み損が10万越えでしたか、ついにマイナス幅がゼロに近づいてきました。 バフェットさんが日本の …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(7回目)

つい1か月の市場は軟調だったのに6月は右肩上がりの月でした。 G20サミットでは、大きな悪材料なく、米中の貿易抹殺も泥沼方向にならなかった影響もあって市場は上がり続けています。 日本市場も久々に反応し …

日本個別株ポートフォリオ(1月度分)

日本株のポートフォリオ公開します。 過去の成績はこちらから   2か月ぶりのポートフォリオ公開になります。   2か月前と比べて大きく下げました。   TOPIXでマイナ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031