NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月度分(投資信託編)

投稿日:2019-10-12 更新日:

ジュニアNISA10月分の投資信託編です。

先月と比較して下がってます。

相変わらずひふみプラスはマイナス運用を突き進んでます。

ひふみぷらすはプラス圏に変わったところで解約したいですが、まだまだ先のようです。

今BSのマーケットアナライズプラスを見ながら書いてますが、GAFA VS 日本の製造業みたいな構図で、GAFAがデジタルからリアルへの進出や寡占が激しいということを強調してます。

その通りだと思います。アマゾンやマイクロソフトのない世の中なんて考えられません。

今のプラットフォーマーが金融系や決済系を寡占するという番組内容でした。

こうなってくるとますます米国系のインディックスが今後も優位かなと思います。

日本の話題は少子化や認知症の話題がまずは矢面にきます。

日本企業の時価総額ランキングは10年前のトヨタが首位で現在も同じな状況に、IT系の世界企業が無いことを如実に表しています。

投資家目線としては、日本で生活しつつ企業で働きながらお金は海外投資が今の所の最適解かなと思います。

投信信託の割合は100%近く海外インディックスの投資信託になりそうです。

 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 

 



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ(3月度)

2019年3月の米国株のポートフォリオ実績公開です   先月からさらに含み益はアップしています。日本株のパフォーマンス比較すると今月も雲泥の差です。 先月から変化点としては コカ・コーラ株が …

ベトナム株ポートフォリオ(11月度)

ベトナム株のポートフォリオ11月度分の成績公開です。 先月と比較して若干のマイナスになってます。 ベトナム株ポートフォリオ(10月度) 過去3か月間のチャートはこんな感じ。 8月の高値圏から10月まで …

積み立てNISA実績の公開(1月度)

2口座分の公開です。 前回の公開が昨年の10月でその時点よりもらっ更にパフォーマンスが良くなってます。 口座の片方は毎日積立を設定してますが、買い付け余力がなく追加投資出来ていない状況。 米国個別株を …

全体のポートフォリオ公開2020年05月

全体のポートフォリオ公開を公開します。       約2か月ぶりの更新です。 日本株は全体の10%程度になりました。 不況でも好調な銘柄だった、広島の優良企業エフピコを、 …

積み立てNISA実績の公開(3月度)マジで凄まじい下げだ。。

積み立てNISA実績の公開です。 2口座分の公開です。 先月からのコロナショックで一気にマイナス運用です。 リーマンショック級の下げの規模です。 口座を恐る恐る確認しましたら、予想道理マイナス運用です …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031