旅の備忘録

Go to トラベルで東京経由軽井沢へひとっ飛び。3日目

投稿日:

昨日は東京を出発して軽井沢で1泊しました。

車で広島から軽井沢まで行くより、go to使って行く方が断然に安いし時間もかからず良い事ずくめでした。

泊まった宿はこれぞペンションといったとても雰囲気のよい場所でした。

家族風呂も最高に気持ちよく。昨晩は早めに就寝。

朝は6時起に起きてこの度のメインイベントとに向かいます。

朝靄のなか、準備スタッフボランティアとしてイベントを楽しみました。

クルマのイベントだけに、フリマ等のお店がズラリ。

1日ドップリと、コアなクルマの趣味の世界に没頭して満喫。

昼過ぎには軽井沢を後にして、新幹線で東京へ。

イベントを終えて新幹線車内で食べる弁当とビールは最高ですね。

仮に車で来ていたら昼間のビールは楽しめなかったです。

夕方頃に東京駅につきましたが何も予定をいれず、羽田空港へと向かいます。

規制エリア内のラウンジで帰りの便を待ちます。

クレジットのゴールドカードを持っていれば入れるこのラウンジはとても過ごしやすいです。

帰りの便まで2時間強ありましたが、ブログ書いたり、Kindleで溜まっていた読書の続きを読んだりして贅沢な時間を過ごしました。

7月のGo to トラベル適用後、直ぐに制度を利用して全国沢山の場所を訪れましたが、最近は空港でも明らかに人手が多くて賑わってる実感がありますね。

飛行機も夏頃はガラガラでしたがこの旅での飛行機は行きも帰りもほぼ満席状態。

コロナに付き合いつつも、様子を見ながら旅行を漫喫している人々の方が主流になりつつありますね。

Go to補助金もまだしばらくは続きそうだし。

本格的な冬のシーズンを迎えて、コロナも増えていくとは思いますが、適切に対応すればいつもの冬と何ら変わらないと考えています。

今年ほど旅行に適した年は無いくらい、全国様々なとこに足を運んでいますね。

Go to 様様で有難い年になりました。コロナ社会のお陰です。

Go to 制度は今後も可能な限り使い倒して満喫していきたいと思います。



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。2日目その二

朝イチに富山駅を出発して9時30分には室堂に到着。日帰りで3000m級の雄山を目指します。 先ずは室堂から雄山までの中間点の一ノ越山荘へ 途中には雪渓がありました。気温も10℃台でとても快適。但し空気 …

元日は宮島で日帰りの旅行で初詣。

元日は広島観光で最も有名人と行って良い宮島に初詣を兼ねて行きました。 昼前にフェリー乗り場に付き約10分の船旅。この時点でかなりの人。 外国人っぽい人はまばらな感じ。 家から出発して90分程度で宮島に …

Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。3日目

雄山を登頂後、麓の山小屋雷鳥荘に宿をとり、登山のつかれを癒しまた。温泉もあり冷たい水も豊富で、快適に過ごせました。 富士山登頂時の時とは異なり、立山は自然のめぐみか豊かですです。富士山は森林限界超える …

旅の備忘録@ホリエモン万博編 その2

ホリエモン万博のトークショーはその名の通り怒涛でした。 30分毎にきっちりに次から次へと登壇者が変わります。 コルクという会社社長の佐渡島さん。 飲食店は薄利多売はブラックになるばかりで、いかにブラン …

Go to travelキャンペーンで、秘湯の秋田へ。3日目その2

秋田新幹線で田沢湖を出発、新幹線と同じ線路を使用した、ローカル線で角館駅を目指します。 角館駅に到着。 夕方の会食まで時間があるので、武家屋敷巡りします。 屋敷に入るには、幾らかの入場料が。 財を成す …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30