旅の備忘録

Go to トラベルで東京経由軽井沢へひとっ飛び。3日目

投稿日:

昨日は東京を出発して軽井沢で1泊しました。

車で広島から軽井沢まで行くより、go to使って行く方が断然に安いし時間もかからず良い事ずくめでした。

泊まった宿はこれぞペンションといったとても雰囲気のよい場所でした。

家族風呂も最高に気持ちよく。昨晩は早めに就寝。

朝は6時起に起きてこの度のメインイベントとに向かいます。

朝靄のなか、準備スタッフボランティアとしてイベントを楽しみました。

クルマのイベントだけに、フリマ等のお店がズラリ。

1日ドップリと、コアなクルマの趣味の世界に没頭して満喫。

昼過ぎには軽井沢を後にして、新幹線で東京へ。

イベントを終えて新幹線車内で食べる弁当とビールは最高ですね。

仮に車で来ていたら昼間のビールは楽しめなかったです。

夕方頃に東京駅につきましたが何も予定をいれず、羽田空港へと向かいます。

規制エリア内のラウンジで帰りの便を待ちます。

クレジットのゴールドカードを持っていれば入れるこのラウンジはとても過ごしやすいです。

帰りの便まで2時間強ありましたが、ブログ書いたり、Kindleで溜まっていた読書の続きを読んだりして贅沢な時間を過ごしました。

7月のGo to トラベル適用後、直ぐに制度を利用して全国沢山の場所を訪れましたが、最近は空港でも明らかに人手が多くて賑わってる実感がありますね。

飛行機も夏頃はガラガラでしたがこの旅での飛行機は行きも帰りもほぼ満席状態。

コロナに付き合いつつも、様子を見ながら旅行を漫喫している人々の方が主流になりつつありますね。

Go to補助金もまだしばらくは続きそうだし。

本格的な冬のシーズンを迎えて、コロナも増えていくとは思いますが、適切に対応すればいつもの冬と何ら変わらないと考えています。

今年ほど旅行に適した年は無いくらい、全国様々なとこに足を運んでいますね。

Go to 様様で有難い年になりました。コロナ社会のお陰です。

Go to 制度は今後も可能な限り使い倒して満喫していきたいと思います。

-旅の備忘録

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です