ベトナム 旅の備忘録

激安旅の備忘録@福岡⇒仁川空港編

投稿日:2019-08-09 更新日:

今回の夏休みは経済成長著しいベトナムに一人激安バックパックで旅を実行します。

今日の旅程は乗り継ぎ便の韓国仁川空港までの旅。

まずは広島のバスセンターまで移動。パスピーで320円くらい。

ここから福岡バスターミナルまで行きます。片道約4時間、2500円。

新幹線だと1時間の9000円かかります。

あっという間に関門海峡。

バスターミナルに到着です。街中で少し手続き。

郵便局に違反金払ったり、パスポートのコピーを取ったり、帰りは疲れるので新幹線チケット買ったり旅がスムーズになるよう準備しました。

お昼は天神駅近くの激安ラーメン店へ

一杯320円で激安。速くて安くて旨かったです。

そのまま福岡空港へ。

チケット発行まで1時間くらいあったのでベンチで休みます。チケット発行後はいよいよ出国準備。

バスポート顔認証で無人でパスされました。このシステムには感動。

パスポート申請は必ず6ヶ月以内のものでなければこんなとこでチェックされそう。

ラウンジでゆったりと。

騒がしくないのが良いです。

1時間ほど過ごしてラウンジを後にします。

搭乗ゲートには夜九時にも関わらずたくさんの人が。

日本語は全く聞こえてきません。

ここで少し両替。4万ウォンほど。(4000円)

いよいよ、出国です。夕立で40分くらい出発が遅れました。

機内では約一時間、入国カードとか書いてたらあっというまに到着。

世界最大のハブ空港、インチョン空港に到着。

入国審査までかなり歩きます。

深夜にも関わらず物凄い人が。

入国ゲートまでは電車で移動。

無事に入国審査を通過して人生初の韓国へ。

計画当初は空港ベンチで一夜を明かそうとしてました。

さすがに疲れが取れなさそうなのて、空港から二駅のウンソン地区のホテルを予約。

Agodaのサイトはチョー便利です。

ホテルに電話するとタクシーを手配してくれるとのこと。もちろん無料です。

待つこと五分。

マフィアの風貌のような兄ちゃんに乗せられ10程で空港に着きました。

ホテルは風呂ありアメニティあり、ベットもしっかりしていて文句なし。

これで3800円は安いです。

しかし、日本語は通じないですけど。

風呂にゆっくりはいりさっぱりしてから近くのコンビニへ。

ご当地缶ビールて、異国のネオンみながらボーッとしてました。

時刻は深夜1時すぎ、ホテルのチェックアウトも12時迄なのでゆっくりできます。

乗り継ぎは明日の18時なので、それまで韓国トランジットを存分に満喫します。



-ベトナム, 旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。1日目

Go to トラベルを使いまくり黒部の太陽でも有名な立山連峰を目指します。 初日の目標は移動して立山の麓の富山まで移動。   大阪を経由して、サンダーバード号で一路金沢へ。 コロナ渦で新幹線 …

Go To トラベルキャンペーンは使いまくった方が良い。マジでお得だ!

来週からお盆休み方で旅行など計画はしているが、コロナの第2波で足踏みしているひとも多いのではないでしょうか。 しっかりとコロナ対策をしておけば、十分に旅は楽しめるのではないかと思いますよ。 なによりも …

激安旅の備忘録@満喫のホーチミン最終日。その二

ベトナム観光で外せないのが市場。 ごたごたしてとにかく熱気が物凄いです。 アクセサリーあり 小物類たくさん。 服もたくさん。ブランド品もありましたがかなり怪しいと思われ。 買い物というか、見て楽しんで …

Go to travelキャンペーンで、秋田へ。2日目

2日目は、早朝の羽田空港から。 空港内のカフェラテで超食。北海道銘菓、白い恋人か付き。ラッキー。 隣に人が乗ることはありません。快適な空の旅。 あっという間に、秋田空港へ。涼しー。 出口ではこんなもの …

楽天ゴールドカードはコスパ良し。

楽天カードのゴールドは旅には便利です。 先週末に広島空港のラウンジを使う機会がありました。 ラウンジは出発ロビーにあるもみじという場所。 手荷物検査後にもありますがanaとJAL専用で楽天ゴールドでは …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031