投資方針

プライオリティカードはお得なのか?海外旅行前に楽天カードを最上級に変更。

投稿日:

激安ベトナムLCCの旅を夏休みに計画中です。

旅程は飛行機移動を含めて6日間。

行きも帰りも飛行機は深夜便。行きは韓国で24時間トランジット。

この辺が格安の原因で諸々の飛行機代はお盆休みでも4万円台と格安です。

なのでこれを前提に旅程を組んでます。空港滞在の時間が長いと思われこの旅を機会に楽天カードを現状のゴールドカードからプライオリティーカードにグレードアップしました。

楽天カードのサイトや色んなお得サイトを見る限り、海外旅行では楽天のプライオリティカードが最強とされてます。

その一番の要因は、空港ラウンジが使えるプライオリティパスが発行できること。

プライオリティパスの発行には年会費約4万円が必要ですが楽天プライオリティかードであれば年会費1万円で済みます。

この時点でお得だと判断して、ベトナム旅の前にカードをグレードアップしてプライオリティカードも申し込みました。

しかしよくよく調べてみるとそんなにお得とは言えないかもしれません。

今回の行きの旅程は

福岡(深夜)⇒仁川(深夜)⇒24時間トランジット⇒仁川(夜)⇒ホーチミン(深夜)

帰りは

ホーチミン(深夜)⇒仁川(明け方)⇒2時間トランジット⇒仁川(朝)⇒福岡(昼)

という旅程。

この旅程だと空港滞在が深夜になり営業していないラウンジがほとんどだということが分かました。

行きの仁川はラウンジに滞在して空港泊をしてみようと思ってましたがそんな訳には行かないようです。

ネット情報だけではなかなか正確な情報がつかめませんね。

やはり実際に旅を体験してみて、プライオリティパスを取得してよかったのかこの備忘録にしっかりと残しておきます。

あくまで旅を円滑に快適にするためのカードでしょうから、貧乏根性出して、ラウンジ使用メインの行動にならないように旅を楽しむつもりです。

 



-投資方針

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

iシェアーズ コア 米国高配当株 ETFを全部売却

約5年間保有していたiシェアーズ コア 米国高配当株を全部売却しました。   約5年間保有して、5万円ほどのキャピタルゲイン。課税口座での運用でしたので手元にのこる運用益は4万円前後になるか …

30代からの資産運用。

この4月から看護師として新たな道を歩む方がいます。   それまで看護師とは違う仕事だったそうですが、食いっぱぐれのない職業に就きたいと一念発起し専門学校に通いこの度資格を取得され、春から医療 …

運用は次世代へ残す位のほうがちょうどよい。

資産運用の極意は一生も持ち続けることと言われたリしますが、その通りだとかんがえています。   次世代(子どもや孫)へ残す位の方針での運用が適切でちょうどよいものなのではないかと思います。 & …

個別株を企業ロゴでイメージするの、いいかも。

個別株のポートフォリオをロゴで分かり易くしておきます。 ETFやすべてのポートフォリオはこんな感じ。 全体のポートフォリオ公開2020年03月 その中で米国株ポートフォリオはこんな感じ。 そしてベトナ …

仮想通貨に本質的価値無し。ゲームセンターのメダルの方がましかも。

仮想通貨の代表格であるビットコインの値下げが止まらないそうです。 今月にはいって最高値の六分の一になっています。   改めて思うことは、仮想通貨は株式投資とは異質なものです。 通貨そのものに …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031