旅の備忘録

Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。4日目

投稿日:

最終日の今日は、広島に帰るだけですか、午前中は時間があり、観光することに。

松本市内のレトロな通り。

朝早かったので店も空いてなく人もまばら。

現存する。日本最古のお城に潜入します。

素晴らしい、佇まい。

5階建てのお城でした、階段がかなり急。要所に配備されている警備員のおじさんのマスクしろ注意がうざい。。

猛暑で激アツのなかのマスクは辛かった。

旅の最中は全て好天に恵まれました。

帰りは名古屋経由の列車の旅。

発車時刻の待ち時間で、駅そば。シンプルにうまーい。

天気に恵まれた、立山黒部。

雄山の雄大さと黒部の破水帯で先人の偉大さを感じた旅でした。

それにしてもgo to キャンペーンはお得です。常に35%が補助されるので使わない選択肢はありません。

コロナで萎縮した社会に少しずつ浸透して行くのかなと感じてます。

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅の備忘録@京都で呑んで歴史散策編

お正月3日は京都に一泊滞在しました。 目的は、車のイベントで知り合った車仲間の方から車のパーツを譲って貰えることになって、それで引き取りついでに京都観光も兼ねること。 道中は近所の同級生の友達も同行し …

しまなみ海道20周年

広島の尾道と四国を結ぶしまなみ海道が今年20十年を迎えました。   今週末はイベントが各島でたくさんあったので日帰りドライブで行ってきました。   自宅からはクルマで90分位で来れ …

元日は宮島で日帰りの旅行で初詣。

元日は広島観光で最も有名人と行って良い宮島に初詣を兼ねて行きました。 昼前にフェリー乗り場に付き約10分の船旅。この時点でかなりの人。 外国人っぽい人はまばらな感じ。 家から出発して90分程度で宮島に …

激安旅の備忘録@満喫のホーチミン最終日。その二

ベトナム観光で外せないのが市場。 ごたごたしてとにかく熱気が物凄いです。 アクセサリーあり 小物類たくさん。 服もたくさん。ブランド品もありましたがかなり怪しいと思われ。 買い物というか、見て楽しんで …

Go to トラベルで南国の楽園沖縄へワーケーション。3日目

3日目は朝から、沖縄の歴史に触れるため、レンタカー借りて移動します。 ちなみに今日は土曜日で本業の仕事はせず、1日本業以外の時間に充てます。 ホテルから車で20分くらいのところにあるひめゆり祈念資料館 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31