旅の備忘録

Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。4日目

投稿日:

最終日の今日は、広島に帰るだけですか、午前中は時間があり、観光することに。

松本市内のレトロな通り。

朝早かったので店も空いてなく人もまばら。

現存する。日本最古のお城に潜入します。

素晴らしい、佇まい。

5階建てのお城でした、階段がかなり急。要所に配備されている警備員のおじさんのマスクしろ注意がうざい。。

猛暑で激アツのなかのマスクは辛かった。

旅の最中は全て好天に恵まれました。

帰りは名古屋経由の列車の旅。

発車時刻の待ち時間で、駅そば。シンプルにうまーい。

天気に恵まれた、立山黒部。

雄山の雄大さと黒部の破水帯で先人の偉大さを感じた旅でした。

それにしてもgo to キャンペーンはお得です。常に35%が補助されるので使わない選択肢はありません。

コロナで萎縮した社会に少しずつ浸透して行くのかなと感じてます。

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅の備忘録@廃校編

3連休は県北の限界集落の廃校で一泊しました。 広島市内から高速をつかうと100分位の場所にある県内でも有数の豪雪地帯。 廃校をリノベした宿泊施設に一泊しました。 一泊朝食付きで3000円と激安。 なか …

旅の備忘録@大人の修学旅行編

週末は複業を目的としたフィールドワークに参加しました。 働き改革の一環が背景で、中央官庁から働き方改革で様々な予算が組まれ、民間企業に運営が委託され様々なフィールドワークイベントが全国で行われています …

Go to travelキャンペーンで、秋田へ。2日目

2日目は、早朝の羽田空港から。 空港内のカフェラテで超食。北海道銘菓、白い恋人か付き。ラッキー。 隣に人が乗ることはありません。快適な空の旅。 あっという間に、秋田空港へ。涼しー。 出口ではこんなもの …

エベレストが2万台で行けるのは知らなかった。

休日の大型ショッピングモールは人が多いです。 アウトレットモールは結構広い敷地にも関わらず人がごった返してます。 今週末は広島を中心として島根や福岡などの観光文化祭が模様されていてさらに人が多かったで …

Go to トラベルで東京経由軽井沢へひとっ飛び。3日目

昨日は東京を出発して軽井沢で1泊しました。 車で広島から軽井沢まで行くより、go to使って行く方が断然に安いし時間もかからず良い事ずくめでした。 泊まった宿はこれぞペンションといったとても雰囲気のよ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31