旅の備忘録 節約・ポイント

楽天ゴールドカードはコスパ良し。

投稿日:2019-05-28 更新日:

楽天カードのゴールドは旅には便利です。

先週末に広島空港のラウンジを使う機会がありました。

ラウンジは出発ロビーにあるもみじという場所。

手荷物検査後にもありますがanaとJAL専用で楽天ゴールドでは入れません。

カードなしでラウンジもみじを利用すると1600円ほどかかります。

早速なかに入ってみると、カードの提示と空港券の提示を求められます。

そうしないと普段使いできてしまいますからね。

ラウンジ目的のみで訪れる人もいるのでしょう。

それほど中は快適なんです。

静な空間です。マッサージ機があったはのでしばらく堪能。

マッサージしながら、時刻も自然と目に飛び込んでくる場所に時計があります。

ドリンク類は当然無料でしたが、驚いたのは、

地元酒の試飲が出来るサービスがありました。スゴいです。

量は限られてますが三種類まで試飲できました。

ほろ酔い気分でソファーでまったり。

雑誌類も豊富で結構贅沢な時間をすごせました。

空港利用時はラウンジで過ごす時間が楽しみになりますね。

年に1度でも空港を利用してその際にラウンジ利用すれば、年会費はペイできるので楽天ゴールドはコスパ良いです。

もちろん帰りの羽田でも利用しました。

利用料金は1000円以上はしたので、カード年会費2500円はペイできます。

楽天ゴールドの上は、会費10000円のプレミアムカードですが、海外利用で活躍できそう。

今のとこ楽天ゴールドが一番私にとってコスパ良しです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-旅の備忘録, 節約・ポイント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Go to travelキャンペーンで、秘湯の秋田へ。最終日

私のアナザースカイ秋田再訪の旅も今日が最終日。 本来の計画ならば、大曲花火を両親と見に来る予定でしたが、コロナ騒動で私の一人旅に大幅変更になり、複雑な気持ちです。 早朝に起床して、源泉掛け流しの温泉に …

旅の備忘録@ぶらり四国 金毘羅さん編。

お盆の夏休み連休は、大阪で開催されるみんなで株トークに参加する為、 青春18切符で目的地までぶらり列車旅で向かいます。   まずはヤフオクで青春18きっぷを購入。 今年の夏は豪雨災害で三原か …

Go to トラベルしながらのワーケーションで防人の対馬へ。3日目

年末にかけてgo to トラベルが一斉に取りやめになりまた。年末年始をgo toでお得に旅行をたのしみにしていた人もおおかったはず。 行ける時に行かないと、税金が原資のキャンペーンは鶴の一声でガラッと …

誕生日で楽天ポイント。すぐさまガソリン代へ。

誕生日月に楽天ポイントが700ポイント貰えます。 ダイヤモンド会員であることが対象のようです。 こんなポイントってだいたい期間限定ですよね。   今回のポイントも有効期限が11月までになって …

旅の備忘録@三島SKAWALK編

以前に旅した備忘録の公開です。   旅の備忘録@三島SKAWALK編

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031