旅の備忘録 節約・ポイント

楽天ゴールドカードはコスパ良し。

投稿日:2019-05-28 更新日:

楽天カードのゴールドは旅には便利です。

先週末に広島空港のラウンジを使う機会がありました。

ラウンジは出発ロビーにあるもみじという場所。

手荷物検査後にもありますがanaとJAL専用で楽天ゴールドでは入れません。

カードなしでラウンジもみじを利用すると1600円ほどかかります。

早速なかに入ってみると、カードの提示と空港券の提示を求められます。

そうしないと普段使いできてしまいますからね。

ラウンジ目的のみで訪れる人もいるのでしょう。

それほど中は快適なんです。

静な空間です。マッサージ機があったはのでしばらく堪能。

マッサージしながら、時刻も自然と目に飛び込んでくる場所に時計があります。

ドリンク類は当然無料でしたが、驚いたのは、

地元酒の試飲が出来るサービスがありました。スゴいです。

量は限られてますが三種類まで試飲できました。

ほろ酔い気分でソファーでまったり。

雑誌類も豊富で結構贅沢な時間をすごせました。

空港利用時はラウンジで過ごす時間が楽しみになりますね。

年に1度でも空港を利用してその際にラウンジ利用すれば、年会費はペイできるので楽天ゴールドはコスパ良いです。

もちろん帰りの羽田でも利用しました。

利用料金は1000円以上はしたので、カード年会費2500円はペイできます。

楽天ゴールドの上は、会費10000円のプレミアムカードですが、海外利用で活躍できそう。

今のとこ楽天ゴールドが一番私にとってコスパ良しです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-旅の備忘録, 節約・ポイント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅の備忘録@京都で呑んで歴史散策編

お正月3日は京都に一泊滞在しました。 目的は、車のイベントで知り合った車仲間の方から車のパーツを譲って貰えることになって、それで引き取りついでに京都観光も兼ねること。 道中は近所の同級生の友達も同行し …

しまなみ海道20周年

広島の尾道と四国を結ぶしまなみ海道が今年20十年を迎えました。   今週末はイベントが各島でたくさんあったので日帰りドライブで行ってきました。   自宅からはクルマで90分位で来れ …

Go to travelキャンペーンで幻の花火の大会の聖地、秋田へ。1日目

Go to travelキャンペーン使いまくりの旅第2弾です。 本来ならこの旅は家族と共に楽しむはずでしたが、7月に入りコロナ第二波報道に家族かビビってまさかの直前キャンセル。 私までキャンセルすると …

楽天クレジットカード。NISAで強制つみたて。

楽天カードを使えばクレジット決済で投資信託が購入できます。 7月に海外旅の為、楽天カードの種類をゴールドからプレミアムに変更しました。 目的は海外保険の充実と空港ラウンジが使用できるプレミアムパスのカ …

旅の備忘録@ホリエモン万博編 その2

ホリエモン万博のトークショーはその名の通り怒涛でした。 30分毎にきっちりに次から次へと登壇者が変わります。 コルクという会社社長の佐渡島さん。 飲食店は薄利多売はブラックになるばかりで、いかにブラン …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031