旅の備忘録 節約・ポイント

楽天ゴールドカードはコスパ良し。

投稿日:2019-05-28 更新日:

楽天カードのゴールドは旅には便利です。

先週末に広島空港のラウンジを使う機会がありました。

ラウンジは出発ロビーにあるもみじという場所。

手荷物検査後にもありますがanaとJAL専用で楽天ゴールドでは入れません。

カードなしでラウンジもみじを利用すると1600円ほどかかります。

早速なかに入ってみると、カードの提示と空港券の提示を求められます。

そうしないと普段使いできてしまいますからね。

ラウンジ目的のみで訪れる人もいるのでしょう。

それほど中は快適なんです。

静な空間です。マッサージ機があったはのでしばらく堪能。

マッサージしながら、時刻も自然と目に飛び込んでくる場所に時計があります。

ドリンク類は当然無料でしたが、驚いたのは、

地元酒の試飲が出来るサービスがありました。スゴいです。

量は限られてますが三種類まで試飲できました。

ほろ酔い気分でソファーでまったり。

雑誌類も豊富で結構贅沢な時間をすごせました。

空港利用時はラウンジで過ごす時間が楽しみになりますね。

年に1度でも空港を利用してその際にラウンジ利用すれば、年会費はペイできるので楽天ゴールドはコスパ良いです。

もちろん帰りの羽田でも利用しました。

利用料金は1000円以上はしたので、カード年会費2500円はペイできます。

楽天ゴールドの上は、会費10000円のプレミアムカードですが、海外利用で活躍できそう。

今のとこ楽天ゴールドが一番私にとってコスパ良しです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-旅の備忘録, 節約・ポイント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヤフオクやメルカリも良いけどフリマも十分に有意義です。

先日の日曜日は人生初のフリマに出店して思わぬ収入を得ました。 フリマの準備は意外と大変でしたけど。 前日までの準備もですが、当日は会場の準備、売り場の確保商品の並べ方や売値まで自分が決めて動かなければ …

旅の備忘録@京都で呑んで歴史散策編

お正月3日は京都に一泊滞在しました。 目的は、車のイベントで知り合った車仲間の方から車のパーツを譲って貰えることになって、それで引き取りついでに京都観光も兼ねること。 道中は近所の同級生の友達も同行し …

強制PCRで帰れません!?旅の備忘録@アメリカ🇺🇸メキシコ🇲🇽編Day3

成田➡️ヒューストンに到着して翌日、次なる目的地メキシコ出発まで丸二日のトランジット。 トランジットを短くすることもできたのですが、折角ヒューストンを訪れたので観光を兼ねて丸2日の明き日程を組みました …

Go to トラベルで東京経由軽井沢へひとっ飛び。1日目

Go to トラベルが10月から東京か追加になって早速恩恵を受けるべく、宿泊プラス往復航空券を使った旅を計画。 今回の旅の目的は軽井沢で開かれる車のイベントに、ボランティア参加でgo toを利用します …

Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。2日目

GO TO トラベル使いまくりの旅2日目です。 朝は4時30分に起床し、立山線で富山から立山駅へ。 始発が5時台前半。終点の立山駅についても、始発のケーブルカーまでは1時間くらい待たねばいけません。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031