節約・ポイント

イオンのイオンの3%現金還元は株主優待の特権

投稿日:2020-10-15 更新日:

イオンの株主になっていれば、買い物は常に3%の現金還元かあります。

今月も半年に1回の送付されるオーナーズカードの利用明細が届きました。

 

還元額は2万円弱。半年で70万円以上の買い物をした計算になります。

月あたり10万円以上の支出です。

現金還元は最強だなと考えてましたが、急速なキャッシュレス化の波が押し寄せてくる昨今の状況をみると必ずしも最強ではない気がします。

現金でなくてもイオン圏内で使えるwaonとかの電子マネーでも良いと思います。その代わり還元率をアップさせてイオン生活圏内容で消費した方がお得に感じてきました。

電子マネーで消費することが当たり前になった今。あえて現金還元にこだわる必要性は無いですね。

むしろ現金還元にかかる社内経費の方が、無駄だと思います。

キャッシュレスにすれば、物理的なコストはかからないし、今あるwaonとかの既存システムの電子マネーに還元すれば良いだけですし。コストも削減できるはず。

イオンにとっても株主にとっても、還元率をあげて、電子マネーで受け取ることは、両者ともに嬉しいはずです。

現金還元はもやは古いですね。

あんまりお得感を感じなくなってきました。

どうせ使うんだから、還元率高くして消費した方がよいと思います。

イオンの株主優待のお得感に黄信号が灯ったきました。

優待を今後も持つべきか再考していきます。

 



-節約・ポイント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナ特別給付金はオンライン申請が断然便利。

コロナの特別給付金の申請が既に始まってます。 私の住む地区は、今月の今月下旬からですが、オンライン申請は5月13日からもう既に受け付けていました。 しかし、オンライン申請には ・マイナンバーカード(I …

楽天ゴールドカードはコスパ良し。

楽天カードのゴールドは旅には便利です。 先週末に広島空港のラウンジを使う機会がありました。 ラウンジは出発ロビーにあるもみじという場所。 手荷物検査後にもありますがanaとJAL専用で楽天ゴールドでは …

楽天クレジットカード。NISAで強制つみたて。

楽天カードを使えばクレジット決済で投資信託が購入できます。 7月に海外旅の為、楽天カードの種類をゴールドからプレミアムに変更しました。 目的は海外保険の充実と空港ラウンジが使用できるプレミアムパスのカ …

ジョンソン&ジョンソンに追加投資。けど手数料無料までガマン。。

JNJに追加投資を決めました。 銀行口座内でドル転して、追投資資金の準備金を用意してあとは株数を決めて、ポチッとするだけ。   ちょっとまてよ。。   そう言えば米国株の購入手数料 …

アマゾンカードも実はお得なカード

生活にかかる費用のほとんどがオンラインで可能になってきてます。 車関係など現金信仰がはびこる業態もありますが旧態依然ですね。 私はクレジットカードを複数枚保有していてその選定基準は生活のお金を何処に使 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031