NISA

ジュニアNISAポートフォリオ公開。1月度分(投資信託編)

投稿日:

ジュニアNISA1月分の投資信託編です。

 

一か月前と比較して約13万円程度改善しています。

 

年末年始の変動の激しさには参りましたね。

 

結果的に売りも買いもせずただじっとやり過ごしていました。

 

今月に入り株価も持ち直しつつあるのでトータルでマイナスではありますがひとまず安心しています。

 

去年の暮れからさらにマイナス幅が広がっていればもう気が気でないです。

 

長期的にみれば株の利回りはプラスに回帰するとよく言われますが短期にみると激しく値動きしている為、その激しさにまいりそうになります。

 

基本はほったらかしていきたいですが日々の株価はどうしてもチェックしてしまいますね。

 

さて今年分のジュニアNISA枠ですが、基本的に毎月決まった額を投資するドルコスト平均法作戦でいきたいと思います。

 

昨年は1月2月に集中してNISA枠を使ってしまい3月の下落時に一気に含み損に転じて失敗した経緯があります。

 

今年は淡々と月ごとに投資金額を決めてNISA枠を埋めたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAの投資枠を超過したら自動的に特定口座扱いになります。

ジュニアNISAの年間投資枠は80万円までで18歳まで引き出し不可です。 投資枠はさておき、18歳まで引き出し不可というのが使いずらいです。   余剰金だと考えて投資をしていても、いつ何時な …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(2回目)

ジュニアNISAの年間非課税枠は80万円です。 おととし分からジュニアNISAの投資枠を使って主に投資信託を購入していますが、年間を通して計画的に買い付けは行っていませんでした。   201 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。11月度分(投資信託編)

え?明日はもう12月?   一年がとても早いです。   11月も最終日になりましたがジュニアNISA11月分の投資信託編です。 前回公開したのが9月なので約2か月ぶりです。10月1 …

残りのジュニアNISA枠は楽天VTIで決定。

今年も残すところあと2か月と少しです。 ジュニアNISA枠は一年に80万ほどありますが、残り枠が4万円程度残っていました。 日本株にしても、米国投資信託にしても買いのタイミングが全くなかったですが、先 …

つみたてNISAポートフォリオ公開(3月度)

積み立てNISAの公開です。(3口座分) 今月から口座が一つ増えて3口座分になりました。   今年度から楽天証券での積み立てNISAを開始したからです。   積み立てNISAは口座 …

グーグルアドセンス


広島在住の機械系エンジニアです。
日本3割と米国7割を目安に個別株・ETF・投信信託をMIXして長期運用しています。


2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031