NISA

ジュニアNISAポートフォリオ公開。1月度分(投資信託編)

投稿日:

ジュニアNISA1月分の投資信託編です。

 

一か月前と比較して約13万円程度改善しています。

 

年末年始の変動の激しさには参りましたね。

 

結果的に売りも買いもせずただじっとやり過ごしていました。

 

今月に入り株価も持ち直しつつあるのでトータルでマイナスではありますがひとまず安心しています。

 

去年の暮れからさらにマイナス幅が広がっていればもう気が気でないです。

 

長期的にみれば株の利回りはプラスに回帰するとよく言われますが短期にみると激しく値動きしている為、その激しさにまいりそうになります。

 

基本はほったらかしていきたいですが日々の株価はどうしてもチェックしてしまいますね。

 

さて今年分のジュニアNISA枠ですが、基本的に毎月決まった額を投資するドルコスト平均法作戦でいきたいと思います。

 

昨年は1月2月に集中してNISA枠を使ってしまい3月の下落時に一気に含み損に転じて失敗した経緯があります。

 

今年は淡々と月ごとに投資金額を決めてNISA枠を埋めたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。8月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ公開。日本株式編です。   先月と比べてほとんど変化がありません。   7月にジェイテック【2479】8月にヤマダ電機【9831】の決算発表がありまし …

つみたてNISAポートフォリオ公開(2月度)

積み立てNISA2月度分の公開です。(2口座分) 前回公開したのが昨年の10月なので約4か月ぶりの公開になります。   10月時点ではプラスを保っていましたがここ4か月間はずっとマイナス運用 …

2020ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(2回目)

ジュニアNISA枠をドルコスト平均法で積み立て投資。2回目です。 先月に引き続き、投資商品は 今年のファンドオブザイヤー大賞に輝いた商品です。 先月より投資額を増やしました。 パフォーマンスは先月購入 …

【VIG】バンガード米国増配株式をNISAで買い戻し

先日特定口座で保有していたVIGを一旦売却して、本日NISA口座で買いもどす為、注文をだしました。 先日の売却価格が100.5ドルでしたので、一日に1ドル位既に上場しておりそそのまた1ドルプラスした指 …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(2回目)

ジュニアNISAの年間非課税枠は80万円です。 おととし分からジュニアNISAの投資枠を使って主に投資信託を購入していますが、年間を通して計画的に買い付けは行っていませんでした。   201 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031