NISA

ジュニアNISAポートフォリオ公開。1月度分(投資信託編)

投稿日:

ジュニアNISA1月分の投資信託編です。

 

一か月前と比較して約13万円程度改善しています。

 

年末年始の変動の激しさには参りましたね。

 

結果的に売りも買いもせずただじっとやり過ごしていました。

 

今月に入り株価も持ち直しつつあるのでトータルでマイナスではありますがひとまず安心しています。

 

去年の暮れからさらにマイナス幅が広がっていればもう気が気でないです。

 

長期的にみれば株の利回りはプラスに回帰するとよく言われますが短期にみると激しく値動きしている為、その激しさにまいりそうになります。

 

基本はほったらかしていきたいですが日々の株価はどうしてもチェックしてしまいますね。

 

さて今年分のジュニアNISA枠ですが、基本的に毎月決まった額を投資するドルコスト平均法作戦でいきたいと思います。

 

昨年は1月2月に集中してNISA枠を使ってしまい3月の下落時に一気に含み損に転じて失敗した経緯があります。

 

今年は淡々と月ごとに投資金額を決めてNISA枠を埋めたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-NISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ジュニアNISAポートフォリオ公開。3月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ3月度分、投資信託編の公開です。 まさに急転直下の成績になってます。 前回の成績公開がコロナショックの直前でした。 ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(投資信託 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ、投資信託編の公開です。   先月公開よりかはさらに評価額がアップしました。 そして、評価額の低かったファンドに別れを告げました。 追加投資といきたいところです …

積み立てNISA実績の公開(7月度)

積み立てNISA実績の公開です。 2口座分の公開です。 先月よりさらにパフォーマンスがアップしました。 コロナ渦であるにも関わらず、株価だけは上昇しているなんとも気持ち悪い相場になってます。 短期売買 …

今年のジュニアNISA枠はeMAXIS Slim 先進国株式で決まり。

今年に入り新たにジュニアNISA枠が発生しています。積み立ての上限は年間80万円の5年間、合計で400万迄です。   全ての投資枠は使えそうにないですが、出来るだけこの非課税枠を有効に使って …

30代からの資産運用。

この4月から看護師として新たな道を歩む方がいます。   それまで看護師とは違う仕事だったそうですが、食いっぱぐれのない職業に就きたいと一念発起し専門学校に通いこの度資格を取得され、春から医療 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031