日本株

世間を騒がすKYBをS株購入。

投稿日:

今週の社会・経済面はKYBの改ざん問題が注目されてましたね。

本日のKYB会見は16時からでした。

もしも株式投資をやっていなかったら、なんでもっと朝の早いタイミングとかに会見を開かないんだろうと不思議に考えていたかもしれませんが、合理的な理由がありますね。

 

会見の内容が良くても悪くても、株価が大きく揺さぶられるのを憂慮したことによる16時からの会見ではないかと思います。

 

きっとそうです。

 

東証は15時に終わるので会見を金曜日の15時以降で開けば、株価の影響が織り込まれるのは翌週月曜日からになります。

 

土日を挟むので投資家の冷静な判断が期待でき、感情的な株価変動を避けることができます。

 

16時からの報道内容を観てましたが、別段ショッキングな内容は含まれてませんでしたね。

 

マスコミは過度に不安を煽るばかりの報道で腹立だたしかったですが。。。

 

株価は16時からの会見を織り込むことはできないので、一日としては平穏な株価となってました。

 

しかし、過去一週間レベルでは大きく下げてますので、本日の後場で20株程S株購入しました。

ホントは、100株の単元株単位で購入したいのですが、現金余力がなく20株程度の購入に留めました。

 

単元株以下で購入できるSBI証券は重宝します。少し手数料が割高ではありますが、少額での売買の幅が広がります。

来週の値動きに注目したいですが、半年~1年位の時間軸でみれば、今の株価はお買い得だと判断してます。

 

 

 

 

 



-日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マイルールに従いジェイテック【2479】を売却注文。

景気減速の懸念がささやかれていますが、日米ともに株価はなぜか好調です。   好調な時には感情的に買いに走りたいですが。ここはぐっと我慢してマイルールに従い取引していきます。   日 …

JUKI(6440)をナンピン買い。

  今年5月の決算発表から、急落しているJUKIを20株程買い増しました。   決算発表では経常利益 前年比50%の減益なので急落は当然だと思います。   PERも10倍 …

JUKIにバリュー投資!

私の個別ポートフォリオの中で最悪のJUKI株に追加投資しました。 間違えて売り注文で出してしまい、すかさず買い戻して追加投資。 久々に注文だしたので間違えてしまいました。 そしてその後も100株追加し …

日本個別株ポートフォリオ(1月度分)

日本株のポートフォリオ公開します。 過去の成績はこちらから   2か月ぶりのポートフォリオ公開になります。   2か月前と比べて大きく下げました。   TOPIXでマイナ …

ジェイテック【2479】決算増収増益。ダブルバガー株となるか?

先日日本株のポートフォリオを公開しましたが、見るも無残なマイナスのポートフォリオになっています。   そんな、さんざんなマイ日本株ポートフォリオですが元気で好調な企業もあります。 &nbsp …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031