ポートフォリオ 日本株

ポートフォリオ公開 4月(日本株&投資信託)

投稿日:2018-04-06 更新日:

4月度のポートフォリオを公開します。

 

内容は日本株と投資信託の合計になります。

 

2月3月の日米株価下落のあおりを受けているので​マイナスです。

 

 

 

あと、外国株とウエルスナビ・楽ラップがありますが、トータルにするとマイナスです。

 

 

投資方針としては、インディックス(7割)個別株(3割)として、コアの部分をバイ&ホールド、サテライトを3年以下で積極売買(主に日本株)の投資方針で今後の成績を記録してみたいと思います。

 

振り返れば昨年は、どんな投資商品を買っても右肩上がりの1年でした。

 

今年に入り、主に米国の地政学リスクで下落傾向が続いています。

 

精神的にもやもやしますが、原資のほとんどを5年以上のホールドと決めた商品に投資しているので、半分株価をを忘れるくらいの気持ちで過ごしたいのが本音ですが、どうしても仕事から帰宅して、パソコンをつけては日々株価をチェックしてしまいます。泣)

 

毎日チェックすることで、相場観を養ったり場慣れしていきたいと思います。



-ポートフォリオ, 日本株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(4月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 コロナショックの余波は大きく、先月上旬までは何とか全ての銘柄がプラスでしたが、今月はマイナス銘柄がいくつか出てきてます。 これでもつい3週間まで迄はトータルがマイ …

no image

丸紅を購入

日本株長期投資第一弾。 商社株の丸紅を購入しました。 ジュニアNISA株て100株ほど。 日本の総合商社 丸紅は電力事業に力を入れている企業。 今後の脱炭素化社会の波に上手く乗って行く感満載な感じかし …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です   過去の成績はこちらから。   前回公開したのが12月下旬のクリスマスショック後でしたので、そこからは幾分持ち直しています。 …

米国株ポートフォリオ公開(3月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 先月より大きく含み益のパフォーマンスが下がりましたが、本日時点では反発してます。 しかしコロナショックで乱高下で真っ只中にあるのでしばらくは過激なランダムウォーク …

楽天・全世界株式を全部解約しました。

特定口座に一部残ったままになっていた楽天・全世界株式を解約しました。 米国を中心として株価が最高値圏にあるのを受けて、全世界インディックスも基準価格は最高値圏にあります。 特定口座に残ったままだったの …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30