雑記

(番外編)プラモデルの部屋

投稿日:2023-08-16 更新日:

小中学生の頃からちょくちょくプラモデルは作っていて、大人になってから自動車関係の仕事をするようになってか、再び作りまはじめました。

主なジャンルは車です。

車の事をサクッと分かるし、何より車のかっこよさをイメージし、愛でながら作業するのは至福のじかんなんですよね。

また、制作していないときでも、どうゆう感じで組みたてて行くのかを脳内シュミレーションするのも楽しいんです。

ひとたび制作にかかれば、特に完成日を気にすることなくさ自分の好きな時間タイミングで完成に仕上げるまさに趣味の極みです。

でも、最近仕事ややりたい事が増えすぎて、何かと後回しになり、積みプラになりつつあります。

完全に自分の趣味なんで、これが少しでもマネタイズできれば、プラモ時間に充てられるのになぁと考えてたら、募集しているYouTuberの方がいらっしゃいました。

オタキングこと岡田北斗夫さんです。

6月中頃の岡田ゼミでモデラーを募集されてました。

メンバーシップ限定配信内(75分辺り)で告知されてます。

応募条件がプラモデルをネットに公開している方ということなので、急遽このブログに私のプラモコレクションを、アップしていきます。

基本的に実在の自動車がメインです。等身大の本物があるからこそ、そこからイメージを膨らませてプラモを作るのが私がプラモをつくる上での醍醐味となっています。

一旦画像を公開して、都度その車を作った背景や思い入れを追加してこの趣味のページを充実させていこうと思います。

岡田斗司夫さんのプラモ作って、もしそれがゼミの背後に飾られてたら嬉しい限りです😊

マツダ787B



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【西日本豪雨】人は忘れる生き物。つらい事こそ後世に残そう。

今週中はお盆休みで、まとまった時間が取れています。   私の住まいは広島ですが、西日本豪雨災害の被害は直接はありませんでした。   地区が変われば1か月以上たった現在も土砂災害の爪 …

株価は大勢多数の主観で決まる。ウィスキー響17年もので価格を考える

物の価値については絶対的なものはありません。 投資を始めてから物の価値について注意深く考えるようになりました。 仮想通貨にしてもそうです。道具であるはずの通貨になんで価値が生まれてしかも価格が上下する …

明日から新元号【令和】への抱負。エンジニア業は機械系からIT系へ。

今日のテレビ番組は、退位に伴ったものばかりでした。   今日は休日でしたが特に大きな予定を入れず、17時から行われてた天皇陛下退位のテレビ中継を見てて一日の半分は家に閉じこもっていました。 …

【新年の抱負】やらないことを決める。地元新聞の定期購読をやめてみる。

先日の米国株勉強会で心に残った言葉があります。   それは やらないことを決める。 というフレーズです。   株式投資を始めてみると、何千もの銘柄があるので選定にとても時間がかかり …

副業につながるかな!?

日曜日は一日中、試験を受けてました。 試験会場は市内のとある大学施設内。 午前と午後2時間ずつ、合計4時間は結構きつかったです。 FE試験を受験した最大の理由は、予備自衛官捕に応募することができるから …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031