映画

コロナ禍の縮図の様な映画。エントツ町のプペル。

投稿日:

久々にで映画を映画館で堪能しました。

終始絵本の中にいる様な色彩鮮やかな映像なえんとつ町のプペル。

夢を諦めさせられている社会に希望を与えて行動するストーリーが、大迫力の映像と音で徐々に伝わっていき、プペルの世界に没頭していきます。

笑えるところあり、涙するとこありで上演中は飽きることなく楽しめました。

ゴミ人間のプペルが良い味出してます。キャラクターと声色がピッタリとはまって、かなり感情移入できました。

諦めさせられている社会の縮図そのものがまさに今のコロナ禍の世の中の写鏡のようで風刺映画のようにすら感じました。

つまんない映画見てると、ついついスマホに目を奪われやすくなりますが、そんなことは一切なく時間を忘れることができました。

動く絵本の世界の中に、ずっといるような感覚にさせてくれるそんな映画です。

外出自粛が叫ばれているので、映画館はガラガラでしたがまた観に行きたいですね。

良い絵本は何十年も変わらず読み継がれていきますがこの本もそうなっていく予感がします。

映画からプペルのファンになりましたが、今度は絵本も読んでみたいですね。



-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛車、愛犬、そしてAI。

AI技術が進歩したら、AIと恋愛しても不思議ではなくなる日がもうそこまで来てるのかもしれない。   人が愛する対象は何も異性や家族とか人間だけにはとどまりませんよね。 たとえばクルマ。 機械 …

9/11 その時司令本部で何が起きていたのか。

2001年アメリカ同時多発テロの大統領の一日を、インタビューを元に克明に綴ったアッブルTVドキュメンタリー番組です。 もう二十年前の出来事になります。 この出来事は、鮮明に覚えてます。 テレビで何度も …

テスラ エジソンが恐れた天才

トーマスエジソンという名前を知らない人はいなほどその名はあまりにも有名で、歴史上偉大な発明者として知られています。 そのエジソンと電力方式で真っ向対立していた人物がこの映画の主人公ニコラ・テスラです。 …

世界侵略のススメ

先日NHKクロ現でやってたイキイキ働くことについて考えていたら、、、 “脱おっさん”で生き残れ!? 面白い映画をアマゾンビデオで見つけて思わず観賞しました。     アマゾンビデオ …

イカゲーム 人生は壮大な暇つぶし

お金が欲しく、お金がなく、お金に困っている人達。 そんな日常を過ごしている人達の前にに、セールスマン風の人が突如として現れて甘い誘惑でゲームに誘われます。 ゲームに勝てば大金が舞い込んでくる。 一攫千 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031