雑記

インベスターズは勉強になるよ。

投稿日:

NewsPicksの番組のひとつのインベスターズはとてもわかり安くて勉強になります。

PERやPBR等も懇切丁寧に説明されていて分かりやすいです。

何よりも長期目線で語られているので、短期的な儲けやお金の話しにフォーカスされていないのがとても親近感が持てました。

ビジネス教養が身につきそうな番組だと思いますね。

その中でも長期投資投資における一般的な誤解を番組内で説明してますが投資を始めようとする方にとっては必見かなと思います。

有料番組ですが購読する価値あると思いますね。

私は紙新聞の購読を止めて、Newspicksを購読するようになりました。

新聞よりも情報にエッジが効いていて面白いです。

全てのコンテンツがスマホでみれるので、電車移動とか、音声だけだを車の移動とかで聞くことができるので重宝しています。

その番組の一つであるインベスターズ。株式投資でありがちな成り上がり感が無いのも魅力的です。

世の中が便利で良くなっていけば、長期的には株価は上昇に収束していくのが株式投資の醍醐味だと思っています。

これから株式投資を始める人も、始めている人も面白い番組です。



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

登山中でも運用のことが頭をよぎる。。

ゴールデンウィークは、市場は休みになるので連休モードに突入します!       連休になると、健康がてら近場で登山やハイキングを楽しんでます。     …

プロ野球選手の約半分は年収900万以下。サラリーマンの方が割が良い?

地元新聞のスポーツ欄はカープ記事が多いです。 シーズンが終わっても、ドラフトやキャンプの記事が毎日のように載っています。 そんななかストーブリーグで一番興味が湧くだろう選手年俸の記事がでていたので目に …

コロナ特別給付金はオンライン申請が断然便利。

コロナの特別給付金の申請が既に始まってます。 私の住む地区は、今月の今月下旬からですが、オンライン申請は5月13日からもう既に受け付けていました。 しかし、オンライン申請には ・マイナンバーカード(I …

Ps4バイオハザードはコロナを忘れてドップリと世界感に没入できる。

コロナで半ば強制的に家にいる時間が長くなってますね。 春なのに、ことごとくイベントが中止になって、夏な秋のお祭りまでこのタイミングでの取りやめが相次いでます。 もうこれはしばらく自粛前提での生活や楽し …

仮想通貨は現代版ノートゲルト。価値があると思うだけで値が変わる。

明日からサラリーマンの方はお盆休みに入る方もおられるのではないかと思います。 私も本日からお盆休みで、JRの青春18きっぷを使って近隣をウロウロしています。 青春18切符は新幹線には乗れませんが、広島 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031