雑記

インベスターズは勉強になるよ。

投稿日:

NewsPicksの番組のひとつのインベスターズはとてもわかり安くて勉強になります。

PERやPBR等も懇切丁寧に説明されていて分かりやすいです。

何よりも長期目線で語られているので、短期的な儲けやお金の話しにフォーカスされていないのがとても親近感が持てました。

ビジネス教養が身につきそうな番組だと思いますね。

その中でも長期投資投資における一般的な誤解を番組内で説明してますが投資を始めようとする方にとっては必見かなと思います。

有料番組ですが購読する価値あると思いますね。

私は紙新聞の購読を止めて、Newspicksを購読するようになりました。

新聞よりも情報にエッジが効いていて面白いです。

全てのコンテンツがスマホでみれるので、電車移動とか、音声だけだを車の移動とかで聞くことができるので重宝しています。

その番組の一つであるインベスターズ。株式投資でありがちな成り上がり感が無いのも魅力的です。

世の中が便利で良くなっていけば、長期的には株価は上昇に収束していくのが株式投資の醍醐味だと思っています。

これから株式投資を始める人も、始めている人も面白い番組です。



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

組織の中のサラリーマン

今日の世間の話題はプロ野球のドラフト関連で賑わってました。深夜のアメトークでもドラフトパロディをやっていて面白かったです。   企業の組織も状況に応じて編成があります。毎年新人や都度派遣社員 …

プレミアム商品券はガソリン代に使うのかいちばん賢いかな

各地方では、プレミアム商品券か続々と発行されてます。 例えば私の住んでいる地域の商品券だと1万円分を購入して、14000円分の買い物かできます。 生活用品が主に買えればお得ですが、激安スーパーとかでは …

空飛ぶくるま。年初に今後の未来を展望するのは楽しい。

年初めの新聞に目を通すと、円高が急激に進んだり、米国株の王道アップルが業績下方修正で株価が下落したり。穏やかでない記事が年初めから始まり真剣に読む気になりません。 年初めは未来への展望へと書いてる記事 …

【在宅ワーク】始めたら、もう病みつきになるかも。

私が住んでいる企業でも地方企業ですがリモートワークが急速に進んでます。 職場は比較的人数が多く、在宅ワークの制度そのものはありましたがほとんど使われていないのか現状でした。 しかしコロナ禍がその状況を …

おいしいお酒と一品料理これ以上望むものなし。

10月の3連休の日曜簿は大分県の某所まで車のイベント参加の為、早朝から片道五時間かけて移動しました。   道中のドライブを楽しみながら現地に到着し、チャリティーイベントやガレージセールスに参 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031