旅の備忘録

Go to トラベルで南国の楽園沖縄へワーケーション。2日目

投稿日:2020-10-17 更新日:

本業はホテルでリモートワークしながらの沖縄滞在2日目です。

2日目も天気は快晴。台風の時期ではありすが滞在中は天気に恵まれそう。

朝はいつも通りの7時におきて、ホテル前の公園を散歩。日中はまだまだ暑い沖縄ですが朝はとても過ごしやすい。

午前中はとくに予定を入れてなかったのですが、滞在のホテルから歩いて3分くらいで、バスターミナルがあって、そこから首里城行きのバスが出ていたので、思いつきでふらっと首里城を目指しました。

なかなか立派な建元です。

金曜日でもあり、コロナが未だ終息しきれていない状況もありヒトはまばら。

人はまばらでしたか、至る所に警備のおっちゃんがいました。

ざっと20人くらいはいたはず、人いないのに、警備員ばかりが目立ついびつな状態。

首里城正殿は、残念なことに火災にあってしまい、今は復興の真っ只中。

復興のプロセスそのものを観光資源化してあり、見学できるようになっていました。

たくましいです。正殿は全焼でしたが、その他は意外にも残っている建物もあり、そこそこ見学は成立しました。

素晴らしい眺めです。

 

そもそも、来ても入れないのかなと思っていた首里城。

実際に来てみて良かった。正殿は見れなかったものの、琉球王国の栄華を感じさせるには十分に建物は観れました。

そした、本島を一望できるロケーションは来てみないと分からなかったです。

1時間くらい滞在して、一旦仕事しにホテルに帰ります。

Googleマップでみると、帰りのバスはなく、少し歩けばゆいレール駅が近かったので電車でホテルに戻ります。

首里城を出てから、駅までの途中に目を引く建物が。

美術大学でした。建物の雰囲気がとても洒落てますね。

ゆいレールで。一旦滞在先のホテルを目指ざします。

ホテルで仕事しながらの、合間の1時間にギターのオンラインレッスンにもチャレンジしました。

普段は月に数回レッスン受けてますが、今月は沖縄滞在とレッスン日が被ってしまったので、補完するためにネットで見つけたお試しレッスンをすることに。

1時間くらいのレッスンでしたか、教えて貰うにはそんなに支障は無いかなと感じました。

ある程度演奏の課題が見えていて、その克服のために相談はしたりするのには、オンラインレッスン使えると思います。

でも全くギターを触ったことない感じだとオンラインでは辛いかも。そんな感想でした。

1時間ギターレッスン受けたあとは、また少しだけ仕事。

一段落できた後は、遅めの昼ごはんと夜ご飯を買いに、近くのドンキホーテへ。

お昼はホテルでドンキで買った、地元ビールとおつまみ。ミミガーキムチがビールにあって激うまです。

夕方からは、タイ式マッサージうけてから、2日連続の沖縄そばで晩御飯。

沖縄そば食べてからのゴルフレッスン2日目。

昨日はアイアンでレッスンしましたが、今日はドライバーで打ち方等を教わりました。

しっかりドライバーの芯で捉えれば気持ちよく飛んで行きます。

ちょっとゴルフにハマりそう。

次は実際にコースに出てみてプレイしてみたいですね。

ゴルフレッスンの、あとは夜景をみながらホテルへ歩いて帰ります。

既に21時を回っておりいい時間です。

歩きながら、今ドハマリしているネットフリックスドラマ愛の不時着の曲を聴きながらの帰り道。

沖縄の夜景に調和して、1人ロマンチックな気分になりながら帰りました。

夜は部屋飲みしながらの、pcでyoutubeみたり、ネットフリックス見て就寝しました。

完璧にワーケーションできてます。

仕事もそこそこして、旅先を満喫しながら、スマホやパソコンでいつも見ているお気に入りのエンタメみながら寝る。

コロナがなければここまで生活が一変することはなかったと思います。

技術的には昔からワーケーションはできてたはずですが、コロナで一気に変わりました。

私にとって、いい事でしかないです。コロナ騒動は。

 

明日は複業で知り合った方との、打ち合わせしながらの、観光して飲みの予定。

仕事と遊び、そして観光の区別か付けづらい状態です。

いや、区別なんてつける必要がそもそもないんです。

そんな新たな生活スタイルを体現できた一日になりました。



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

強制PCRで帰れません!?旅の備忘録@アメリカ🇺🇸メキシコ🇲🇽編Day1

久々の旅の備忘録。 今回の旅は人生初のアメリカ大陸に上陸し、北米を経由してメキシコそして北米経由で帰国する予定です。 メキシコにある日本企業に勤める友達がメキシコ事情を案内してくれるチャンスに恵まれて …

旅の備忘録@富士登山待機編

富士山麓までたどり着いて、登頂アタックのチャンスを検討しています。   昨日までの大型台風は富士山を直撃したものの、明け方からは大雨も小ぶりになってきて止み間も多くなってきました。 山頂アタ …

Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。3日目

雄山を登頂後、麓の山小屋雷鳥荘に宿をとり、登山のつかれを癒しまた。温泉もあり冷たい水も豊富で、快適に過ごせました。 富士山登頂時の時とは異なり、立山は自然のめぐみか豊かですです。富士山は森林限界超える …

旅の備忘録@三島SKAWALK編

富士登山までの寄り道の旅 三日目。 昨日は自動車博物館を堪能して静岡の有名どこホテルにお得価格で宿泊。 旅の備忘録@自動車博物館めぐり(トヨタ・ホンダ)編 とても部屋が広くてリラックスできました。日曜 …

Go to travelキャンペーンで、秋田へ。2日目

2日目は、早朝の羽田空港から。 空港内のカフェラテで超食。北海道銘菓、白い恋人か付き。ラッキー。 隣に人が乗ることはありません。快適な空の旅。 あっという間に、秋田空港へ。涼しー。 出口ではこんなもの …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031