ベトナム

ベトナム株ポートフォリオ公開(8月度)

投稿日:2020-08-02 更新日:

ベトナム株のポートフォリオの公開です。

先月初めはサイゴンビールの増収増益見通しの発表がされて一時は爆上がりを見せましたがその後は勢いをなくして先月と同じ水準にまで落ち込んでます。

あくまで増収予想のニュースなので懐疑的な見方が強まっているのかもしれません。

コロナも第二波のニュースが世界各地て広まり始めていて、経済復活の重しにになっている状況です。

そういえば去年のこの時期に、お盆休みを利用してベトナムに訪れました。

激安旅の備忘録@満喫のホーチミン最終日。その二

バックパック的な旅でしたか、現地の方の案内のおかげで満喫した度になりました。

今年の5月にベトナム再訪の予定を立てていましたがコロナで行けなくなり、今年の夏も行けそうにないですね。

まさかこんなに長く海外渡航が制限されるとは思ってもみませんでした。

今後どのような形態で海外渡航が可能になるのかにわかに想像が付きませんか、徐々には回復してくはずです。

しかしそのスピードやタイミングは予想がつきません。

地元ベトナムに愛されているサイゴンビールは、国の成長と共に上がっていくと思われます。

今後もベトナムの状況を注視しつつ長期保有で投資を続けていきます。



-ベトナム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

激安旅の備忘録@韓国(仁川)⇒ホーチミン編

激安旅の二日目は、仁川空港から二駅のウンソン地区に滞在 Agotaで直前に予約しました。セールで3800円で、サービス抜群コスパ最高のホテル。 Hotel airlelax Inchon Airpor …

ベトナムドンの為替手数料。高いなぁ。。

ベトナム株を追加投資すべく買い付け余力を増やすためにベトナムドンをまずは買い付け。 為替手数料は おおよそ100円あたり4円の計算になります。 なので今回のベトナムドンの買い付けだけで2800円の手数 …

激安旅の備忘録@ホーチミンでバイク快走編

遂に人生初のアジア圏一人バックパックでホーチミンに舞い降りました。 空港に降り立ったのは午前一時、SNSを駆使して、現地の方が快くアテンドしてくれたおかげでスムースにタクシーでホテルについて、フォーは …

ベトナム株アプリ発見

今月に入って初めてベトナム株に手を出しました。 えいやー!でサイゴンビールに投資。手数料たかっ!! 夏休みにホーチミンに旅に行ったことがきっかけです。 現地では大抵このサイゴンビールが飲まれ、滞在中は …

ベトナム株ポートフォリオ(10月度)

今月からベトナム株のポートフォリオ成績も公開していきます。 ポートフォリオと言っても一銘柄のみになります。 ベトナムで広く愛されているサイゴンビールの株価のみです。 ベトナムドンは少し分かり難いので、 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31