ベトナム

サイゴンビールより配当金

投稿日:

ベトナム株のサイゴンビールより配当金が支払われました。

約28万ドン。日本円にして1200円程です。

コロナショックで世界市場のほとんどが下落する中、サイゴンビールも例外ではありません。

昨年の夏に買い付けてから株価は右肩下がり約半値まで下がり続けています。

そんなパフォーマンスですが、配当金の入金は心強いです。

今の株価はコロナショックの影響も加味されているでしゅうから、売られすぎている側面もあるとは思いますが。。

 

それはさておき、ベトナムの人口ボーナスは2040年頃まで続くと予測されており、ベトナム国民に愛されるサイゴンビールは絶好の長期投資銘柄だと私は思ってます。

また、コロナショックで話題になってませんが、米中の貿易摩擦での中国リスクを回避する為の移転先としてもベトナムがとても注目が高く、成長性は期待できるし成長の余地はまだまだある地域です。

 

この状況で、今の株価だとすると、絶好の買場だと言えるのかも。

 

しかし、取引手数料が一回の売買で6000円程度かかるのがとてもネックですが、買い増しのチャンスかもしれません。

 

サイゴンビール自体の企業情報がなかなか取れないですがそれでも、少ない情報から追加投資を考えていきたいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ベトナム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

激安旅の備忘録@ホーチミン二日目、戦争博物館からのタクシーぼったくり編 その二

戦争博物館で一時間くらい、じっくり戦争関連の資料と向き合っていました。 午前中から歩いて、博物館も立ちっぱなしだったのでかなり疲れてベンチで休みます。 夕方にホーチミンで一番高いビルBitexcoでS …

ベトナム株のサイゴンビールから配当金

証券口座の入金欄を久々にチェックすると   ベトナム株のサイゴンビールより配当金が出てました。     通貨単位はドン(VND)なので桁が多いですが日本円にすると500円 …

ベトナムドンの為替手数料。高いなぁ。。

ベトナム株を追加投資すべく買い付け余力を増やすためにベトナムドンをまずは買い付け。 為替手数料は おおよそ100円あたり4円の計算になります。 なので今回のベトナムドンの買い付けだけで2800円の手数 …

ベトナム株ポートフォリオ公開(12月度)

口座を公開するのは久々ですが、だいぶマイナス幅が戻ってきました。 3ヶ月チャートですか株価もやや上がり気味です。 世界的な動向を見れば、コロナワクチンが認可されつつあり楽観的な経済情勢側面が強くなって …

ベトナム株へ買い付け準備。為替手数料たけぇ。

ベトナムホーチミンの旅から帰って以降、ベトナム株投資の準備を進めています。 アジア中でも屈指の成長国。 実際に訪れてみてその勢いは感じ取ることができました。 日本よりもはるかに活気があり経済的にも可能 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031