ベトナム

サイゴンビールより配当金

投稿日:

ベトナム株のサイゴンビールより配当金が支払われました。

約28万ドン。日本円にして1200円程です。

コロナショックで世界市場のほとんどが下落する中、サイゴンビールも例外ではありません。

昨年の夏に買い付けてから株価は右肩下がり約半値まで下がり続けています。

そんなパフォーマンスですが、配当金の入金は心強いです。

今の株価はコロナショックの影響も加味されているでしゅうから、売られすぎている側面もあるとは思いますが。。

 

それはさておき、ベトナムの人口ボーナスは2040年頃まで続くと予測されており、ベトナム国民に愛されるサイゴンビールは絶好の長期投資銘柄だと私は思ってます。

また、コロナショックで話題になってませんが、米中の貿易摩擦での中国リスクを回避する為の移転先としてもベトナムがとても注目が高く、成長性は期待できるし成長の余地はまだまだある地域です。

 

この状況で、今の株価だとすると、絶好の買場だと言えるのかも。

 

しかし、取引手数料が一回の売買で6000円程度かかるのがとてもネックですが、買い増しのチャンスかもしれません。

 

サイゴンビール自体の企業情報がなかなか取れないですがそれでも、少ない情報から追加投資を考えていきたいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ



-ベトナム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サイゴンビールに追加投資

近年下り気味なサイゴンビールに追加投資しました。   追加投資は100株ほど 一年スパンで見ると案外割安かなという判断です。 海外へ行く機会がなくなっているので、リアルなベトナムをしることが …

no image

ベトナム株ポートフォリオ公開(1月度)

今年初めてのポートフォリオ公開です。 ベトナム株の保有はサイゴンビール一択。 長期保有を決めこんでいますが、去年の暮れに重要なお知らせが証券会社より案内がありました。 ホーチミン証券が、最低売買単元株 …

ベトナム株ポートフォリオ公開(8月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月初めはサイゴンビールの増収増益見通しの発表がされて一時は爆上がりを見せましたがその後は勢いをなくして先月と同じ水準にまで落ち込んでます。 あくまで増収予想の …

えいやー!でサイゴンビールに投資。手数料たかっ!!

本日ベトナムを代表する銘柄,サイゴンビールに投資しました。 日本円にして約10万円程。 買い付け手数料と消費税をあわせると。。 約1、300,000VND。。。 ってレートが良く分からないと思われるの …

ベトナム投資ってどうなん?バックパックで現地旅行を計画中。

夏休み一人バックパック旅行の計画を立てています。 行先はベトナムホーチミン。 初の海外一人旅です。 航空券はLCCを予約済で、韓国仁川空港経由でホーチミンまで行く予定。 往復で4万円台でお盆休みとして …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031