複(福)業

ウーバーイーツ配達13日目。報酬も公開。

投稿日:

ウーバーイーツ配達13日目です。

今週から日中は本業になる為、夜に稼動することにしました。

時間は18時くらいから開始し20時には終了。(実働2時間)

配達ゼロも覚悟してまたが、時間を空けながら3件ほどの依頼がありました。

報酬はこんな感じ。

時給にしたら、時間制のバイトのほうが断然良い結果となりました。。

報酬を優先させたら、やってられない仕事です。

本業の方はデスクワークが主なので、ウーバーは自転車運動しながらするって意識です。

なので報酬が少なくてもあまり気にならないんですが、できればサクサク注文が入ってほしいのがホンネ。

夕方から夜にかけての暗がりに注文待していると、気温も下がり寒くなってきて寂しい感じさえしてきます。

あと、夜の時間帯は昼に比べて、同業の配達員が多いです。

ウーバーバックをよく見かけますし、Wolfバックもみかけます。

ウーバーイーツ10日目。まさかの坊主(依頼なし)。Wolfにも登録。

私を含めてダブルワーク配達員が多いのだと感じますね。

昼より配達供給の方が今は多いと思いますね。コロナ自粛が緩和されてくとまた変化するとは思いますが。

あと何より気にしなければいけないのは、昼に比べて圧倒的に危険だということ。

配達していて、歩行帯の通行人とぶつかりそうになりました。

対向車の光と人が重なって人がみえくなる蒸発減少(グレイア現象)
が起きるんです。

もし通行人とぶつかれば、自転車の方が圧倒的に不利です。

対策はただひとつ。

焦らずスピードを緩めて走行。

これ以外にありません。

車は夜なので当然ライトつけますし、歩行者は夜でもライトをもって走行する義務はありません。

なので、昼の走行スピードの半分ぐらいで行かないと、ヒヤリハットが増えていずれ事故につながってしまいます。

事故が起これば、なんのためにウーバー配達してるのかわかるらなくなります。

夜の部は少々遅配しても止む無し。

安全最優先しないと完遂できそうにないですね。

ウーバー配達はあくまでも、個人事業主で、事故が起きたら基本自己責任。

安全を積極的に意識していかないといけません。

自転車保険は必須ですね。私は楽天の自転車保険を選びました。

ウーバーしている間は、自転車保険に入っておくべきですよ。

夜は昼の2倍以上に神経質になる必要があります。

一般的に夜間の仕事は昼間よりも割り増しになります。(ウーバー配達報酬の差ありませんが。。)

夜間は昼間より圧倒的に疲労度が違います。

この点を十分に意識して今後もウーバーライフを続けていきます。

 

ウーバー配達を検討されるかたは上記のコード

KB51LB

で登録してみてください。

きっと配達体験が気に入ると思います。



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ配達12日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達12日目です。 今日は早めの1030スタートでした。 平日なので依頼は少ないだろうと期待してませんでしたが、午前中からコンスタントに注文が舞い込んできて、サクサク6件立て続けに注文が …

ウーバーイーツ配達3日目。報酬も公開

ウーバーイーツ配達3日目です。   一日の報酬はこんな感じでした。     初回配達11時から始まり14迄の約3時間で5件の配達でした。 今日もお昼食べる隙すらありません …

ウーバー9日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達9日目です。 今年の連休はいつもの連休とは違い様変わりした休日でしたね。 私の場合、ほとんどの休みをウーバー配達日に充てました。 晴天が続いてお出かけ日和だったし皮肉なGWです。 本 …

副業はもはや特別なことではない。地域密着型復業に参加。

今年の9月から 復業から始まる縁を求めて複業務活動を始めてます。 いわゆるバイトとか他に雇用される働き方ではなく、企業と同じ目線に立って困り事や問題解決していく形で、契約形態でいえば委託での報酬を想定 …

開業届の提出。

昨年から地元企業と複業で関わり合いを持つようになってます。 4社ほどお付き合いをさせていただくことになりそうです。 今年度末に向けて、書面契約とかの準備をすすめており、来春からは複業に関して本格的に始 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031