複(福)業

ウーバーイーツ配達13日目。報酬も公開。

投稿日:

ウーバーイーツ配達13日目です。

今週から日中は本業になる為、夜に稼動することにしました。

時間は18時くらいから開始し20時には終了。(実働2時間)

配達ゼロも覚悟してまたが、時間を空けながら3件ほどの依頼がありました。

報酬はこんな感じ。

時給にしたら、時間制のバイトのほうが断然良い結果となりました。。

報酬を優先させたら、やってられない仕事です。

本業の方はデスクワークが主なので、ウーバーは自転車運動しながらするって意識です。

なので報酬が少なくてもあまり気にならないんですが、できればサクサク注文が入ってほしいのがホンネ。

夕方から夜にかけての暗がりに注文待していると、気温も下がり寒くなってきて寂しい感じさえしてきます。

あと、夜の時間帯は昼に比べて、同業の配達員が多いです。

ウーバーバックをよく見かけますし、Wolfバックもみかけます。

ウーバーイーツ10日目。まさかの坊主(依頼なし)。Wolfにも登録。

私を含めてダブルワーク配達員が多いのだと感じますね。

昼より配達供給の方が今は多いと思いますね。コロナ自粛が緩和されてくとまた変化するとは思いますが。

あと何より気にしなければいけないのは、昼に比べて圧倒的に危険だということ。

配達していて、歩行帯の通行人とぶつかりそうになりました。

対向車の光と人が重なって人がみえくなる蒸発減少(グレイア現象)
が起きるんです。

もし通行人とぶつかれば、自転車の方が圧倒的に不利です。

対策はただひとつ。

焦らずスピードを緩めて走行。

これ以外にありません。

車は夜なので当然ライトつけますし、歩行者は夜でもライトをもって走行する義務はありません。

なので、昼の走行スピードの半分ぐらいで行かないと、ヒヤリハットが増えていずれ事故につながってしまいます。

事故が起これば、なんのためにウーバー配達してるのかわかるらなくなります。

夜の部は少々遅配しても止む無し。

安全最優先しないと完遂できそうにないですね。

ウーバー配達はあくまでも、個人事業主で、事故が起きたら基本自己責任。

安全を積極的に意識していかないといけません。

自転車保険は必須ですね。私は楽天の自転車保険を選びました。

ウーバーしている間は、自転車保険に入っておくべきですよ。

夜は昼の2倍以上に神経質になる必要があります。

一般的に夜間の仕事は昼間よりも割り増しになります。(ウーバー配達報酬の差ありませんが。。)

夜間は昼間より圧倒的に疲労度が違います。

この点を十分に意識して今後もウーバーライフを続けていきます。

 

ウーバー配達を検討されるかたは上記のコード

KB51LB

で登録してみてください。

きっと配達体験が気に入ると思います。



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ配達10月3週目。報酬も公開

今週はコンスタントに配達時間をスキマ時間に充てることが出来ました。 しかし時給にしたら800円台を超えた辺りなのでさえない稼ぎです。 でも運動出来るインセンティブはやめれないですね。 日曜日は、市内の …

ウーバーイーツ配達飽で感じる日本経済の停滞感。

ウーバー配達を自転車運動目的として楽しんでいるのですが、お盆休みを境にパッタリど配達依頼が来なくなりました。 だいたい18時くらいから始めて1〜2件を90分くらいこなして1500〜2000円の収入にな …

副業はもはや特別なことではない。地域密着型復業に参加。

今年の9月から 復業から始まる縁を求めて複業務活動を始めてます。 いわゆるバイトとか他に雇用される働き方ではなく、企業と同じ目線に立って困り事や問題解決していく形で、契約形態でいえば委託での報酬を想定 …

ウーバーイーツ配達12日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達12日目です。 今日は早めの1030スタートでした。 平日なので依頼は少ないだろうと期待してませんでしたが、午前中からコンスタントに注文が舞い込んできて、サクサク6件立て続けに注文が …

ウーバーイーツ配達8月3週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達8月3週目の実績公開です。 御盆連休は、登山や親せきめぐりとかなにかとイベントがありウーバーする時間がなかなか取れませんでした。 親戚めぐりなどのイベントの合間にウーバーするのも考え …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031