複(福)業

ウーバーイーツ10日目。まさかの坊主(依頼なし)。Wolfにも登録。

投稿日:2020-05-08 更新日:

ウーバー配達10日目にして初の坊主(依頼なし)でした。泣)

 

絶好のお出かけ日和で、いつもの配達待機場所に1030頃に到着。

 

いつもなら遅くとも1130頃までには依頼が来るのですが12時を回ってもスマホは鳴らず、駅周辺に用事があったのでオンラインのまま用事を済ませつつ13過ぎても1件の依頼もありませんでした。。。

 

配達ゼロリスクは想定してませんでした。泣)

待機場所に行けば依頼があると思ってたし、万が一最悪配達が無くても運動にはなるしと思ってましたが、実際に依頼がこないと気分が落ち込みますね。

少なからず仕事モードで自転車漕いでるので、承認欲求が生まれてます。

マッチングシステムなので誰かのせいでもないですし、落ち込んだマインドは自分で処理するしかありません。

GW明けでもあるし、配達員が急激に増加しているせいもあると思います。

先週に比べて、明らかに配達員とすれ違う機会が増えましたし。

ウーバーバックにしてもアマゾンで品切れだし、ヤフオクで購入価格の2倍以上の落札が散見されてます。

供給過剰なのかも、先週はスマホ鳴りっぱなしだったので落差がハンパないです。

 

運動目的とは言え、配達ゼロリスクをしっかり考えねばなりませんね。

 

本日は昼時がゼロ配達だったので夕方1800~も再チャレンジしましたが、90分位経っても依頼が来ませんでした。

 

一日通して3時間以上待機しましたがマジで坊主な一日でした。

 

対策を考えます。

 

売り上げよりかは配達効率を良くしたいので、昼間の入り時間を短くします。

1200頃がピークで今までは1030とかに待機位置までいってましたが12時ギリギリに到着し待機時間を極力なくします。

件数は落ちると思いますが、待機時間を短くし配達に費やす一日の時間を削減します。

本日は、昼間に一度帰宅して休養して夕方に再び臨みましたが結果はゼロ。

時間使い方がものすごく悪い一日となりました。

他にしたいこともあったのに夜は疲労で速攻寝床につきました。

最悪ゼロ配達を想定して、ほぼ運動目的にウーバーを利用する考え方を推進します。

なので待ち時間は最長でも30分位を目途に今後はトライしていきます。

あと、ウーバー以外のデリバリーサービスに登録し、兼用することでゼロ配達リスクに備えます。

Woltというこれまた海外のデリバリーサービスがあり、ウーバーイーツと酷似してます。(個人事業主契約)

ウーバーとの違いは、日本でのサービス開始を地方都市の広島で始めている点。

なのでこのサービスはいまのところ広島でしかしてません。

ウーバー配達してるときに街中でWoltのロゴをよく見かけるので気になってましたが、未だ広島に特化したサービスらしいです。

説明会とかは行く必要がありそうですが、とりあえず配達できる状態までにしておいてウーバーイーツの配達ゼロリスク対応をとっておきます。

 

ホンマ運動目的とは言え、ゼロ配達はへこみます。

 

1件でも良いので配達ニーズに答えつつ、運動もしながら時間効率を上げていきたい。

配達ニーズと運動のバランスを追求して、よりよい日常をすごしていきます。

 



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ウーバーイーツ配達7月3週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達7月3週目の実績公開です. 先週は週末にかけて大雨になり警報や避難指示がでていたので、ウーバー自体がサービスをストップしました。なので売り上げはゼロで。 サービス地域に避難指示や警報 …

ウーバーイーツ6日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ6日目です。 今週一週間はすべて晴天で、絶好の自転車日和でした。 今日の午後は夏日に近く、手の日焼けがひどかった。今後は日焼け止めに加えて熱中症対策が必要になってきますね。   …

副業はもはや特別なことではない。地域企業との打ち合わせ。

労働でもない趣味でもない働き方にチャレンジしています。 今年の秋に、某有名人材派遣会社が運営する県内山間地域企業と複業したい個人とをマッチングさせる活動に参加しています。 旅の備忘録@大人の修学旅行編 …

ウーバーイーツ配達12月2週目。報酬も公開

ついに週間の売上が1000円を切ってしまいました。 このところの大型寒気の影響で、自転車漕ぐのが億劫になるほど夜は寒くなってきてますね。 UVER配達始める時間帯も、段々と遅くなってきています。 本業 …

ウーバーイーツ配達10月1週目。報酬も公開。

先週は週中と、週末にコンスタントに配達できました。 しかし、時給で見れば1000円を割っており、効率的な動き方ではありませんでした。 一番注文が入りそうな市内の繁華街で待機もしますが、ピーク時間でもぽ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031