旅の備忘録

アジアの格安旅はAgotaとAirbnbで決まり。4泊しても一万円以下の宿代。

投稿日:

夏休みに格安ベトナムの旅を計画しています。

航空チケットはLCCで既に手配済。

行きは福岡出発の韓国仁川空港で24時間のトランジットでホーチミン空港。

帰りは深夜のホーチミンン発、仁川経由で福岡へと戻る予定です。

航空チケット自体は3万円代の激安チケット。サーチャージや手数料を併せても4万円代です。

航空チケットだけは先月に手続きを済ませましたが、宿泊場所は手配していませんでした。

空港の仮眠エリアで過ごす予定でしたが、快適な旅にはならず疲れがたまるだろうなと予定を変更し、格安宿をネットで調べまくりました。

調べたあげくの結論は、旅程4泊のうち2泊は

Agotaという宿泊サイトを使用しました。

1泊目は仁川空港付近にホテル

2泊目もホーチミン空港に近いホテル

を予約して2泊で合計5,000円程。

 

旅の目的のホーチミンンでの2泊分は民泊サイトのAirbnbを利用しました。

 

この民泊は2泊で4,000円ちょっとっだったので4泊合計しても1万円未満で宿泊施設を予約することができました。

しかもお盆時期でこの価格帯はツアー会社では決して提示できない値段と思います。

航空チケットと宿泊費を併せても5万円代の費用です。ツアー会社を利用すれば15万円くらいになるのでざっと費用約3分の1の計画です。

AgotaもAirbnbも驚くほど簡単に予約することができました。

Airbnbなんてスマホアプリをダウンロードして宿泊予約するまで帰りの通勤時間中に40分程度で全て完了してしまうほど手軽に予約できました。

基本英語でのやり取りですが、翻訳もちょくちょく機能してほとんどストレスなく宿泊予約ができました。

どのサイトも海外大手のサイトでこのサイトが使えるようになれば海外旅行はすごくリーズナブルなものになるのではと思います。

今はあくまで予約しただけなので、ホントのところは実際に行ってみて利用しなければ評価のしようがありません。

なんらかのトラブルはあるでしょうが、臨機応変に対応し格安な海外一人旅を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅の備忘録@大人の修学旅行編

週末は複業を目的としたフィールドワークに参加しました。 働き改革の一環が背景で、中央官庁から働き方改革で様々な予算が組まれ、民間企業に運営が委託され様々なフィールドワークイベントが全国で行われています …

Go to トラベルで黒部の太陽立山へ。3日目

雄山を登頂後、麓の山小屋雷鳥荘に宿をとり、登山のつかれを癒しまた。温泉もあり冷たい水も豊富で、快適に過ごせました。 富士山登頂時の時とは異なり、立山は自然のめぐみか豊かですです。富士山は森林限界超える …

Go to travelキャンペーンで幻の花火の大会の聖地、秋田へ。1日目

Go to travelキャンペーン使いまくりの旅第2弾です。 本来ならこの旅は家族と共に楽しむはずでしたが、7月に入りコロナ第二波報道に家族かビビってまさかの直前キャンセル。 私までキャンセルすると …

Go to トラベルしながらのワーケーションで防人の対馬へ。2日目

Go to トラベルを利用しながらのワーケーションの2日目。 初日は午前中仕事して、午後は移動のため有休をとって広島から目的地の対馬まで。 福岡から船でも行けますが、飛行機であれはわずか30分のフライ …

Go to トラベルで東京経由軽井沢へひとっ飛び。3日目

昨日は東京を出発して軽井沢で1泊しました。 車で広島から軽井沢まで行くより、go to使って行く方が断然に安いし時間もかからず良い事ずくめでした。 泊まった宿はこれぞペンションといったとても雰囲気のよ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031