旅の備忘録

アジアの格安旅はAgotaとAirbnbで決まり。4泊しても一万円以下の宿代。

投稿日:

夏休みに格安ベトナムの旅を計画しています。

航空チケットはLCCで既に手配済。

行きは福岡出発の韓国仁川空港で24時間のトランジットでホーチミン空港。

帰りは深夜のホーチミンン発、仁川経由で福岡へと戻る予定です。

航空チケット自体は3万円代の激安チケット。サーチャージや手数料を併せても4万円代です。

航空チケットだけは先月に手続きを済ませましたが、宿泊場所は手配していませんでした。

空港の仮眠エリアで過ごす予定でしたが、快適な旅にはならず疲れがたまるだろうなと予定を変更し、格安宿をネットで調べまくりました。

調べたあげくの結論は、旅程4泊のうち2泊は

Agotaという宿泊サイトを使用しました。

1泊目は仁川空港付近にホテル

2泊目もホーチミン空港に近いホテル

を予約して2泊で合計5,000円程。

 

旅の目的のホーチミンンでの2泊分は民泊サイトのAirbnbを利用しました。

 

この民泊は2泊で4,000円ちょっとっだったので4泊合計しても1万円未満で宿泊施設を予約することができました。

しかもお盆時期でこの価格帯はツアー会社では決して提示できない値段と思います。

航空チケットと宿泊費を併せても5万円代の費用です。ツアー会社を利用すれば15万円くらいになるのでざっと費用約3分の1の計画です。

AgotaもAirbnbも驚くほど簡単に予約することができました。

Airbnbなんてスマホアプリをダウンロードして宿泊予約するまで帰りの通勤時間中に40分程度で全て完了してしまうほど手軽に予約できました。

基本英語でのやり取りですが、翻訳もちょくちょく機能してほとんどストレスなく宿泊予約ができました。

どのサイトも海外大手のサイトでこのサイトが使えるようになれば海外旅行はすごくリーズナブルなものになるのではと思います。

今はあくまで予約しただけなので、ホントのところは実際に行ってみて利用しなければ評価のしようがありません。

なんらかのトラブルはあるでしょうが、臨機応変に対応し格安な海外一人旅を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京証券取引所に潜入。

ニホン経済の心臓部、東京証券取引所に突撃潜入しました。 今週末は長野で車のイベントに参加しており、今日は丸一日移動日です。 広島への移動は午後からなので何処か観光名称をさがしてました。   …

Go to travelキャンペーンで、秋田へ。2日目

2日目は、早朝の羽田空港から。 空港内のカフェラテで超食。北海道銘菓、白い恋人か付き。ラッキー。 隣に人が乗ることはありません。快適な空の旅。 あっという間に、秋田空港へ。涼しー。 出口ではこんなもの …

旅の備忘録@富士登山登頂編

富士山7合目で無事宿泊を終えて、ついに明け方から登頂アタックを試みます。 まずは、明け方前4時ごろから出発。 7合目宿で、コーヒーを頼み持参したSOYJOYとウィンナーとパンで腹ごしらえ。 ここはすで …

旅の備忘録@大分しまなみ編

本日はクルマのイベントに参加する為、小倉から大分を目指します。 早朝6時前の小倉駅前のマックです。今日泊まったホテルから歩いて一分程度の場所にありました。 早朝にも関わらず結構ひとが並んでました。 久 …

旅の備忘録@自動車博物館めぐり(トヨタ・ホンダ)編

むかし旅した備忘録記事の公開です。   旅の備忘録@自動車博物館めぐり(トヨタ・ホンダ)編 にほんブログ村 広島ブログ  

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031