旅の備忘録

アジアの格安旅はAgotaとAirbnbで決まり。4泊しても一万円以下の宿代。

投稿日:

夏休みに格安ベトナムの旅を計画しています。

航空チケットはLCCで既に手配済。

行きは福岡出発の韓国仁川空港で24時間のトランジットでホーチミン空港。

帰りは深夜のホーチミンン発、仁川経由で福岡へと戻る予定です。

航空チケット自体は3万円代の激安チケット。サーチャージや手数料を併せても4万円代です。

航空チケットだけは先月に手続きを済ませましたが、宿泊場所は手配していませんでした。

空港の仮眠エリアで過ごす予定でしたが、快適な旅にはならず疲れがたまるだろうなと予定を変更し、格安宿をネットで調べまくりました。

調べたあげくの結論は、旅程4泊のうち2泊は

Agotaという宿泊サイトを使用しました。

1泊目は仁川空港付近にホテル

2泊目もホーチミン空港に近いホテル

を予約して2泊で合計5,000円程。

 

旅の目的のホーチミンンでの2泊分は民泊サイトのAirbnbを利用しました。

 

この民泊は2泊で4,000円ちょっとっだったので4泊合計しても1万円未満で宿泊施設を予約することができました。

しかもお盆時期でこの価格帯はツアー会社では決して提示できない値段と思います。

航空チケットと宿泊費を併せても5万円代の費用です。ツアー会社を利用すれば15万円くらいになるのでざっと費用約3分の1の計画です。

AgotaもAirbnbも驚くほど簡単に予約することができました。

Airbnbなんてスマホアプリをダウンロードして宿泊予約するまで帰りの通勤時間中に40分程度で全て完了してしまうほど手軽に予約できました。

基本英語でのやり取りですが、翻訳もちょくちょく機能してほとんどストレスなく宿泊予約ができました。

どのサイトも海外大手のサイトでこのサイトが使えるようになれば海外旅行はすごくリーズナブルなものになるのではと思います。

今はあくまで予約しただけなので、ホントのところは実際に行ってみて利用しなければ評価のしようがありません。

なんらかのトラブルはあるでしょうが、臨機応変に対応し格安な海外一人旅を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅の備忘録@三島SKAWALK編

以前に旅した備忘録の公開です。   旅の備忘録@三島SKAWALK編

激安旅の備忘録@満喫のホーチミン最終日。その一

ホーチミンでは深夜泊も含めて三泊しました。 その内の二泊はこの民泊施設、airbnbを使って大正解でした。 コスパ最強で大満足。一泊1800円はとてもお得で文句なしでした。 今日は22時の便までたっぷ …

旅の備忘録@ヤイリギター工場見学編

今年のお盆休みの前にまとまった休みを充て約2週間程度の長期連休にしてます。 旅のメイン目的は富士登山です。 しかし今週は台風が富士山を直撃する予報。登頂アタック日は台風一過を狙って広島から車移動でボチ …

旅の備忘録@富士登山待機編

2017年の夏に旅した備忘録の公開です。   旅の備忘録@富士登山待機編

激安旅の備忘録@韓国(仁川)⇒ホーチミン編

激安旅の二日目は、仁川空港から二駅のウンソン地区に滞在 Agotaで直前に予約しました。セールで3800円で、サービス抜群コスパ最高のホテル。 Hotel airlelax Inchon Airpor …

グーグルアドセンス


広島在住サラリーマン投資家。
日本、米国、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031