旅の備忘録

旅の備忘録@大分しまなみ編

投稿日:

本日はクルマのイベントに参加する為、小倉から大分を目指します。

早朝6時前の小倉駅前のマックです。今日泊まったホテルから歩いて一分程度の場所にありました。

早朝にも関わらず結構ひとが並んでました。

久々に朝マック注文。

頼んで30秒くらいでベーコンエッグマフィンとハッシュドポテト、コーヒーがついてきました。

マジで旨かったです。

マックはジャンクフードだと侮っていました。

マフィンが最高、コーヒーも普通においしい。

コーヒーショップが近年乱立してますが、朝マックのコーヒーセットの方が速い、旨い、安いとおもいます。

朝マックは食わず嫌いでしたね。一気にファンになりました。

MCDの株価安くならないかなー。是非とも買いたい銘柄になりました。

下手なコーヒー店より朝マックがよいと思います。

駐車場までの通りにガラスの群れが百羽以上いて、飲み屋から出すゴミを漁りまくってました。キモチワル。。

異様な光景で人も通れないほどたむろしてました。

車に乗り込んで車内で朝マックをほうばり、高速を飛ばしながら気分だけはバフェットです。

今日の目的地の途中にドライブには最適なところに寄りました。

やまなみハイウェイです。

晴れて絶好のドライブ日より

阿蘇山かな?やまなみもきれいでした。

やまなみハイウェイに立ち寄った後は今日の目的地をめざします。

単一車種のイベントとしては結構規模は大きく、400台以上が参加してました。

今日イベント参加のもくてきのひとつ

ガレージsale。

イベント開始前に受付をすまして、あとはイベント終了までまったりと過ごします。

お昼ご飯は移動車販売のシュークリームがとっても美味しいそうだったので思わず購入。

昼食後は参加車をみながらウロウロと。

ガレージセール品はいくつか売れてました。

参加費や移動費がペイできるかと期待しつつも結果は

弁当代位の結果に。。

売れ残った物もあるので次回に期待します。他の品物も観察してたので値付けを学ぶことができました。

イベントは無事終了し、今日の宿泊地の大分駅周辺のホテルへ移動。

今日の宿泊場所もカプセルルームでした。

場所は大分らしく、施設の温泉は天然で気持ちよかったです。その気持ち良さに何度も入浴。

お風呂のあとは周辺を散策して地元の居酒屋を発見。

店内は結構賑わっていました。

地元の大分の酒と串、そして大分名物とり天とりゅうきゅうを頂きました。

夕食後は周辺を散策。ウロウロしてたら大分駅に到着。

昨日の小倉駅と同じくらい、建物が近代化されていて洗練された駅前でした。最近の駅前はどこも綺麗です。外国観光客と思われるかたもちらほらと。

駅前のメイン通りは

日曜日の夜にもかかわらず、人が多かったです。

連休の真っ只中ですしね

辺りの居酒屋からは、酔っぱらったおじさんが新元号を叫んでいるのが印象てきでした。れいわー!って。笑

明日は一日かけて広島に移動します。

 



-旅の備忘録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

旅の備忘録@大山(だいせん)編

今日は中四国の霊峰の大山へ一泊二日の旅です。   広島からは松江道という無料の高速道路ができてからは広島市内から3時間かからないで来ることができます。それまでは中途半端に中国道を使うか、中国 …

Go to トラベルで愛媛だんだん復業の旅。1日目

年末年始は、巣ごもり生活を余儀なくされている方が大半では無いでしょうか。 これだけコロナ報道があると、影響されず行動動できる方が少数派かもしれません。go toも取りやめになり、旅行するインセンティブ …

元日は宮島で日帰りの旅行で初詣。

元日は広島観光で最も有名人と行って良い宮島に初詣を兼ねて行きました。 昼前にフェリー乗り場に付き約10分の船旅。この時点でかなりの人。 外国人っぽい人はまばらな感じ。 家から出発して90分程度で宮島に …

旅の備忘録@富士登山登頂編

富士山7合目で無事宿泊を終えて、ついに明け方から登頂アタックを試みます。 まずは、明け方前4時ごろから出発。 7合目宿で、コーヒーを頼み持参したSOYJOYとウィンナーとパンで腹ごしらえ。 ここはすで …

旅の備忘録@岩国基地編

年に一度近場で外国圏に自宅から正味一時間ほどで行ける場所があります。   岩国米軍基地です。   子供の日はフレンドシップデーとして基地が解放され、朝早起きして向かいました。 家か …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930